注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

線路で敷かれる

レス10 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
22/12/08 06:18(更新日時)

少し前、田舎の駅で死亡事故がありました。
最初自分は若者が飛び降り自◯したのかと思ってましたが、数週間経ってアレは70代の人が線路に落ちて跳ねられたそうです。
遺体はエグくて詳しく言えないけど二つに分かれたそうです。
なんでもご老人は近くの商店に牛乳買いに行こうとして近道通ろうとして線路渡ったそうです。
確か電車って急ブレーキ効かないんですよね?
食品一つ買いに行こうとして楽な道選んだ先が死ぬ目に会うなんて悲惨な事故ですよね。

タグ

No.3688032 22/12/07 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/07 20:24
社会人さん1 

悲惨な事故ですね。現場を見ちゃったら一生トラウマになるだろうな。

  • << 4 レスありがとうございます。 優先すべきものは何なのか考えさせられますね。

No.2 22/12/07 20:38
匿名さん2 

敷かれる?
轢かれる?

No.3 22/12/07 21:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 あ、たぶん轢かれるほうですね。

No.4 22/12/07 21:12
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 悲惨な事故ですね。現場を見ちゃったら一生トラウマになるだろうな。 レスありがとうございます。
優先すべきものは何なのか考えさせられますね。

No.5 22/12/07 23:00
匿名さん5 

あれはね、運転士さんもトラウマになるのよ。病んでしまう人も。
父が鉄道会社勤務だったので話聞いた事あります。急ブレーキかけてもすぐには止まれないから。

だから遮断器が下りてたら絶対に渡っちゃいけないし、気軽に近道しちゃいけない。
転倒なんかしたら、お年寄りならもう間に合わないよね。
一瞬の油断や判断ミスが本当の命取りになっちゃう。

  • << 8 レスありがとうございます。 5さんのお父さんは鉄道会社で働いてたんですね。 体力が無い老人なんかが転けたら起き上がるのも困難ですね。 本当に間違った判断は命取りです。

No.6 22/12/07 23:31
社会人 ( rFB71b )

いくら近道でも踏切じゃない場所渡ったらダメでしょう。それこそ自殺行為。最近も有名人の道路での事故があったけど歳を重ねたら認知力も衰えるから尚更決まった場所を渡らないと。
それでも轢いた方が悪くなるからたまったもんじゃない。

  • << 9 レスありがとうございます。 歳取ったら判断能力落ちるかもですね。 近くを通りたがるし、自分本意の思考になりがちだと思います。 公道でも同じことですよね。遠くで警察の「横断歩道を渡ってください!」って拡声器の声が響いてました。

No.7 22/12/08 00:43
やじ馬さん7 

線路に落ちてはねられた・・・それは転落事故では?近道で警報が鳴る踏切やそれ以外を横切ったとは違う?

  • << 10 レスありがとうございます。 たぶん落ちたのではなく5さんと同じで踏切外の転倒だと思います。 買い物に行こうとしてたんでホームから落ちたとかではないと思います。 俺も仕事中に同僚から聞いた話なんでボンヤリしか聞いてなかったです。

No.8 22/12/08 05:57
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 あれはね、運転士さんもトラウマになるのよ。病んでしまう人も。 父が鉄道会社勤務だったので話聞いた事あります。急ブレーキかけてもすぐには止ま… レスありがとうございます。
5さんのお父さんは鉄道会社で働いてたんですね。
体力が無い老人なんかが転けたら起き上がるのも困難ですね。
本当に間違った判断は命取りです。

No.9 22/12/08 06:14
匿名さん0 ( ♂ )

>> 6 いくら近道でも踏切じゃない場所渡ったらダメでしょう。それこそ自殺行為。最近も有名人の道路での事故があったけど歳を重ねたら認知力も衰えるから尚… レスありがとうございます。
歳取ったら判断能力落ちるかもですね。
近くを通りたがるし、自分本意の思考になりがちだと思います。
公道でも同じことですよね。遠くで警察の「横断歩道を渡ってください!」って拡声器の声が響いてました。

No.10 22/12/08 06:18
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 線路に落ちてはねられた・・・それは転落事故では?近道で警報が鳴る踏切やそれ以外を横切ったとは違う? レスありがとうございます。
たぶん落ちたのではなく5さんと同じで踏切外の転倒だと思います。
買い物に行こうとしてたんでホームから落ちたとかではないと思います。
俺も仕事中に同僚から聞いた話なんでボンヤリしか聞いてなかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧