関連する話題
我が子への誕生日プレゼントを100均の材料で手作りする母親

保育園の先生、全員嫌いなのよ

レス2 HIT数 800 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/12/08 12:00(更新日時)

子供が年中から通い出して1年8ヶ月ですが、保育園の先生、全員と言っていいほど嫌いです。
前の保育園は、年少で卒園なので今の保育園に通う様になりました。
他の保育園は全然空いてなく、今の保育園が空いており入園出来ました。
入園してすぐから不信感があり数ヶ月で転園しようとまた色んな所に電話で空き状況を聞きましたが全滅でした。今年度こそは転園しようと思いましたが子供は楽しく行っていたので親の都合で振り回すのはやめました。

こちらから挨拶しないと挨拶しない人が多いです。
園庭(遊具はなく運動場しかありません)で、朝と夕方遊んでますが入ってくるところをジーッと見て挨拶しません。私にだけかな?と思い見てましたが、他の人にもそんな感じな気がします。
小さい頃から通ってる人には話し込んだりしてる感じはあります。
コロナで教室に入れないので、どんな教室で作りになってるかなど分かりません。一度も入った事ないです。参観日も中止。
園庭で遊んでいない日などお迎えに行くと、誰もいないので呼びに行ってくれず5分くらい待たされたことも多々あります。
通りがかった先生に「年長の○○です」と言うと「お待ち下さい」と言うくせに子供を呼びに行かず、自分の持ち場に戻る事も多々あります。
前の保育園が親子共々大好きで、比べてしまいます。
今日も送って行くと「おはようございまーす。変わりないですかー?はーい、いってらっしゃーい」と棒読みで、目も合わせずなので、ムカーっと来てしまいました。
もちろん子供には「ママは保育園嫌い」とか「ムカつく」など言ってませんが、誰かに聞いて欲しくてレスあげました。
ちなみにこちらは無愛想にせず「お願いしまーす」「ありがとうございましたー」とやってるつもりです。
年中の頃に市役所に保育園のクレームは入れましたが、1週間で元に戻りました。
あと、3ヶ月頑張ります………。

タグ

No.3688318 22/12/08 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/08 10:42
匿名さん1 

頑張れー!!
もう少しだよ!
お子さんに何も言わないなんて素晴らしいよ
私なら子供に別んとこ行かへんかって言いそう笑

No.2 22/12/08 12:00
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1さん。ありがとうございます。
頑張ります!
子供は何でも喋るので「先生たちに分からせる為に言ってもいいかな?」とは思いましたが、子供が先生に当たられたりすると困るので自分の中で止めてます。
ただ子供がいない時に「クソが」とか車の中で言ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する