注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

思い込みが激しく周りの目が気になる

レス3 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
22/12/11 19:25(更新日時)

人からどう思われてるかを気にしながらと思い込みが激しい人がいます。長所は誰とでもフレンドリーな人で短所は異性なら誰でも猫なで声で嫌いな人の愚痴や仕事に対しボロクソ言います。

嫌いな人に対しゴマすりをしてやったという言い方や仲良しな人に対し挨拶を無視されると気になって長々ラインがきます(ただ単に聞こえなかったという事が多いですが)

全員のプライベートが知りたい人で全員の車種ナンバーを記憶したり仲良しな人のプライベートな話(ほぼ個人情報)を話のネタに他の人と話し合います。

たまたま会社の人が自宅付近のショップに車があった時も〇〇さんの家はこの辺じゃないのにもしかして私に会いにきてくれたのかな?と聞いた時、流石に引きました。

自分がどう思われてるか気にするなら、嫌がらせ的な事をやめれば良いのになと思います。今の会社が仕事があれば土日出勤も可能で常にこの人が出勤し周りの人は出たいのに呼ばれない優遇されてると溢します。

周りより何でも出きる人で社員と仲良しなので色々優遇されてると思いますが人が人がと気にする位なら遠慮して他の人に譲れば良いものを譲る事もせず周りから嫌われたくないなんて欲張りだな人だなと思います。

気にしながらゴマすりもする人って一生このままなんでしょうか?


タグ

No.3688822 22/12/08 23:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/08 23:54
通りすがりさん1 

答えになっていませんが、、、

そんな人と深く関わらない事ですね。
仕事の同僚として線を引いてお付き合いするかな、、、読んでるだけで疲れる。
そんな人は一生そのままだと思います。

  • << 3 レスありがとうございます。 これらの話を一日中聞かされました。聞くのは嫌ではなかったんですが貯まってたんだろうなと思いこういう性格の人なんだなぁと思いました。ただ近所にも根掘り葉掘り聞きたがりな人がいるからか直らないまたは直さないのかな?と謎に思いました。

No.2 22/12/09 00:17
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

あなたの文句もいない時に言ってる
くらいの人格レベルだと思うので近づかない方が良い
世間話もせず、そのうち向こうから相手してくれないなと思って離れていきます
人の文句は聞くだけで疲れる
周りからも同レベルと思われかねないので気をつけて下さいね。

No.3 22/12/09 15:54
匿名さん0 

>> 1 答えになっていませんが、、、 そんな人と深く関わらない事ですね。 仕事の同僚として線を引いてお付き合いするかな、、、読んでるだけで疲… レスありがとうございます。

これらの話を一日中聞かされました。聞くのは嫌ではなかったんですが貯まってたんだろうなと思いこういう性格の人なんだなぁと思いました。ただ近所にも根掘り葉掘り聞きたがりな人がいるからか直らないまたは直さないのかな?と謎に思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧