注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない

女性に収入はどれ位求めるか?

レス6 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/02/11 09:49(更新日時)

マッチングアプリで婚活中の男性に相手にどこまで収入を求めているか聞くのは有りでしょうか?正社員ではないので今の仕事は続けると言っても収入が良くない時点で対象外になる可能性は高いですか?家事はやります。
理由については相手に仲良くなるまで言いたくないです。

タグ

No.3693438 22/12/15 21:45(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/15 22:31
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

年収の高い男性は気にしないと思う。
低い男性は自分だけでは家庭を支える自信がないので気にするでしょう。

No.2 22/12/15 22:41
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

出逢った時は私40代後半、彼8つ年上でした。現在結婚しています。

彼は私の年収は、今も昔も全く気にしていない。
年齢層に寄って意見がかなり違う気がしますし、
年収で対象外になるかどうかは男性の価値観に寄るとしか言えません。
男性の年収に左右される気もします。

どこまで年収を求めているかは、自然と話題になるまで控えた方がいいのでは。
彼の恋愛価値観は数回会えば分かります。うちは常に彼の奢りな為コンビニでお礼のコーヒーを買おうとしたら
「そういの好きじゃない」と叱られてしまいました。
初のお誕生日プレゼントにエルメスのリングを頂きましたが、お返しは彼の希望でお手紙のみ。
この時点で彼の価値観は充分理解出来ます。

ご自身の年収は彼から訊ねられれば
正確に答えた方が宜しいと思います。

No.3 22/12/15 23:22
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

世代と、その男性の価値観によると思います。

私の知り合いはお医者さんと結婚したけど、選ばれた理由は堅実な医療職に就いていて仕事ぶりがとにかく真面目だったからみたいです。
私生活もしっかり貯金をして、オシャレはほどほど、いつも薄化粧でした。
お金持ちの男性は、自分の財産を守ってくれるような堅実な女性を求めてるのかなと思いました。

いくら稼いでいるか?も気にする人はいるだろうけど、お金をどのように使ったり、貯めたりしているかの金銭感覚も選ばれる基準になると思います。

No.4 22/12/16 18:03
戦うパンダさん4 ( 40代 ♂ )

男も考えます。
まずは年収云々では無く、働く事への意欲はあるかどうか。

1馬力より2馬力の方が絶対に楽だしね、生活だけ見れば。

仕事の内容によって、年収や仕事時間、拘束時間が千差万別ですね。

No.5 23/02/08 17:06
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

女性側の価値観にもよりますね。特に子育てに関するところの前提を合わせてからその話に進めるべきだと思います。

・ 家族旅行は年1なら大丈夫だけど、それ以上なら厳しい
・ 子供いらないのであれば大丈夫だけど、子供ができたら厳しい
・ 子供が1人なら大丈夫だけど、2人以上なら厳しい
・ 子供を公立に通わせるなら大丈夫だけど、私立や塾は厳しい

ご自身で調べてもそれぞれのスタイルでどのくらいお金がかかるかは計算できると思うので、まずは手元で計算してみることをおすすめします。

No.6 23/02/11 09:49
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

気にするとおもいます。男女同権を求める時代あなたが思うこと相手も思いますよ。
当方、家事も全然できちゃうので家事=期限もないしストレスも少ないと思います
日本人は金のことを露骨にしないが、破綻の原因は経済的なものに所以することが多いので今一度なぜ結婚したいのか?考えたら
その理由が相手への経済的依存がつよいのであれば厳しいかも

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧