注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

同棲中の家に知らない女がいた

レス85 HIT数 4213 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/12/23 08:39(更新日時)

初めまして、ジャンルがここで正しいのかわかりませんが、相談させてください。

先日帰省中に、同棲している彼氏が見知らぬ女性を連れ込んでいました。
帰宅時、彼氏は出勤しておりその女性が一人で私たちの家に居たという状況です。

彼氏とその女性は仕事上の付き合いがあることは、第三者から確認が一応取れています。
「女性が自殺目的で薬物を摂取し、連絡を受けた彼氏が思い止まらせるために自宅に保護した」というのが二人の主張です。
LINEなどは女性がなんらかの事件に関わっており、警察や弁護士の許可なしに開示できないとのことでしたので帰宅させる他ありませんでした。
一時間ほど三人で話をした内容は録音はできていると思います。(音声の確認はまだ心の整理がつかずできていません)
現状、二人の間に男女の関係がないことは証明できない代わりに、あったことも証明できない状態です。私の手元にも証拠はなにもありません。

同棲して二年近くになり、今後のことも考えようという段階でしたので、継続するにしても別れるにしても落とし所を決めなければならず、そしてそれはその女性も踏まえての話になると思います。
しかし、その女性が警察や弁護士を通さないと何も開示できないと言われると、話し合いをしても何も進みません。

この状況で、私は何が出来るでしょうか。
取り留めのない質問で申し訳ありませんが、何かご意見などいただけると嬉しいです。

22/12/23 08:39 追記
みなさま、本当にたくさんのご意見をありがとうございました。
みなさまのおかげで、第三者の視点を忘れずにこの件を整理することができた気がします。
自分では思いつかなかったようなご意見もたくさんあり、それを踏まえて何度も自分のしたいことを考えることができました。

自分の中で整理がついたと思えるようになったので、このスレは終了したいと思います。
本当にみなさまありがとうございました。

タグ

No.3696360 22/12/20 09:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/20 09:44
恋多きパンダさん1 

婚約者でも嫁でも無いのだから主さんと彼氏との話し合い以外ありません。

だって何かあったとしても2年の同棲では内縁関係でもありませんから。

そうなれば別れるか別れないかの話しになるだけなので2人で話し合えばいいのだと思います。

No.2 22/12/20 09:47
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そうですか。
わかりました。
ありがとうございました

No.3 22/12/20 10:34
匿名さん3 

なぜその女性を彼が保護する事になったのかですよね。
なぜ彼に連絡が来たのか。
本当に仕事上の付き合いだけなら、
その程度付き合いの彼に連絡なんかするでしょうか。
主さんには辛いことだと思うけど、二股だった可能性はありませんか?
主さんとの今後を考えてその女性を切ろうとしたら逆上して薬を飲まれた、と考えるのが辻褄が合うのですよね。
彼はなんと言ってるのですか?
話し合った時は主さん寄りなのかその女性寄りの物の言い方だったのか。
本当に弁護士を使ってLINEの開示してみてはどうでしょう?
本当に何かしらの事件でやむを得ない理由だった場合は、疑念も消えるでしょう。
将来を考えてる彼なら、キッチリしとかないと後々揉める元になると思います。

• << 6 ありがとうございます。 今時点では二股の証拠はなく、その可能性があるともないとも言えない状態です。 勤務時間や、本当に一部だけ見せてもらったLINEのやり取りの内容や時間帯を踏まえると、今回私が女性に遭遇した日に限っては何もなかったと考えても良いのではないかと思っています。 遭遇した日の夜中の1時から5時まで大量の着信履歴(不在着信)があることは確認できています。 それを見る限り、仮に二股ではなくても相手から依存されてることは間違いないと思います。 二股までは行かなくとも、女性は家に入るまで彼氏を一人暮らしだと思っていたと証言しており、勘違いされているのか彼氏が勘違いさせたのか、どちらにしても彼氏に大きな非があることも確かです。 彼氏の言い分としては、「服薬したことについても弁護士等の許可なく私に開示して良いかはわからないが」との前置きで話し出したことでしたので、元からそういう癖のある女性だという見方もできてしまい、困惑しています。 この場合、相手の弁護士を通して開示を私が依頼することは可能でしょうか? 私の方でも弁護士等を探した上で開示を依頼する形になってしまうでしょうか? もしご存知であれば教えていただけると嬉しいです。

No.4 22/12/20 10:36
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

私も、その女性を入れての話し合いは意味がないと思います。部外者ですし。

そもそも、話し合いにも意味があるのか微妙です。
結局はあなたが彼を信用できるかどうかではいですか?
二年間同棲していたなら、彼の人となりを知っているはず。
浮気をするような人なのか、女性を保護して家に入れるような人なのか。

そしてあなたが帰省中にそんなトラブルが起きるっていうのもねぇ?タイミングが良いというか。
でも、あなたが何日に帰省から帰ってくるかは彼も知っていたんですよね?
それなのに(浮気したとして)女を家に置いておくのか?
あなたと女が鉢合わせることも分かってたはずですよね。

そして、彼の言う通り本当にトラブルで善意から家に保護したのだとしたら、その事柄をあなたに事前に共有してなかったのですか?
帰宅したら知らぬ女がいるって、ただただ恐怖でしかないですよね?
私だったら絶叫して警察呼ぶかも。
そして印鑑や通帳の在処を確認します。

• << 8 ご意見ありがとうございます。 浮気をするような人ではないと思いたいですし、他に手立てがなければ自宅で保護するようなタイプの人間であると、思います。 ただ、このようなことが起こってしまうとそれは私の目が曇っていたと思ってしまいます。 ただ事前に連絡はなかったことは詰めました。私が自宅にいれば断ったかもしれないとも本人の口から聞きました。 そこは明らかな彼氏の非であり、善意で下心がなかった何もなかったという言い訳は通用しない状況であることは伝えました。 私は22時頃帰宅のつもりでしたが、大幅に予定を早めて帰宅しました。平日でしたし、彼氏の退社前の時間でしたので連絡はしなかったため発覚に至ったと思います。 予定通り22時に帰宅していれば女性はいなかっただろうし、バレなかっただろうなと思います。 帰宅時、実はチェーンがかかっていまして、その時から本当に恐怖でした。 彼氏がいないことは玄関の靴の様子からわかりましたし、警察を呼ぼうかとも思いました。 ただ家の中にペットがいまして、彼氏の兄弟に泊まりがけでペットシッターを依頼したこともあったので、その可能性も捨てきれず、外からチェーンを開けて中に入ると見知らぬ女性が隠れていた、という状況でした。 恋愛に関わらず、共同生活をする上で一番やってはいけないことだと思います。

No.5 22/12/20 10:48
恋愛好きさん5 

帰宅時に知らない女性が家に1人でいたら、その時点で警察を呼びそうなものだけど通報はしなかったんですか?

同棲していて結婚も視野に入れていたのなら両家のご両親に入ってもらったら?
今後、継続するにしても2人の家に無断で異性を連れ込み、ましてや家主がいない部屋に他人を1人で置き去りにしておくのは大問題ですし。
それ自体が別れに直結する内容だけど、主さんの中で落とし所が決まらないのであれば、両家のご両親に事情は知っておいてもらった方が良いかも。

• << 15 返信したと思ったのですが見当たらないので重複していたらすみません。 警察には結果的には通報していません。 隠れていた女性が彼氏の友人であると証言したこと、女性と話している最中に彼氏が帰ってきて知り合いだと認め、自分が連れてきたと言うことだったので、不法侵入には当たらないと考えました。 離れて暮らす両親には、落とし所を決めてから報告という形が良いかと思っていましたが、相談するのも一つの手ですよね。 ありがとうございます。その方向で検討してみようと思います。

No.6 22/12/20 10:49

>> 3 なぜその女性を彼が保護する事になったのかですよね。 なぜ彼に連絡が来たのか。 本当に仕事上の付き合いだけなら、 その程度付き合いの彼に… ありがとうございます。
今時点では二股の証拠はなく、その可能性があるともないとも言えない状態です。
勤務時間や、本当に一部だけ見せてもらったLINEのやり取りの内容や時間帯を踏まえると、今回私が女性に遭遇した日に限っては何もなかったと考えても良いのではないかと思っています。

遭遇した日の夜中の1時から5時まで大量の着信履歴(不在着信)があることは確認できています。
それを見る限り、仮に二股ではなくても相手から依存されてることは間違いないと思います。
二股までは行かなくとも、女性は家に入るまで彼氏を一人暮らしだと思っていたと証言しており、勘違いされているのか彼氏が勘違いさせたのか、どちらにしても彼氏に大きな非があることも確かです。

彼氏の言い分としては、「服薬したことについても弁護士等の許可なく私に開示して良いかはわからないが」との前置きで話し出したことでしたので、元からそういう癖のある女性だという見方もできてしまい、困惑しています。

この場合、相手の弁護士を通して開示を私が依頼することは可能でしょうか?
私の方でも弁護士等を探した上で開示を依頼する形になってしまうでしょうか?
もしご存知であれば教えていただけると嬉しいです。

• << 9 ごめんなさい、法律的な事は分からないのですが、相手の方は既に弁護士を立てているの? 私だったらとりあえず、自分で弁護士さんに相談に行きますね。 ところでそこまで彼に依存してる女性という事は、少なからず好意があったとみて間違いなさそうですね。 彼も好意を匂わせていたのか、または純粋に悩みの相談を受けていただけなのか。 文章を読む限り、極めて怪しいとの印象を受けますが…。 そういう、薬物を飲んだりする癖のある人に依存されてるってかなり厄介ですし。 5番さんも仰ってますが、ご両親にも間に入ってもらうのが良さそうな案件だと思いますよ。

No.7 22/12/20 10:53
通りすがりさん7 

>継続するにしても別れるにしても落とし所を決めなければならず
落とし所って何ですか?
浮気したかしてないかの決定的な証拠?
彼らが主を納得させられるか?

>「女性が自殺目的で薬物を摂取し、連絡を受けた彼氏が思い止まらせるために自宅に保護した」というのが二人の主張です。
これはどこから連絡が入ったのですか?

>帰宅時、彼氏は出勤しておりその女性が一人で私たちの家に居たという状況です。
自殺未遂したばかりの女性を自宅に一人残して出勤?
帰宅後死んでたら?

>女性がなんらかの事件に関わっており、警察や弁護士の許可なしに開示できないとのことでした
事件って?
弁護士を雇っているなら「開示できない旨」だけでも証明して貰えますよね?

胡散臭さの固まり。
奇想天外な言い訳で二股してて女を連れ込んだ悪事を誤魔化しているだけでは?
まぁ、最低でも身分を明らかにした弁護士に証明をして貰わん事には話になりませんね。

• << 11 ありがとうございます。 >落とし所 開示できないという情報が多すぎて判断材料がなさすぎると感じており、継続するのか別れるのか、継続するなら二人の関係性について知る等、何か自分が決断し納得するための何かしら、と思っています。 >二人の主張 服薬の話そのものを私に開示して良いかわからないそうで、初めは「体調が悪いと駅(車で30分・電車で10分ほどの距離)から連絡があった」と説明されましたが、よくよく聞けば女性の自宅から1時から3時までひっきりなしに彼氏に連絡→5時に起床した彼氏が折り返したところ駅にいた、という話でした。 >女性が一人 それは私も彼氏に詰めました。 薬は取り上げたと言っていましたが、刃物類も当然あるわけで、事故物件にされていてもおかしくなかったと思います。 その可能性は低いと彼氏本人は判断したそうです。 >事件 それは女性に対して伝えました。 ただ、すぐに連絡は取れないと言われたのでその日は帰宅させました。 連絡が取れれば彼氏経由でこちらに話を回すようには伝えていますが、こちらから直接弁護士等と話をしたいと考えてはいます。 そうですよね。 弁護士とやらが来てもらえない限りは、少なくとも信じることは不可能だということは二人に伝えています。 言っていることが他人から見れば胡散臭い言い訳でしかないですが、開示がないとこちらもその域をこえないので困惑してる状態です…。

No.8 22/12/20 11:00

>> 4 私も、その女性を入れての話し合いは意味がないと思います。部外者ですし。 そもそも、話し合いにも意味があるのか微妙です。 結局はあなた… ご意見ありがとうございます。

浮気をするような人ではないと思いたいですし、他に手立てがなければ自宅で保護するようなタイプの人間であると、思います。
ただ、このようなことが起こってしまうとそれは私の目が曇っていたと思ってしまいます。

ただ事前に連絡はなかったことは詰めました。私が自宅にいれば断ったかもしれないとも本人の口から聞きました。
そこは明らかな彼氏の非であり、善意で下心がなかった何もなかったという言い訳は通用しない状況であることは伝えました。

私は22時頃帰宅のつもりでしたが、大幅に予定を早めて帰宅しました。平日でしたし、彼氏の退社前の時間でしたので連絡はしなかったため発覚に至ったと思います。
予定通り22時に帰宅していれば女性はいなかっただろうし、バレなかっただろうなと思います。

帰宅時、実はチェーンがかかっていまして、その時から本当に恐怖でした。
彼氏がいないことは玄関の靴の様子からわかりましたし、警察を呼ぼうかとも思いました。
ただ家の中にペットがいまして、彼氏の兄弟に泊まりがけでペットシッターを依頼したこともあったので、その可能性も捨てきれず、外からチェーンを開けて中に入ると見知らぬ女性が隠れていた、という状況でした。

恋愛に関わらず、共同生活をする上で一番やってはいけないことだと思います。

No.9 22/12/20 11:03
匿名さん3 

>> 6 ありがとうございます。 今時点では二股の証拠はなく、その可能性があるともないとも言えない状態です。 勤務時間や、本当に一部だけ見せてもら… ごめんなさい、法律的な事は分からないのですが、相手の方は既に弁護士を立てているの?
私だったらとりあえず、自分で弁護士さんに相談に行きますね。

ところでそこまで彼に依存してる女性という事は、少なからず好意があったとみて間違いなさそうですね。
彼も好意を匂わせていたのか、または純粋に悩みの相談を受けていただけなのか。
文章を読む限り、極めて怪しいとの印象を受けますが…。
そういう、薬物を飲んだりする癖のある人に依存されてるってかなり厄介ですし。

5番さんも仰ってますが、ご両親にも間に入ってもらうのが良さそうな案件だと思いますよ。

• << 12 すみません。相談に乗っていただいてありがとうございます。 相手は今回とは別件ですでに警察や弁護士が介入しているそうで、そのため今回のことについてもLINE等の開示は今はできないと言われました。その別件という事件の内容についても許可がないと第三者の私には開示できないそうです。 なので、今回のことに関して弁護士を立てて代理人としているわけではないです。(少なくとも先日の話し合いの段階では発覚→話し合いだったので代理人を立てることはできてない状態です) >好意 それは私も間違いないと思っています。 女性が言うには自宅に来て初めて一人暮らしではないことに気付いたとのことでしたので、一人暮らしだと思っている男性の家に上がり込むという選択をした時点で好意はあったと判断できると思います。 私も怪しいと思う反面、彼氏がそういったメンタル面の弱い人に気に入られやすいというのは付き合う前から知っており(本人が二人きりの場面で匂わせているかどうかまではわかりませんが)、絶対あり得ないとは言い切れず、ウダウダしてしまっています。 すみません。 弁護士を入れるにしても、私では知識が不十分すぎるので、両親に一度相談する方向で考えてみます。 ありがとうございます。

No.10 22/12/20 11:07
通りすがりさん10 

主さんの彼氏がどんな方か知らないので、スレを読んでの感想です。

相手の人自殺未遂をしたので、彼が保護したんですよね?
そんな状態の人を、1人置いて出勤しますか?
いない間に自分の家で死なれていたら、大変ですよ。

事情が理解できないけど、弁護士とか警察が介入して、色々と許可がなければ話ができないような人。
そんな人を自分の家に入れる前に、そこに連絡して指示を仰ぐでしょう?
彼が色々と深いことまで知っているのもね…なぜ?

納得できるものが1つもないんだけどな。

• << 13 ありがとうございます。 私も第三者目線で見て、おかしいよね?というところだらけです。 薬を取り上げたとは言え、そんな人を家に一人にするのも考えられません。 警察や病院は、本人が拒否したことと出勤までに時間がなかったことで致し方なくと彼氏は言っていますが、私ならそんな判断しません。 元々仕事から派生して相談は受けていたそうです。 それも開示できないそうなので、信じるには足りません。そういう相談を受けていたという可能性はあるとは思いますが…。 何も開示されず、納得のしようがない幹事です。 相手の動き待ちをしてもストレスが溜まるばかりなので、こちらから何かできることがあればと思っています。

No.11 22/12/20 11:24

>> 7 >継続するにしても別れるにしても落とし所を決めなければならず 落とし所って何ですか? 浮気したかしてないかの決定的な証拠? 彼らが主を… ありがとうございます。

>落とし所
開示できないという情報が多すぎて判断材料がなさすぎると感じており、継続するのか別れるのか、継続するなら二人の関係性について知る等、何か自分が決断し納得するための何かしら、と思っています。

>二人の主張
服薬の話そのものを私に開示して良いかわからないそうで、初めは「体調が悪いと駅(車で30分・電車で10分ほどの距離)から連絡があった」と説明されましたが、よくよく聞けば女性の自宅から1時から3時までひっきりなしに彼氏に連絡→5時に起床した彼氏が折り返したところ駅にいた、という話でした。

>女性が一人
それは私も彼氏に詰めました。
薬は取り上げたと言っていましたが、刃物類も当然あるわけで、事故物件にされていてもおかしくなかったと思います。
その可能性は低いと彼氏本人は判断したそうです。

>事件
それは女性に対して伝えました。
ただ、すぐに連絡は取れないと言われたのでその日は帰宅させました。
連絡が取れれば彼氏経由でこちらに話を回すようには伝えていますが、こちらから直接弁護士等と話をしたいと考えてはいます。

そうですよね。
弁護士とやらが来てもらえない限りは、少なくとも信じることは不可能だということは二人に伝えています。
言っていることが他人から見れば胡散臭い言い訳でしかないですが、開示がないとこちらもその域をこえないので困惑してる状態です…。

No.12 22/12/20 11:34

>> 9 ごめんなさい、法律的な事は分からないのですが、相手の方は既に弁護士を立てているの? 私だったらとりあえず、自分で弁護士さんに相談に行きます… すみません。相談に乗っていただいてありがとうございます。

相手は今回とは別件ですでに警察や弁護士が介入しているそうで、そのため今回のことについてもLINE等の開示は今はできないと言われました。その別件という事件の内容についても許可がないと第三者の私には開示できないそうです。
なので、今回のことに関して弁護士を立てて代理人としているわけではないです。(少なくとも先日の話し合いの段階では発覚→話し合いだったので代理人を立てることはできてない状態です)

>好意
それは私も間違いないと思っています。
女性が言うには自宅に来て初めて一人暮らしではないことに気付いたとのことでしたので、一人暮らしだと思っている男性の家に上がり込むという選択をした時点で好意はあったと判断できると思います。

私も怪しいと思う反面、彼氏がそういったメンタル面の弱い人に気に入られやすいというのは付き合う前から知っており(本人が二人きりの場面で匂わせているかどうかまではわかりませんが)、絶対あり得ないとは言い切れず、ウダウダしてしまっています。
すみません。

弁護士を入れるにしても、私では知識が不十分すぎるので、両親に一度相談する方向で考えてみます。
ありがとうございます。

No.13 22/12/20 11:41

>> 10 主さんの彼氏がどんな方か知らないので、スレを読んでの感想です。 相手の人自殺未遂をしたので、彼が保護したんですよね? そんな状態の人… ありがとうございます。

私も第三者目線で見て、おかしいよね?というところだらけです。

薬を取り上げたとは言え、そんな人を家に一人にするのも考えられません。
警察や病院は、本人が拒否したことと出勤までに時間がなかったことで致し方なくと彼氏は言っていますが、私ならそんな判断しません。

元々仕事から派生して相談は受けていたそうです。
それも開示できないそうなので、信じるには足りません。そういう相談を受けていたという可能性はあるとは思いますが…。

何も開示されず、納得のしようがない幹事です。
相手の動き待ちをしてもストレスが溜まるばかりなので、こちらから何かできることがあればと思っています。

No.14 22/12/20 11:48
匿名さん14 

個人的には、浮気云々より
そんなヤバヤバな人間を家に上げてしまう、しかも独りで放置させてる彼の神経を疑う。あり得ない!怖すぎる。

それで自殺されたらどうするの?
家のもの盗まれたら?壊されたら?
発狂されたら?
同棲してるのに何故あなたに相談しないの?

性別関係なく保護なんてあり得ません。

話し合いもクソもないわ。
そんな頭の弱い男と一緒になんて住めない。

• << 16 ありがとうございます。 私も初めは「体調が悪くて」と説明されていましたが(服薬等については弁護士等の許可が必要な可能性があり、初めは伏せられていました)、後から「実は服薬していた」と説明され、真っ先に「なんでそんなヤバいやつ家に入れて一人にしてんの!!?」と思いましたし、言いました。 彼氏は薬を取り上げたので問題ないと思ったそうですが、刃物もたくさんあるのに考えが足りなすぎると思います。 破壊も窃盗もそんなに痛手になるものは置いてませんでしたが、ペットがいるのでそちらに何かされていたら、と思うと頭がおかしくなりそうです。 考えの足りなさは本人も認めており、今回はおとなしく自宅にいたようなので、その点については今後しないということでチャンスを与えても良いかなとは思っていますが、甘すぎるかもしれないですね…。

No.15 22/12/20 11:49

>> 5 帰宅時に知らない女性が家に1人でいたら、その時点で警察を呼びそうなものだけど通報はしなかったんですか? 同棲していて結婚も視野に入れて… 返信したと思ったのですが見当たらないので重複していたらすみません。

警察には結果的には通報していません。
隠れていた女性が彼氏の友人であると証言したこと、女性と話している最中に彼氏が帰ってきて知り合いだと認め、自分が連れてきたと言うことだったので、不法侵入には当たらないと考えました。

離れて暮らす両親には、落とし所を決めてから報告という形が良いかと思っていましたが、相談するのも一つの手ですよね。
ありがとうございます。その方向で検討してみようと思います。

• << 19 早めにご両親に相談してくださいね。 他の方のレスからの引用で申し訳ないんですが、 >その別件という事件の内容についても許可がないと第三者の私には開示できないそうです。 これ、主さんは第三者になるとの事ですが、じゃあ彼はその事件の第三者ではなく関係者って事になるのでは? 何の事件か分からないけど、警察が介入している事件に彼が関わっているという事であれば早急に相談して明確にした方が良いと思います。 色々とヤバそうな案件なのでお気を付けて…。

No.16 22/12/20 11:56

>> 14 個人的には、浮気云々より そんなヤバヤバな人間を家に上げてしまう、しかも独りで放置させてる彼の神経を疑う。あり得ない!怖すぎる。 そ… ありがとうございます。

私も初めは「体調が悪くて」と説明されていましたが(服薬等については弁護士等の許可が必要な可能性があり、初めは伏せられていました)、後から「実は服薬していた」と説明され、真っ先に「なんでそんなヤバいやつ家に入れて一人にしてんの!!?」と思いましたし、言いました。
彼氏は薬を取り上げたので問題ないと思ったそうですが、刃物もたくさんあるのに考えが足りなすぎると思います。
破壊も窃盗もそんなに痛手になるものは置いてませんでしたが、ペットがいるのでそちらに何かされていたら、と思うと頭がおかしくなりそうです。

考えの足りなさは本人も認めており、今回はおとなしく自宅にいたようなので、その点については今後しないということでチャンスを与えても良いかなとは思っていますが、甘すぎるかもしれないですね…。

No.17 22/12/20 12:09
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

部屋に隠れてたんですか・・・!
怖い、怖すぎる!

ご両親に相談したところで、そんな男別れなさいと言われるでしょう。
だってどう見ても頭のおかしい女ですよ?自殺じゃくてもあなたが危害を加えられてた可能性もありますよね。

事前に情報の共有もなく、あなたが早く帰らなければバレなかったというのも、彼が最大限できる限りの努力をしたとは言えないですし、そもそも女が警察や救急を断ったとしても、断固として警察を呼ぶべきでしたよね。

悪いけど彼氏、アホすぎません?
危機管理能力なさすぎて。
弱い人につけ込まれやすいのは、隙があるから、断れないから。
浮気疑惑にしても人助けにしても、ちょっともうアウトでしょう。

そして「自分が一番大切にしなくちゃいけない人」が誰なのか分かってない。

LINEの開示も難しそうなら、あとはもう彼の反省の態度などで判断するしかないじゃないですか?
人間過ちはあるものだし、咄嗟のトラブルに完璧に対応出来ないのもわかります。
彼が今回のやらかしをどう考え、これからどうしていきたいのか。
あなたに対する誠意はあるのかどうか、ってね。

No.18 22/12/20 12:22

>> 17 ありがとうございます。

本当に恐怖でした。
チェーンがかかってることがまず恐怖でしたし、玄関からみて一番遠いところにあるウォークインクローゼットの中に隠れていました。
彼氏から私が帰ってくることも聞いていなかったようで(もともと22時ごろ帰宅予定を大幅に早めたので)、女性からしてもある意味恐怖だったでしょう。

その時にはもう薬も抜けていて、おとなしい女性だったので、何事もなかったのだと思います。
そうでなければ…と思うと今でも震えます。

私が同じ状況ならまず家に一人になんて絶対しませんし、そもそも同伴でも家に連れてくる時点で彼氏に連絡は入れると思います。それが最低限だと思います。
そこは彼氏の考えが浅はかですし、危機管理能力もない、アホだと思います。優先順位もつけられてないと思います。
自分だけの家なら好きにしろって話ですが…。

つけ込まれやすいのは隙があるから。そのお言葉がずっしり響きました。その通りだと思います。

どちらにしても開示できないと言われている以上、一人では何もできないので、両親には女性の弁護士に対してアクションしたいという前提で相談をしようと思います。
二人のことは落とし所を見つけて自分で考えるべきですよね。ありがとうございます。

No.19 22/12/20 14:07
恋愛好きさん5 

>> 15 返信したと思ったのですが見当たらないので重複していたらすみません。 警察には結果的には通報していません。 隠れていた女性が彼氏の友人… 早めにご両親に相談してくださいね。

他の方のレスからの引用で申し訳ないんですが、

>その別件という事件の内容についても許可がないと第三者の私には開示できないそうです。

これ、主さんは第三者になるとの事ですが、じゃあ彼はその事件の第三者ではなく関係者って事になるのでは?

何の事件か分からないけど、警察が介入している事件に彼が関わっているという事であれば早急に相談して明確にした方が良いと思います。

色々とヤバそうな案件なのでお気を付けて…。

No.20 22/12/20 14:45

>> 19 ありがとうございます。
そうします。早いに越したことないですものね。

>第三者
これは一応確認した限りは彼氏も第三者ではあるとのことでした。
相談を受けていたので、女性の方から話してもらった内容である程度推測も踏まえた上で知っていることもあるけど、詳しくは知らないので警察も病院も本人から拒否されて突き通せなかったと言っていました。
それが全て真実とは限りませんし、おっしゃる通り当事者である可能性も捨てきれないですよね。
しっかり心に刻んで油断しないようにします。ありがとうございます。

No.21 22/12/20 15:39
匿名さん21 ( ♀ )

落としどころも何も
関わらないのが一番だと思います

弁護士云々言ってくる人って残念ですが、マトモでない方が多いです。(企業とかの契約とか、相続とかならともかく)

一緒に暮らしている主さんに何の情報共有も許可もなく家に入れて1人で置いて出るとかあり得ないです。

一緒に暮らしている主さんにしたら、きちんと納得したいのかもしれませんが、納得なんて出来ませんよ。

結婚してるわけでもありませんし、追い出すなり、出ていくなり、お付き合いも同棲も解消するのが最良ですよ。

主さんのパートナーで、一番守るべき相手が主さんである。って意識があるなら、そんな女性に関わらないです。
周囲に保護を強要されたにしても、相談も共有もなかったのが全ての根源が行動として現れています。

現状の流れを知ったところで、彼のスタンスは見て取れるものなので、ソコからすべき判断は「切る」一択です。

No.22 22/12/20 15:55

>> 21 ありがとうございます。

同棲のために実家から離れた地に出てきたということもあり、縋っているだけなのかもしれませんが、納得ができる形であれば継続という形を取るという選択肢もまだ一応残ってはいる状態です。
(今後その女性に関わらない、情報開示等、条件次第かとは思いますが)

彼氏の判断が間違っていることは紛うことない事実ですし、わざわざそんな言い方は悪いですが地雷案件を自宅というプライベート空間に持ち込むこと自体どうかしてると思います。
二年近く同棲していて、自分一人で暮らしていることとの決定的な違いを何もわかっていないことも、今になって表面化してきて困惑しっぱなしなので、冷静な判断ができていないと自分でも思います。

彼氏はメンタルの弱い人につけ込まれやすいようで、感覚が麻痺してきてるのかもしれません。
自分できちんと線引きをして、曖昧なままにならないようにしていきたいと思います。

第三者目線できっぱりとおっしゃっていただき、ありがとうございます。

• << 34 2016/08/15 — 現時点では、LINEのトーク履歴は、LINEの運営会社でも最大2週間しか保存していないようですので、裁判所を通じて開示請求をしても、通知が消えている ↑ 古い情報ですが… 今もそんなに変わらないと思います。 (LINE株式会社のサーバ上の記録の開示には間に合わないです) そして、彼と、その相手の女性が個人的に 削除や、発信取り消しをしたら、真相なんて分からないですよ。 (個人端末の履歴は、見せてもらったところであてになりません) 主さんとしては、事情確認が必要。 って考えているのだと思いますが、 その状況で、彼氏は主さんに個人的にLINEのトークを見せても何の罪にも問われないです・・・ そんなの、弁護士が入っていようが、警察が入っていようが、本当に見せられない状況の必要なものは、とっくにLINE株式会社から警察が受け取っています。(開示請求に対応しているので) そんなわけで 主さんの彼氏が主さんにトーク見せても何の違法性もありません。 >LINE公式から。 >①捜索差押令状がある場合、②(日本における捜査関係事項照会等の)法的根拠に基づく捜査協力の要請があった場合、③緊急避難が成立すると判断した場合に限り、適切と判断される範囲で、当社は捜査機関への対応を行う場合があります。 >したがって刑事事件として立件出来れば開示請求はされると思います。

No.23 22/12/20 18:12

みなさん、さまざまなご意見ありがとうございました。

ずっと困惑している中で自分自身の中に方向性もないまま質問してしまいましたが、たくさんご意見いただき幾らか落ち着くことができました。
ありがとうございます。

女性を入れての話し合いに意味がないというご意見もたくさんありましたが、私も女性本人を介入させる必要はないと思いました。
ただ、女性が警察や弁護士の許可がないとLINEのトークもほとんど開示できないと言われ、彼氏と二人での話し合いにおいても判断材料(浮気なのか否か、保護の経緯など)が女性のせい(という言い方は違うかもしれませんが)でこちらに開示されないことが何より不満なのだと気付きました。
開示できない理由さえも第三者には勝手に明かせないと言われてしまい、二人の口から出るあらゆる情報が伏せられたままの曖昧な話だけを信じろと?という思いです。

開示できない理由も含め、信頼に足る人物からの何かがないと落とすところにも落とせないなと自分の中で方向が固まりつつあります。
彼氏との関係性をどうするかはその後のことだと思うので、両親への相談も含めて固まりつつある方向性に向けて動きたいと思います。

本当にみなさんありがとうございました。

No.24 22/12/20 18:38
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

ようはメンヘラ女に好かれてしまって
押しに弱い彼氏があーだこーだ言われて家にあげちゃったって話だよね。
これから先個人的な連絡を取る必要がないなら連絡取るのを辞めてもらう。
これでも連絡取る場合は男側にも同罪だと思うから別れる。
同棲とはいえ婚約してるわけじゃないし親に紹介済みで結婚の話を具体的にしてたのなら親も交えてとか理解できるがそうじゃないなら
成人した男女の恋愛のもつれにいちいち親出してくる方が親離れできてない子供だなぁと思うけど。
個人的な連絡はとらないと決めて信じるしかないし信じれないならお別れするべき。
メンヘラにつけ込まれやすい性格だと分かってたようだし、これを機にきっちり対策考えたら良い。

No.25 22/12/20 18:52

>> 24 ありがとうございます。

親には紹介済みです。
また、両親への相談は書き漏らしましたが弁護士等代理人が必要な場合を見据えてです。
私は法律関係には疎く、女性が弁護士の許可がないと彼氏からの状況開示もできないのというので、その点に関しては私一人ではどうしようもないと思っています。
父の知り合いの弁護士へ相談することができればより具体的に代理人が必要なのか否かが見えてくると思っているので。そこへ繋いでもらうためには一度話を通さざるを得ないため、相談と書きました。

二人の関係については二人で判断することですよね。
私もそのつもりで動こうと思っています。
対策を練るにしても、今回のことを落とすべきところに落としたいと思っております。

No.26 22/12/20 19:06

結婚する前からそんな厄介ごとが起こるようなら縁ないんじゃないかなと思ってしまう。
彼に あなたが弁護士がどうと言い出した。
本当に雇って開示してもらおうと思うけどそれでもここで素直に見せないつもり?
と言ってみては。
実際見てもいい事ないと思うけどな。
メンヘラ女も悪いが押しに弱い彼もどっちもどっちだよね
そんな面倒な女上がり込ませるなんて彼もどうかしてる。
言わないだけで仕事関係で知り合った元カノとかでは。

No.27 22/12/20 19:27

>> 26 そのご意見もわからなくはありません。
第三者からの視点をありがとうございます。

元カノという視点はありませんでした。
開示が可能となればそういう話も出てくるかもしれませんね。心に留めておきます。

本当に警察弁護士が介入しているのであれば、彼氏本人がその(弁護士等が介入しているという)件の当事者ではない限り、彼氏が勝手に見せるということはできないかもしれませんね。
脅しに使うわけではありませんが、一応親を噛ませるという点においては彼氏に対して「弁護士への依頼も検討しているので、弁護士の紹介のために両親にこの件を相談する」という話は一度通すつもりです。

見てもいいことないというのは、結局浮気の証拠が上がってくる、ということでしょうか?
それならそれで話を落とすべきところに落とせるので良いと思っています。

「勝手にLINE等は開示できないので」という何の情報もない、曖昧な状態が今の私にとって一番ストレスなのだと思います。
結果がどうであれ、自分の納得のいく形で今後のことを検討したいと思います。

No.28 22/12/20 19:58

>> 27 見てもいいことないというのは
何か見つかればあなたがより嫌な思いするし
何も見つからなければ彼が信頼されてなかったと嫌な思いすると思う。
行くとこまで行こうとすると結果がどうであれ必ずどちらかは傷つく事になる。
スッキリさせたい!と思うなら突き進めばいいが、やればやるほど別れは近づいてると思った方が良い。
彼の立場が第三者なのははっきりしてるんですよね
であれば(勝手にLINE開示できない)はどう考えても言い訳でしょう
どうしても見せないと言い張るなら相手が弁護士雇ってるんだよね
なら私も雇う
この先は弁護士同士やり取りしてもらうからこの場で連絡先教えてで連絡先教えれなかったら即アウトですよ。

No.29 22/12/20 20:14

>> 28 そうですね。
どちらが傷つくというのは確かにその通りですが、なるべく冷静に考えてもみなさんのご意見を拝見しても、今回こうやって揉めているのは彼氏の判断が甘すぎたことが招いた結果であると言えると思っています。(浮気にせよ、善意の保護にせよ、です)
ここまできて何もなしに信じてくださいというのは流石に通らないことはわかっていると思います。

彼氏(と女性)の主張を信じるためには、二人の間にあったやり取りを把握する必要がありますから、それで彼氏が「信じてくれないなら別れる」と言われてもどうしようもないです。
こんな状況で先に傷つけられたのはこちらですから、相手が傷つくのも構わないと覚悟を決めるしかありません。

私が別れるか継続するかの判断をするにあたっては、落とし所がないと無理だと思っているので、落とし所が見つかるまでいくしかないと思います。
その結果が別れるということであれば、それはそれで仕方ないと納得できます。

彼氏本人が開示できないというのは女性への配慮もあるでしょうし、警察弁護士が介入してるというのであれば無闇に開示して問題にならないか?という不安はあっても違和感はありません。
私が両親や弁護士と相談した上で、依頼するとなれば彼氏から女性の連絡先を入手せざるを得ませんね。
それを拒否されれば解決する気がないと判断して見切りをつける他ないと思います。

No.30 22/12/20 20:18

>> 29 連れ込んだ女性は弁護士雇ってるんと彼は言ってるんじゃないの?

No.31 22/12/20 20:39

>> 30 すみません、私の説明が悪くてわかりにくいですよね。

女性の弁護士は、今回の連れ込んだ件とは別の何かの事件?に介入しているそうです。
今回の件で代理人を立てているわけではないです。

別件で弁護士が介入しているので、今回の件で「保護であり男女の関係はない」という彼氏と女性の主張を証明するためだとしても、LINEというプライバシーに関わる内容を第三者の私に開示するためには弁護士の許可が必要だと言われました。
また、開示ができない理由(弁護士が介入しているという事件が何か)についても許可なく教えることはできないと。

その許可をする弁護士に対し、「LINEの内容を開示する許可、また開示できない理由のどちらかを出してください」と依頼する必要があるのですが、現状それをできるのは弁護士と連絡が取れる女性本人だけです。
ですが、私としては女性に対して何の信頼もありませんし、私の方からその弁護士に対して依頼をしたいのです。

そういった依頼をすることがそもそも可能なのか・可能だったとして依頼をするには代理人を立てる必要があるのか等、知識がないためこちらも弁護士の方に状況を説明して今後の対応のためにできることを教えてもらいたいという状態です。
弁護士にツテがないので、両親に相談の上、父の知り合いの弁護士に繋いでもらいたいと考えています。

• << 49 聞けば聞くほど見せたくない為の言い訳がすごいね。 女を連れ込み失った信頼を取り戻さなきゃいけないのにまだ足掻いてるんだね。 親もそんなくだらん男と、、、構わないでさっさと別れろというんじゃないのかな。 まぁ繋いでもらって依頼はできますよ。 ただLINE側に請求して開示されるかどうかは別。 本当に事件性がなければ請求しても見ることはできません。 男もそれが分かってるからあえて弁護士が〜とかいってるのでは? そして女性の連絡先を聞かなくても彼から女性に弁護士の連絡先を聞けばいいだけ。 お互い弁護人同士のやり取りがマストですよ。

No.32 22/12/20 21:05
匿名さん32 

相手に親の連絡先を教えて貰ったら?それなら情報開示とかにはならないでしょ?
心配だから相手の親に連絡する。非常に親切。
「こういう事があったので、一旦帰しましたがやはり一人にしておくのは心配なのでご両親も様子を見て頂けませんか?」って。
保護するくらいのお人好しなんだから、彼には最後まできちんとして貰わないとね。ここで見過ごして本当に自殺しちゃったらどうしましょ?
納得出来ないなら、それぐらい追い詰めて理屈かましてやったら良いと思いますけどね。

ま、嘘だと思うけどね。服薬して、まともに人に連絡出来る奴はそこまで心配ない。
自殺の真似事して構って貰おうとした女にまんまとハマったのがあなたの彼氏。いや、むしろ真っ黒かもね。
多少飲み過ぎるとラインとかの文章もまともに打てないし、電話も呂律が回ってなかったりする。まぁ酔っ払いと似たようなものだと思って貰えば。真っ直ぐ歩くのも無理。吐く人も。
寝て起きれば綺麗サッパリ記憶がない事も。まぁ大半は途中から記憶が途切れてたりするけど。量にもよるけど翌日までも多少気持ち悪かったりぼーっとする事もある。
危険レベルになれば意識朦朧、救急搬送で胃の洗浄がまってる。簡単に言うなら胃に水を送って無理矢理吐かせるやつね。あれはかなりキツイ。
この状態で、どうやって家まで連れてきたんでしょ?

• << 36 ありがとうございます。 そういう手もありましたか…思いつきませんでした。 実際ODした人と電話で会話したことがあるので、その辺りは存じ上げています。 そうですよね、なので私としては女性から彼氏への連絡は構ってちゃん行為だと思っています。 そして構ってちゃん行為の対象となっている時点で依存度が高いことも窺えます。 そこまで至る間に何があったのか、勘違いされてるだけなのか勘違いさせるようなことをしたのか。そういった面も含めてLINEの内容開示が「ただの保護である」という主張を信じるための唯一の手段だと思います。 文字数の関係で記載できませんでしたが、1〜3時の間にひっきりなしに女性からの不在着信が入っているのは確認しています。 そして5時に起床した彼氏が折り返し連絡をしたところ、比較的近くの駅にいると言われ、自殺を仄めかされたのでノコノコ迎えに行って保護したとのことでした。 警察や病院は女性に拒否され、出勤時間も迫っていたから致し方なく自宅に保護したと。(その判断そのものが間違っていると思いますが) 服薬の件も開示に関わるので女性からは直接聞けず、体調不良で咄嗟に連絡したと説明されましたが、自殺目的の服薬だったと彼氏から後で聞きました。 なので、服薬の程度や状況は女性の彼氏に対する自己申告しかない状態です。 寝てれば治ったそうなので、その程度だと思います。
  • << 37 相手に親の連絡先を教えて貰ったら?それなら情報開示とかにはならないでしょ? 心配だから相手の親に連絡する。非常に親切。 これが正論。 未成年を保護して事件になってる案件でもそう。 親に連絡入れないから、ややこしくなる。 同棲相手にも相手親にも連絡いれずに、独りにして放置。馬鹿じゃないの彼。 もしくは女を連れ込んだ言い訳をしてるだけだよ。 追求されるのが嫌で別れるって、ほざいてる時点で見え見え。 馬鹿なのか馬鹿にしてるのか? どっちにしても、そんな男はいらない。 主さんはまだ20代でしょ。 そんねアホ過ぎる男に付き合うのは時間の無駄。自分自身の浪費。もっといい男がいるよ。 私が親なら別れなさい一択。 自分の娘が可愛いからだよ。幸せになって欲しいからね。

No.33 22/12/20 21:06
匿名さん32 

>> 32 情報開示とか弁護士とか、よくもまぁオーバードーズした翌日(当日?)に頭が回る事ですね。
私はあれこれ言わずにさっさと別れた方が良いと思います。元精神病持ちのオーバードーズ経験者から見ると。
落とし所が見付かると良いですね。

文字制限の為、2つになってしまいごめんなさいね。文章を纏められなくて。

No.34 22/12/20 21:14

>> 22 ありがとうございます。 同棲のために実家から離れた地に出てきたということもあり、縋っているだけなのかもしれませんが、納得ができる形であ… 2016/08/15 — 現時点では、LINEのトーク履歴は、LINEの運営会社でも最大2週間しか保存していないようですので、裁判所を通じて開示請求をしても、通知が消えている

古い情報ですが…
今もそんなに変わらないと思います。
(LINE株式会社のサーバ上の記録の開示には間に合わないです)

そして、彼と、その相手の女性が個人的に
削除や、発信取り消しをしたら、真相なんて分からないですよ。
(個人端末の履歴は、見せてもらったところであてになりません)

主さんとしては、事情確認が必要。
って考えているのだと思いますが、
その状況で、彼氏は主さんに個人的にLINEのトークを見せても何の罪にも問われないです・・・

そんなの、弁護士が入っていようが、警察が入っていようが、本当に見せられない状況の必要なものは、とっくにLINE株式会社から警察が受け取っています。(開示請求に対応しているので)

そんなわけで
主さんの彼氏が主さんにトーク見せても何の違法性もありません。

>LINE公式から。
>①捜索差押令状がある場合、②(日本における捜査関係事項照会等の)法的根拠に基づく捜査協力の要請があった場合、③緊急避難が成立すると判断した場合に限り、適切と判断される範囲で、当社は捜査機関への対応を行う場合があります。

>したがって刑事事件として立件出来れば開示請求はされると思います。

• << 38 たくさん調べていただきありがとうございます。 違反性がないとのこと、教えていただき助かります。 LINEのトークは、私個人のPC端末に入っているLINEアプリから見せてもらう予定でした。 削除は端末からしか消えな買ったと思いますので… 送信取り消しされていれば内容は分かりませんが、取り消したということはわかるので信憑性に欠けると判断できると考えています。

No.35 22/12/20 21:22

相手の女性の件も嘘でしょうし
彼氏も騙されてるにしても、真っ黒だと思います。

今までも主さんの不在時に引っ張り込んでいたかもしれません

別れる一択であって
苦労して証拠やら裏付け取る必要もない

彼氏が黙って女を部屋に引き入れていた。

それだけで、別れる理由としては十二分です。

主さんとしては、彼氏さんと2年も同棲もしていたし、親にも紹介していて将来を考えていたのかもしれませんが

結婚する前でよかった

くらいの事で、信頼出来る相手ではありません

わざわざ、2人の嘘に付き合う必要すらない

せいぜい、やるとして

上の方の、「心配だから親に連絡取りたい。」
って親と連絡取ってみるくらいでしょうね。

• << 39 ありがとうございます。 私も誰かが同じことを言ってたら捨てちまえ!って言うと思います。 でも、苦労したとしても、私の中で消化するために裏付けはどちらにしても必要だと今は考えています。 最終的にどうでも良くなるかもしれませんが、今はその方向で進めたいのです。 今回発覚した件以外にもあるかもしれませんよね。それは念頭において考えていきたいです。 ですが、今回発覚した日に限っては、唯一見せてもらったトークの時間や内容・彼氏の出勤時間等から、何もなかったと判断しても良いと思っています。 何もなかったとしても判断が明らかに間違っていること、私を蔑ろにした行為であることは明白ですが、できるだけ多くの情報を持って判断したいと思っています。 女性の親と連絡を取るという考えはまるでなかったので、皆さんのご意見にハッとさせられます。 今後の方針の中に入れさせていただきます。 ありがとうございます。

No.36 22/12/20 21:24

>> 32 相手に親の連絡先を教えて貰ったら?それなら情報開示とかにはならないでしょ? 心配だから相手の親に連絡する。非常に親切。 「こういう事があ… ありがとうございます。

そういう手もありましたか…思いつきませんでした。

実際ODした人と電話で会話したことがあるので、その辺りは存じ上げています。
そうですよね、なので私としては女性から彼氏への連絡は構ってちゃん行為だと思っています。
そして構ってちゃん行為の対象となっている時点で依存度が高いことも窺えます。
そこまで至る間に何があったのか、勘違いされてるだけなのか勘違いさせるようなことをしたのか。そういった面も含めてLINEの内容開示が「ただの保護である」という主張を信じるための唯一の手段だと思います。

文字数の関係で記載できませんでしたが、1〜3時の間にひっきりなしに女性からの不在着信が入っているのは確認しています。
そして5時に起床した彼氏が折り返し連絡をしたところ、比較的近くの駅にいると言われ、自殺を仄めかされたのでノコノコ迎えに行って保護したとのことでした。
警察や病院は女性に拒否され、出勤時間も迫っていたから致し方なく自宅に保護したと。(その判断そのものが間違っていると思いますが)

服薬の件も開示に関わるので女性からは直接聞けず、体調不良で咄嗟に連絡したと説明されましたが、自殺目的の服薬だったと彼氏から後で聞きました。
なので、服薬の程度や状況は女性の彼氏に対する自己申告しかない状態です。
寝てれば治ったそうなので、その程度だと思います。

No.37 22/12/20 21:31
匿名さん14 

>> 32 相手に親の連絡先を教えて貰ったら?それなら情報開示とかにはならないでしょ? 心配だから相手の親に連絡する。非常に親切。 「こういう事があ… 相手に親の連絡先を教えて貰ったら?それなら情報開示とかにはならないでしょ?
心配だから相手の親に連絡する。非常に親切。

これが正論。
未成年を保護して事件になってる案件でもそう。
親に連絡入れないから、ややこしくなる。

同棲相手にも相手親にも連絡いれずに、独りにして放置。馬鹿じゃないの彼。
もしくは女を連れ込んだ言い訳をしてるだけだよ。

追求されるのが嫌で別れるって、ほざいてる時点で見え見え。

馬鹿なのか馬鹿にしてるのか?
どっちにしても、そんな男はいらない。

主さんはまだ20代でしょ。
そんねアホ過ぎる男に付き合うのは時間の無駄。自分自身の浪費。もっといい男がいるよ。

私が親なら別れなさい一択。
自分の娘が可愛いからだよ。幸せになって欲しいからね。

• << 40 厳しくもお優しいお言葉、ありがとうございます。 一点だけ訂正させてください。 >追及されるのが嫌で別れる とはまだ言われてないです。言われたらそれはそれで構わないと思っているという覚悟の表明でした。ややこしくてすみません。 ただの言い訳である可能性も曖昧に飲み込んでしまわないよう、しっかり頭に置いておきます。 ですが、自分の中で消化するためにも、落とすところに落とした上で決断したいと思っています。 ありがとうございます。

No.38 22/12/20 21:33

>> 34 2016/08/15 — 現時点では、LINEのトーク履歴は、LINEの運営会社でも最大2週間しか保存していないようですので、裁判所を通じて… たくさん調べていただきありがとうございます。

違反性がないとのこと、教えていただき助かります。

LINEのトークは、私個人のPC端末に入っているLINEアプリから見せてもらう予定でした。
削除は端末からしか消えな買ったと思いますので…
送信取り消しされていれば内容は分かりませんが、取り消したということはわかるので信憑性に欠けると判断できると考えています。

No.39 22/12/20 21:39

>> 35 相手の女性の件も嘘でしょうし 彼氏も騙されてるにしても、真っ黒だと思います。 今までも主さんの不在時に引っ張り込んでいたかもしれませ… ありがとうございます。

私も誰かが同じことを言ってたら捨てちまえ!って言うと思います。
でも、苦労したとしても、私の中で消化するために裏付けはどちらにしても必要だと今は考えています。
最終的にどうでも良くなるかもしれませんが、今はその方向で進めたいのです。

今回発覚した件以外にもあるかもしれませんよね。それは念頭において考えていきたいです。
ですが、今回発覚した日に限っては、唯一見せてもらったトークの時間や内容・彼氏の出勤時間等から、何もなかったと判断しても良いと思っています。
何もなかったとしても判断が明らかに間違っていること、私を蔑ろにした行為であることは明白ですが、できるだけ多くの情報を持って判断したいと思っています。

女性の親と連絡を取るという考えはまるでなかったので、皆さんのご意見にハッとさせられます。
今後の方針の中に入れさせていただきます。
ありがとうございます。

No.40 22/12/20 21:47

>> 37 相手に親の連絡先を教えて貰ったら?それなら情報開示とかにはならないでしょ? 心配だから相手の親に連絡する。非常に親切。 これが正論。… 厳しくもお優しいお言葉、ありがとうございます。

一点だけ訂正させてください。
>追及されるのが嫌で別れる
とはまだ言われてないです。言われたらそれはそれで構わないと思っているという覚悟の表明でした。ややこしくてすみません。

ただの言い訳である可能性も曖昧に飲み込んでしまわないよう、しっかり頭に置いておきます。
ですが、自分の中で消化するためにも、落とすところに落とした上で決断したいと思っています。
ありがとうございます。

No.41 22/12/20 22:06
匿名さん41 

私なら家に知らない女性がひとりでいた時点で同棲を解消して彼ときっぱり別れます。

• << 58 ありがとうございます。 そんな風にきっぱりできたら良かったのですが、今は別れるかどうかよりもなぜこんな状況に陥ってるのか、自分の中で消化させたいという気持ちが強くなっており、そこに焦点を当てて行動していくつもりです。

No.42 22/12/20 22:08

>> 41 ありがとうございます。

そうですよね。
将来のことを考えていたこともあり、結局何があったのかが不明なままになることが嫌なのだと思います。
なので結論はできるだけ情報を揃えてから、と考えています。

No.43 22/12/20 23:00
匿名さん41 

彼と女性のあいだには何もなかったかも知れませんが、主さんという大事な人がいながら主さんの留守に女性を家に上げるという行いが問題ですよね。彼と結婚したとしてもこれからも知らない女性に親切にしたり世話をしたりして主さんがもやもやするような問題が生じると思います。主さんと彼氏さんの絆や愛もあるかとおもいますがなるべく早く彼氏さんとはお別れしたほうが良いかとおもいますよ

• << 47 ありがとうございます。 別れた方がいいと言うご意見、たくさんいただいておりますし、客観的に見ればそうだと思います。 最終的に別れるとしても、とにかく結局あの女性は誰?なぜ開示できない?と疑問ばかりが残る状態では消化もできず、この先ずっと消化不良のままになるのが耐えられません。 なので、できることまではやってから、と思っています。

No.44 22/12/21 06:18
なし ( 30代 ♀ MD8Rv )

いやいや
あり得ませんって…
信じたい気持ちは分かりますが、客観的に考えてくださいよ
信じさせるように2人で色々説明してきたんでしょうが…

• << 48 ありがとうございます。 客観的に見てどう考えても言ってることがおかしいことはわかっているつもりですし、彼氏にも女性にも言っています。 ただ、女性がLINEのトークは勝手には開示できない、彼氏も警察弁護士が関わってるなら許可が出てからの方がいいんじゃないかと怖気付いてる、という状況です。 何もわからないけどとにかく言ってることがおかしいので別れる、では私の中でこの先ずっと消化不良で残り続けることが今は嫌だと思うのです。 今は信じたいと言うよりはそちらの方が強くなってきましたので、できることできるところまでやろうと思います。
  • << 56 弁護士云々で開示できないとかおかしい話です(笑)弁護士と言えば筋が通るくらい思ってるんでしょうね 真っ赤な嘘だと思いますよ。 かまかける為にどこの弁護士が担当か聞いたりしてみたらどうですか? それで教えられないとか言ったら相当おかしいですよ。教えてダメな法律なんてありませんから。ここにきたのは弁護士の指示なんですか?とか色々かまかけてみたらオドオドしだすと思いますよ

No.45 22/12/21 06:39
社会人さん45 

事件に関わってて情報開示を拒否って…犯人隠避とかになるんじゃないの?
これが、「巻き込まれてて警察以外には開示しないよう言われてる」なら信憑性も高い。逆に一般市民の住居に居るのは不自然。

事件に関わってるって時点で犯罪者。
事件に関わってるってのを逆手に取って、警察の生活安全課に相談してみるとか。

• << 50 それがどこまで事実なのかわかりません。 彼氏が言うには「女性は傷害事件に関わっていると聞いている。警察弁護士が介入していて開示できないと女性が言っているので、勝手に開示したら問題になるかもしれない」とのことです。 彼氏もその弁護士介入済みの事件の当事者ではない(現時点では"二人の主張の上では"ですが)ので、それ以上話を進めることができない状態です。 相手が弁護士が〜というのであればこちらも別の弁護士の方に状況を説明して、彼氏から私に対して許可なくLINEのトーク画面を見せる行為は問題になるのか、問題になるならその弁護士に対して開示の許可を求めることはできるのか、ということを相談したいと思っています。 相談した上で、トーク画面を見せるだけなら問題ない。許可も必要ない。というのであればその時点で彼氏と私の二人の話に持ち込めると考えています。 同じ住居で生活する人間が連れてきて滞在を許可したと証言している以上、今回のこの一件だけで私の方から警察の介入を求めることは難しいと思っています。 ですが、このままズルズルと落とし所がないままになるのであれば、おっしゃる通り逆手にとって(という言い方は良くないかもしれませんが)、警察に相談することも検討したいと思います。

No.46 22/12/21 07:44
匿名さん46 

自分なら仮にそれが事実だとして、自殺未遂するような何らかの事件に関わってる女性を自宅に置いていかれたのがまず無理だよ。
部屋で自殺されたらどうすんの?と思うし、事件に関わってる人間で、情報開示に警察か弁護士が必要とか、やばそう。
事実でも嘘でも関わりたくないですね。
本当に事実なら今後も起こる可能性あるし、自殺未遂の度に彼が助けに行かなきゃなんでしょうし、今後もそんなやばそうな女を保護する可能性があるとか嫌だ。

• << 51 ありがとうございます。 その点は本当に、本当におっしゃる通りです。 私も服薬していて保護した、という話になった段階で「そんなヤバい女を一人でこの家に残すって何考えてんの!?」と思いましたし、言いました。 自殺されることもしかり、自宅にはペットがいるのですが、そちらに危害が及んでた可能性だって一瞬で想像できます。 考えが甘すぎること、そもそも仕事関係で知り合った女性が自殺を仄めかして呼びつけること自体が一般的に考えておかしいことも彼氏に対して指摘しました。 この件については、こちらも弁護士に相談する等、考え得る手段を全て使って私の消化(そしてその後の対応の検討)のために動くつもりです。

No.47 22/12/21 08:33

>> 43 彼と女性のあいだには何もなかったかも知れませんが、主さんという大事な人がいながら主さんの留守に女性を家に上げるという行いが問題ですよね。彼と… ありがとうございます。

別れた方がいいと言うご意見、たくさんいただいておりますし、客観的に見ればそうだと思います。

最終的に別れるとしても、とにかく結局あの女性は誰?なぜ開示できない?と疑問ばかりが残る状態では消化もできず、この先ずっと消化不良のままになるのが耐えられません。
なので、できることまではやってから、と思っています。

No.48 22/12/21 08:47

>> 44 いやいや あり得ませんって… 信じたい気持ちは分かりますが、客観的に考えてくださいよ 信じさせるように2人で色々説明してきたんでしょう… ありがとうございます。

客観的に見てどう考えても言ってることがおかしいことはわかっているつもりですし、彼氏にも女性にも言っています。
ただ、女性がLINEのトークは勝手には開示できない、彼氏も警察弁護士が関わってるなら許可が出てからの方がいいんじゃないかと怖気付いてる、という状況です。
何もわからないけどとにかく言ってることがおかしいので別れる、では私の中でこの先ずっと消化不良で残り続けることが今は嫌だと思うのです。
今は信じたいと言うよりはそちらの方が強くなってきましたので、できることできるところまでやろうと思います。

No.49 22/12/21 08:51

>> 31 すみません、私の説明が悪くてわかりにくいですよね。 女性の弁護士は、今回の連れ込んだ件とは別の何かの事件?に介入しているそうです。 … 聞けば聞くほど見せたくない為の言い訳がすごいね。
女を連れ込み失った信頼を取り戻さなきゃいけないのにまだ足掻いてるんだね。
親もそんなくだらん男と、、、構わないでさっさと別れろというんじゃないのかな。
まぁ繋いでもらって依頼はできますよ。
ただLINE側に請求して開示されるかどうかは別。
本当に事件性がなければ請求しても見ることはできません。
男もそれが分かってるからあえて弁護士が〜とかいってるのでは?
そして女性の連絡先を聞かなくても彼から女性に弁護士の連絡先を聞けばいいだけ。
お互い弁護人同士のやり取りがマストですよ。

• << 53 ありがとうございます。 そうですね。 失った信頼を取り戻すためにはそれしかないと理解した上で、それでも弁護士の許可が必要という女性の主張に怖気付いて開示できないと言うのであれば、私も弁護士にこの件を相談するまでだということは伝えています。 私が相談した弁護士が「許可なんて必要ない」と言うのであれば、その時点で彼氏は何の心配をすることもなくトーク画面を私に見せることが可能だと思いますし、それでも見せないならそれはやましい事があったと認める行為だと思うので、私も納得して別れることができます。 LINEに対して開示を請求する予定は今のところありません。 開示する場合には、LINEのトークの削除は端末固有のものだと思うので、彼氏が操作できない(私が持ち歩いている)私のPC端末でログインさせてトークを見る予定です。 トークの送信取り消しはアカウント全体に関わりますが、不自然に散見されるようであれば、トーク画面はその時点で「何もなかったという証明の手段」にはなり得ないので、浮気していたという前提のもとで話ができると思っています。 こちらも弁護士に相談した上で、トークの開示に代理人が必要というのであればそうするつもりです。

No.50 22/12/21 08:58

>> 45 事件に関わってて情報開示を拒否って…犯人隠避とかになるんじゃないの? これが、「巻き込まれてて警察以外には開示しないよう言われてる」なら信… それがどこまで事実なのかわかりません。
彼氏が言うには「女性は傷害事件に関わっていると聞いている。警察弁護士が介入していて開示できないと女性が言っているので、勝手に開示したら問題になるかもしれない」とのことです。
彼氏もその弁護士介入済みの事件の当事者ではない(現時点では"二人の主張の上では"ですが)ので、それ以上話を進めることができない状態です。

相手が弁護士が〜というのであればこちらも別の弁護士の方に状況を説明して、彼氏から私に対して許可なくLINEのトーク画面を見せる行為は問題になるのか、問題になるならその弁護士に対して開示の許可を求めることはできるのか、ということを相談したいと思っています。

相談した上で、トーク画面を見せるだけなら問題ない。許可も必要ない。というのであればその時点で彼氏と私の二人の話に持ち込めると考えています。

同じ住居で生活する人間が連れてきて滞在を許可したと証言している以上、今回のこの一件だけで私の方から警察の介入を求めることは難しいと思っています。
ですが、このままズルズルと落とし所がないままになるのであれば、おっしゃる通り逆手にとって(という言い方は良くないかもしれませんが)、警察に相談することも検討したいと思います。

• << 52 あんまり彼氏とその女の口裏を信じちゃ駄目だよ。 傷害事件となれば、加害者と被害者が存在する訳で、そんな事態にありながら身を隠さなきゃならない女を、警察が確保してないのは本末転倒。職務怠慢。 今頃、彼氏とその女に裏で笑われてるよ。 警察に告げてあげな。 『傷害事件に絡んでると主張する女がいるから、警察の方でその人の身の安全を確保してほしい』と。 傷害事件のが事実なら、いつ貴方も復讐の的にされるかも分からないよ。 巻き込まれてからじゃ遅いからね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧