注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

ネットで協力者を効率よく募りたい

レス24 HIT数 582 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/12/29 01:57(更新日時)

私はとある活動を行っています。ただその活動を行うためには、一人の力だけでやることは非常に難しく、協力者がほしいです。
そこで、SNSでその協力者を募っていて、何人かTwitterのDMで直接やり取りをしているのですが、なぜか途中で無視されたり、バックレたりされてしまいます。
協力してほしい内容は、主に絵や文章を書く系です。
しっかり事前に説明してから依頼しています。期間なども事前に相談しています。
一体どうすれば効率よく協力者を集めることができますか?(お金がかかるのはNG)

No.3692233 22/12/14 02:51(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/14 03:39
匿名さん1 

活動実績のあるNPO法人でもない、よく分からない主さんがSNSでボランティアを探したところで、よく分からない人しか見つからないと思います。

個人情報もお互い明かしてないし、だから簡単にバックれるんだと思います。

信用できる知り合いにお願いするか、仕事としてきちんと金銭契約を結ぶしかないと思います。

  • << 11 やっぱり…そうなんですね。 活動実績もない個人なので、やはりそれ相応の人しか集まらないということなんですね。 勉強になりました。

No.2 22/12/14 04:03
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

無償で協力して欲しいなら
お互いが得をしたという気持ちを
持たないと
無理じゃないでしょうか?

主さんだけにメリットがある
活動に乗る人は少ないでしょう

  • << 12 そうですね…お金が無理なら、せめて相手にも同じぐらい得できるような、 何かを考えてみようと思います。

No.3 22/12/14 06:59
匿名さん3 

自分からお願いして、相手が途中で逃げちゃうならどんな活動か分からないけど、相手にメリットがないからでは?

金銭NGってことは、何かのボランティアなのかな??
なら思想が合う人を広く探すしかないと思います。

  • << 13 相手のメリットがない…今の状態ならそうかもしれません。 メリットをできる範囲で作ってみようと思います。

No.4 22/12/14 07:28
匿名さん4 

とある活動って何ですか?

  • << 14 認知度が低いものを色々な手段で上げていくという活動です。 そのために、ブログや絵を相手に依頼する感じです。

No.5 22/12/14 07:39
匿名さん5 

エッセイをブログで書いてる者です。
きちんとした活動であること。
主さんだけが助かることでないと確認が取れるなら文章の方で協力することは可能ですよ。無償でけっこうです。その代わり私の名前とブログのURLを協力したとして明記してもらいますが。

そこらへんを詳細にまとめてくださいな

  • << 15 そうなんですね!ありがとうございます。 ただもし依頼を引き受けてくださる場合、何らかのDMという形でやり取りしないといけないのですが、どうしましょうか?

No.6 22/12/14 08:22
匿名さん6 

謝礼とか必要だよ
力を貸してくれるし働いてくれるんだから当然の事
無償の慈善事業って難しい

  • << 16 やっぱりお金が必要なんですね… 私の考えが甘かったです…

No.7 22/12/14 15:38
匿名さん7 

ファンにならなければお金は出しません。

まずはあなたの魅力を伝える為の活動(ブログ、ユーチューブ、ピクシブ)をなさっては?
そしてファンを作って下さい。

好きな作家の本は買います。素性の分からない素人の本は買いません。
しかし立ち読み出来て「あ!面白いな」と思えば買いますよ。

  • << 9 あ!逆だったんですね。 8さんのレス見て気づきました🙏 あなたがそこそこ影響力のある人物なら 無償の協力者は沢山出てくると思います。 自身の売り込みになりますので。 ただし、注文が多すぎる場合は躊躇するでしょう。 私はイラストレーターをしていましたが ゲームの依頼はパスしてました。 画く枚数が多すぎて割に合わないからです。キャラデザやカットくらいなら引き受けてくれる人がいるはずです。 クオリティーはイマイチかもですが…ピクシブあたりで声をかけてみてはどうでしょうか?

No.9 22/12/14 17:06
匿名さん7 

>> 7 ファンにならなければお金は出しません。 まずはあなたの魅力を伝える為の活動(ブログ、ユーチューブ、ピクシブ)をなさっては? そしてフ… あ!逆だったんですね。
8さんのレス見て気づきました🙏

あなたがそこそこ影響力のある人物なら
無償の協力者は沢山出てくると思います。
自身の売り込みになりますので。

ただし、注文が多すぎる場合は躊躇するでしょう。
私はイラストレーターをしていましたが
ゲームの依頼はパスしてました。
画く枚数が多すぎて割に合わないからです。キャラデザやカットくらいなら引き受けてくれる人がいるはずです。
クオリティーはイマイチかもですが…ピクシブあたりで声をかけてみてはどうでしょうか?

  • << 17 7と9の内容をいっぺんに返します。 まず私が有名になることが大事なんですね。 でも私ちょっと特殊な考えでして、○○をすれば絶対に相手が協力してくれる!っていう状況にならないと全然やる気でなくて… 相手に「○○するからあなたもこの依頼引き受けて!」っていうやり方はいけるのでしょうか? あと、注文が多すぎないように気を付けます。 ピクシブですね。少し調べてみます。

No.10 22/12/15 18:31
匿名さん10 

他人の時間を無賃で拝借しようとするなんて無理だよ。
金を払うからこそこっちも要求できるし、相手も責任を果たそうとするのであって、無賃って事ならドタキャンされても仕方がない。

  • << 18 やはりお金が必要なんですね… やはり依頼って難しいですね…

No.11 22/12/18 02:22
おしゃべり好きさん0 

>> 1 活動実績のあるNPO法人でもない、よく分からない主さんがSNSでボランティアを探したところで、よく分からない人しか見つからないと思います。 … やっぱり…そうなんですね。
活動実績もない個人なので、やはりそれ相応の人しか集まらないということなんですね。
勉強になりました。

No.12 22/12/18 02:22
おしゃべり好きさん0 

>> 2 無償で協力して欲しいなら お互いが得をしたという気持ちを 持たないと 無理じゃないでしょうか? 主さんだけにメリットがある 活… そうですね…お金が無理なら、せめて相手にも同じぐらい得できるような、
何かを考えてみようと思います。

No.13 22/12/18 02:23
おしゃべり好きさん0 

>> 3 自分からお願いして、相手が途中で逃げちゃうならどんな活動か分からないけど、相手にメリットがないからでは? 金銭NGってことは、何かのボ… 相手のメリットがない…今の状態ならそうかもしれません。
メリットをできる範囲で作ってみようと思います。

No.14 22/12/18 02:24
おしゃべり好きさん0 

>> 4 とある活動って何ですか? 認知度が低いものを色々な手段で上げていくという活動です。
そのために、ブログや絵を相手に依頼する感じです。

No.15 22/12/18 02:25
おしゃべり好きさん0 

>> 5 エッセイをブログで書いてる者です。 きちんとした活動であること。 主さんだけが助かることでないと確認が取れるなら文章の方で協力することは… そうなんですね!ありがとうございます。
ただもし依頼を引き受けてくださる場合、何らかのDMという形でやり取りしないといけないのですが、どうしましょうか?

  • << 19 ツイッターやってるなら、もう少しわかりやすい詳細書いてツイートしてください。 検索してみつけます 「文章依頼」とか絶対いれるワードはここで教えてください。 あと事前に言っておきたいのが私は育児中です。無償とのことなので基本手をつけるのは子供が寝たあと。 あくまで優先は家事育児とさせていただきますので急遽明日までに仕上げてください等の依頼は受け付けません。

No.16 22/12/18 02:25
おしゃべり好きさん0 

>> 6 謝礼とか必要だよ 力を貸してくれるし働いてくれるんだから当然の事 無償の慈善事業って難しい やっぱりお金が必要なんですね…
私の考えが甘かったです…

No.17 22/12/18 02:28
おしゃべり好きさん0 

>> 9 あ!逆だったんですね。 8さんのレス見て気づきました🙏 あなたがそこそこ影響力のある人物なら 無償の協力者は沢山出てくると思います… 7と9の内容をいっぺんに返します。
まず私が有名になることが大事なんですね。
でも私ちょっと特殊な考えでして、○○をすれば絶対に相手が協力してくれる!っていう状況にならないと全然やる気でなくて…
相手に「○○するからあなたもこの依頼引き受けて!」っていうやり方はいけるのでしょうか?
あと、注文が多すぎないように気を付けます。
ピクシブですね。少し調べてみます。

No.18 22/12/18 02:28
おしゃべり好きさん0 

>> 10 他人の時間を無賃で拝借しようとするなんて無理だよ。 金を払うからこそこっちも要求できるし、相手も責任を果たそうとするのであって、無賃って事… やはりお金が必要なんですね…
やはり依頼って難しいですね…

No.19 22/12/18 07:30
匿名さん5 

>> 15 そうなんですね!ありがとうございます。 ただもし依頼を引き受けてくださる場合、何らかのDMという形でやり取りしないといけないのですが、どう… ツイッターやってるなら、もう少しわかりやすい詳細書いてツイートしてください。

検索してみつけます

「文章依頼」とか絶対いれるワードはここで教えてください。


あと事前に言っておきたいのが私は育児中です。無償とのことなので基本手をつけるのは子供が寝たあと。
あくまで優先は家事育児とさせていただきますので急遽明日までに仕上げてください等の依頼は受け付けません。

No.20 22/12/18 11:13
おしゃべり好きさん0 

>> 19 すみません…実は依頼募集に関するツイートは、まだ何もしていません。
そして、今後も事情があってすぐにはツイートできないです…

そのため代案として、Twitterのアカウント名、または普段ツイートしている内容をここに教えて、それで検索で見つけるという方法ではだめでしょうか?

No.21 22/12/18 12:05
匿名さん5 

>> 20 ではそれでお願いします。
ツイッターではもう少し詳細かいてるんですよね?

No.22 22/12/18 12:47
おしゃべり好きさん0 

>> 21 20に書いた通り、依頼関連のツイートはしていません。すみません。
Twitter名は聴覚過敏活動本部 クイエットです。

No.23 22/12/20 16:20
匿名さん7 

そういう活動であればクラファンしてみては?

そのお金でプロに依頼をするのです。

No.24 22/12/29 01:57
おしゃべり好きさん0 

>> 23 なるほど…検討してみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧