注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない

リングガール(ボーイ)は必要?

レス2 HIT数 419 あ+ あ-

婚約中さん( 20代 ♀ )
22/12/13 11:44(更新日時)

リングガール(ボーイ?)をお願いして(お願いされて)良かった事、失敗した事

招待された側だったけどリングガール(ボーイ)をしてる子をみて可愛い〜、という気持ち以外の感情を持った人

正直なお気持ちをお願いします。

単に子供がそのものが苦手だから不快だった等のレスはけっこうです

この度結婚するのですが
その頃に私の兄の子供が4歳
旦那のお姉さんの子供が2歳です

両方女の子だし、ママ達がやらせたがるんじゃないかなぁ、と思って。

私は友達の結婚式の1度しかまだ招待されてないのですがリングガールをした女の子がイヤイヤ期だったのか
「ギャー!」と泣きながらきて。

花嫁である友達も後日
「お義姉さんからお願いされたから断れなくてやったけど、断れば良かった」と言っていて。

You Tubeでも寝てる赤ちゃんを車にのせて指輪ごと運ばせる動画もあり。
それ意味あったの?と。

兄の子供の方は年齢的にもしっかりできると思います。

でも義姉の子供は?
兄の子供にやらせて、義姉の子供にお願いしないのはダメですよね。

そうなら両方お願いしないことにするのが最善かと思うのですが。

逆に「うちの子にリングガールやらせたい!」と言われたら?

婚約者はお姉さんから、もしお願いされてもイヤなら俺が断るからと言ってくれてます。

多少泣いても自分の甥、姪なら許せるけどパートナーの方の子だと微妙な気持ちになるってこともありますよね。

まぁ私も兄の子供は2度しか会ったことがなく、そこまで思い入れもないのですが。 

タグ

No.3691710 22/12/13 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/13 11:36
通りすがり ( ♀ JNT4l )

よほどしっかりしたお子さんならともかく
日本は、普段の生活の中でそうした風習がないので、親や周囲も慣れていないので大変です。

それでも良いならお願いしましょう。

会場のスタッフが慣れてると、特設会場(子供の為の控え室)を用意しましょう。と言ってくれたり、ピエロ等の子供をあやす為の人材派遣サービスもあるので、予算に余裕があるなら、そうした方や控え室を用意しておくと、泣いても引っ込めるし、楽しい映画やアニメ見せたり、お絵かきさせたり、おやつ食べさせる等が出来るので、子連れの親も子も助かるし、本番も上手くいくみたいです。

絶対にやらせる。のでなく、
調子良かったらお願いする。くらいで、
臨機応変な内容にしておけばいいみたいです。

普通に大人の控え室と、親族の顔合わせと、花嫁の控え室くらいだと、小さなお子さん連れたお客さんは、大変です。

ベビーカーだけでも会場の中に入れられる様にしておくと、グズっても、寝てしまっても、ベビーカーに乗せて、夫婦や親戚の誰かが会場抜けてお散歩に行けるので、スタッフにお願いしておくとかなり平和にお式と披露宴出来ますよ。

続きます

No.2 22/12/13 11:44
通りすがり ( ♀ JNT4l )

続き

友人で6才の女の子(姪)と、4才の男の子(甥)に頼んだところは、お式は大成功でした。
そのあとの披露宴は、4才の男の子は疲れて寝てしまい、お父さんは車に連れていって寝かせていたみたいです。(ほとんどいなかった)

2才の女の子と、3才の男の子がやったお式はグッチャぐちゃになってました。
やっぱり2才は難しいみたいです。

朝も早いし、大変なので、同じ会場の中に子供の為の控え室を用意するならともかく、予算や、式場の方で配慮してくれないなら、断るのも方法かな?と思います。

お式と披露宴終わってから、わいわい記念撮影してると、小さなお子さんで、機嫌が良ければ、沢山一緒に写真は撮れるし、可愛い服を着ていたら記念になるので、予算に余裕があって控え室や、託児対策の用意が出来て、よほど親族の立ち回りが上手なら良いですが

結婚式の当日はバタバタするので、前日からご招待で宿泊施設まで用意するならともかく、違ってるなら、2才のお子さんは、楽しんで貰うだけが良いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧