関連する話題
生活が苦しい
数年前に急遽退職した会社 苦い経験
旦那がいっていることは正しいのか?

派遣社員の孤独感

レス6 HIT数 1901 あ+ あ-

通りすがりさん( 40代 ♀ )
22/12/08 19:47(更新日時)

大手企業で派遣社員として働き始めました。
今の部署に派遣は私のみ、後は正社員で、業務の依頼がある時しか会話がありません。
お昼も一人、仕事が暇な時も多く、とても孤独を感じてます。
1日を通じてほぼ会話をする事がありません。
聞く分には気楽に感じると思いますが、実際には結構キツイです。
ちなみに派遣先は皆さん優しい方ばかりでイジメ等とは無縁です。
ただ社員の方々は相当に優秀なんだろうなと心のどこかで劣等感を勝手に感じてる自分も居ます。

家に帰れば夫と息子がいますが、今はかなり孤独感が強いです。
そのうち慣れますかね。
専業主婦でも在宅勤務のパートでもこの様な孤独感はありませんでした。

タグ

No.3688152 22/12/07 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/07 23:29
通りすがりさん1 

何のお仕事されているんだろう、、、
幾ら派遣でも、暇で孤独感を感じるなら私なら無理かな。
上司に仕事がないか聞くか、そのままそこで我慢するか、別の派遣先に変えてもらうかかな?

No.2 22/12/07 23:43
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
やっぱりいくらなんでも辛いですよね。
建築関係の事務系の仕事をしてますが社員の方々は忙しく、わからない事はネットで調べる日々です。でもネット検索にも限界があるなぁと思ってる所です。
日中10時間くらいの間に1、2回くらいしか喋りません。了解しましたと、ありがとうございます、だけ。
とりあえず半年、1年のスパンで考えようと思ってます。
ありがとうございます。

No.3 22/12/08 00:18
主婦さん3 

私も経験ありです。
大企業に派遣されましたが、
どう見ても社員の方より遥かに能力が劣る私。派遣要らなくない?って思う程テキパキ仕事されてました。
皆さん優しくてお昼は誘ってもらえましたが疎外感が半端なく、派遣会社に事情を話して一週間で辞めました。
その後はずっと、家の近くの会社でパートとして働いています。パートが多い職場ですし色んな意味で気楽です。

No.4 22/12/08 18:29
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 そうそう、派遣要らなくない?状態です。今日も一日やる事なく暇でした。
どうしてもその会社で働きたくて、家の近くのパートを辞めて夫を説得して扶養を抜けて始めた仕事です。
せめて半年から一年は続けなければと思ってます。
でも他の方も同じ様な経験してるみたいで励まされます。
意外とこたえますよね、ありがとうございます。

No.5 22/12/08 19:03
主婦さん3 

>> 4 私の派遣先は、三大財閥系の化学メーカーで最難関の大学卒の社員しかいないような会社でした。
私とはそもそもの頭の出来が違うので、私に仕事を頼むより自分で処理する方が速いのですよね(^_^;)
ほんと、手持ち無沙汰なのが辛いし居づらくて…。
主さん踏ん張ろうとしてて偉いですね。
私はメンタルがダメでした。

No.6 22/12/08 19:47
通りすがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 私も三大財閥企業です!!
3番さんは既に退職済みかと思いますが、もしかしたら同じビルかもしれません(笑)
このビルで働く人達の中で一番暇なの私だろうなと思いながら業務に当たってます。
また選りすぐりの優秀な人材の中にポツンとやる事なく座ってるのがすごくこたえるんですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧