注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

フォトウェディング詳しい方

レス2 HIT数 212 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
22/12/08 21:54(更新日時)

この度、フォトウェディングをしたいと思ってます。
春や夏に外で撮影したいのでまだ先なのですが、色々と調べています。
ただ大手のフォトスタジオさんは電話一本でカタログをすぐに手配してくれたり安心感がある一方、規則も厳しく外での撮影にも制限がありました。
私のしたいフォトウェディングが叶いそうなのは個人でやっている小さいお店だったりしました。
するとどこも、担当が外に出ていることが多いらしく、折り返しますなど何日も連絡をもらえないことも。
なかなか人手もなくスムーズにいかないのものでしょうか??
結婚式とは違い、写真ならすぐに!と簡単に考えていましたが、人気の時期は予約も数ヶ月前からだったり、衣装選びや打ち合わせだったりとなかなか大変なものなのですね。
結婚式を出来なかったので、それも経験できて少し嬉しいですが‥‥
それとも大手のお店のほうが、やっぱり安心なのでしょうか??

タグ

No.3688464 22/12/08 14:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/08 17:30
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

こだわりがあり全て注文通りにしたいなら小さいお店でもお金次第なところが多い。
小さいところと大きいところ見に行きましたが小さいところはドレスのグレードなどプラス料金となるところが多く
大手だと最初からドレスの量がまず違う。
値段もグレードあげたら大手と対して変わらなかったし私はこだわりは腕まで総レースのドレス希望。
写真を落ち着いた雰囲気のものを希望したくらいで場所も小さなチャペルが併設されたところなのでそこで撮りました。
後は加工でいい感じにしてくれます。
結局最初の打ち合わせから1ヶ月半くらいかかったのと今は色々あるから沢山見に行った方がいいですよ。

No.2 22/12/08 21:54
匿名さん2 

個人の写真屋は来る客を待ってるようでは成り立たないので営業で忙しいと思いますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧