注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

一旦停止したくないなら通らなきゃ良いのに

レス5 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
23/01/10 20:06(更新日時)

1日に2回程、相手の不注意にてぶつけられそうになりました。

一回目は、停まれに止まっていた車がウィンカー出さず私から見て対向車が居なくなったら確認せずいきなり出てきて回避。

二回目は、徐行する中左から猛スピードで突っ込んできて向こうは急ブレーキに危うくぶつけられそうになりました。突っ込んできて車側は一旦停止がある場所です。

両方、相手側に一旦停止がある場所ですが何故来てるかの確認をしないのか謎です。一旦停止にてギリギリで急ブレーキ並みに止まる人は結構居ますが、見ていて怖いです。

踏切ではきちんと一旦停止するのに他の一旦停止では無視やギリギリまたは徐行するって何か違いがあるのかと思いました。

タグ

No.3691459 22/12/12 22:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/13 00:18
匿名さん1 

そうじゃなぁ…
ワシは運転歴40年じゃが、最近の人は自分ルールで運転する人が増えたんで、危なくてショーがない。

特に土日の都内は酷いもんじゃ。。
ウインカーが付いてない車が、たくさん、たくさん走っとる。。
一方通行無視も大杉なんだな。

プッ!、と鳴らすと睨んでくるし、切れて追いかけてくる阿呆もおる(笑)

• << 5 レスありがとうございます。 鳴らしても追いかけてくる車が居るの初めて知りました。そんな車いるんですね…。マナー知らずな人が多くて困ります。自業自得にキレるのが一番厄介です。

No.2 22/12/13 03:35
匿名さん2 

運転の上手さ、これは狭い所をすり抜けたり、スイスイと車線変更出来るのが上手い運転って思ってる人が多いんです。

本当に運転の上手い人は止まることを知ってるドライバーなんです。

一旦停止の場所かもだけど突っ込んでくるポンコツドライバーがいるかもしれないって思うのが大切なんですよ。

プッ!って鳴らす下手くそドライバーもいるようですしね。クラクションなんて緊急時と標識ある場所以外では鳴らすものではありませんからね。

人より大きな車に乗っています。だから小さな車の邪魔になりたくありません。だから止まって待つんです。時間に余裕を持ってハンドル握ってれば待つのは苦ではありませんね。

相手だけが悪いんじゃない、予測できなかった自分もまだまだなんだと思ってください。その方が主さんの運転は今まで以上に上手い運転になれますから。

No.3 22/12/13 06:48
匿名さん1 

後ろを見ないでバックして来る阿呆には、
プッ!と慣らさないと、ぶつかるからね。

鳴らさないで、ぶつけられる阿呆にはなりたくないね。

交通ルールを知ったかぶりする、変なのもいるしね。

No.4 22/12/13 10:10
好奇心旺盛パンダさん4 

>> 3 まさにそれが緊急時。危険が迫っているから本来の鳴らしかた。

スレに戻り安全意識、行動は高低様々。①止まる②安全確認③発進がしているつもり、形だけの習慣になっているのかもね。免許取得後に安全感覚、危険予知がアップデートしたり熟練したり、逆に低下したりはバラバラだもの。
安全確保は主さんのKYにかかっているかも。

No.5 22/12/15 15:29
匿名さん0 

>> 1 そうじゃなぁ… ワシは運転歴40年じゃが、最近の人は自分ルールで運転する人が増えたんで、危なくてショーがない。 特に土日の都内は酷い… レスありがとうございます。

鳴らしても追いかけてくる車が居るの初めて知りました。そんな車いるんですね…。マナー知らずな人が多くて困ります。自業自得にキレるのが一番厄介です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する