注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

他人の為に命をかける

レス0 HIT数 229 あ+ あ-

匿名さん
22/12/08 20:01(更新日時)

他人の呼び出しに何がなんでも応じたがる母親。

他人の誘いに何がなんでも応じようとする母親。

他人に金を踏み倒されても文句も言わず何事も無かったかなようにニコニコ付き合い続ける母親。

子供宛にかかってきた変な勧誘電話さえ子供に繋いで出て対応しろと強要する母親。

とにかく他人様が大事。
手が離せなかったり、寝てたりで電話に出られなかった、あるいは呼び出し(ピンポン)に応じる事が出来なかったりすると、あぁ〜出られなかった!!誰だったのかな!あぁ〜!と異常なくらい気にする。

用があればまたかけ直してくるのに、何をそんなに騒ぐ必要があると思うくらい。

家電の大半は勧誘セールスだし、来訪者もセールスとか宗教勧誘が多い。私は何度も何度も嫌な思いをした事があるので、基本的に電話は出ないし、インターホン呼び出しにも出ない。

郵便屋は時間帯でわかるし、宅配は自分が頼んだ時は分かるから、それ以外で訪ねてくる者はほぼ変な勧誘しかない。

夜、母親が寝てる時に電話が鳴った。
私は起きていたが出なかった。
母親が起きてきて、「今電話鳴ってなかった?」と聞いてきた。「教えてくれればいいのに」と文句を垂れてきた。

私は、他人の為に寝てる母親をわざわざ起こして電話に出させる考えが無い。他人より家族のほうが大事だからだ。寝ている母親をわざわざ起こして誰からか分からない電話に(もしかしたら勧誘電話かもしれないのに)応じさせようという発想が無い。しかし母親は私とは真逆の考えで、とにかく電話がかかってきたら、インターホンで呼び出しがあったら、何がなんでも対応しなければ!と思う人間で、家族より他人が第一、他人の為に生きている人間なのだ。

だから母は自分の子供が虐められても、その相手を怒ることが出来ない。他人様々、他人様命の異常な人間なのだ。

私には理解出来ない。

No.3688643 22/12/08 20:01(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧