注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

これってどう?

レス8 HIT数 321 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 40代 ♀ )
22/12/07 20:41(更新日時)

先日、叔母が様子がおかしいと、言いに来て、あ!それは脳梗塞だよ!と言って直ぐに病院に連れて行き、そのまま緊急入院となりました。1番困ったのは、息子さんの連絡先を教えてくれない事でした。息子さんは、パイロットで叔母とはメールだけしてほしいと日頃から言われていたみたいで、凄く気を使っていました。

だけど、先生からは重症だと言われても、連絡を取れない中でやっと先生が、叔母を納得させて連絡を取ってくれました。が、ですよ、その息子ま・私の従兄弟ですが、私の母にも何にも、音沙汰が無いままです。 

日頃から、私達を下に見て話しをしたりしていたので、私達任せです。従兄弟達は、東京と長野に住んで居ます。弟には、まだ連絡をしてないみたいです。

いくら心配をかけたくないと言っても、私は仕事を休んでまで動いているし、母は、認知の旦那さんの入院費迄出してます。

皆さんはどう思われますか?私はまだまだ動ける年齢ですが、叔母が75歳母が73歳けっこう辛い歳です。

22/12/07 17:39 追記
その事で、今私達親子は、喧嘩中です。母は、叔母を庇うしですね。

タグ

No.3687896 22/12/07 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/07 18:02
匿名さん1 

その叔母さんと子供の親子関係はどうなのでしょうか?

普通は家族がみるものだと思います。連絡するのも、連絡が来たら伺うのも当たり前かと。
でも、その当たり前が通用しない親子関係なのかもしれません。
主さんのお母さんは、そのあたりを見聞きして知っているから叔母さんをかばうのでは?

何もなければ主さんのおかしいが正しく思えますが、叔母さんの親子関係が分からないので答えようがありません。

• << 4 叔母と。従兄弟は2ヶ月に1回か、月1回3時間話す仲で、お嫁さんは、気を使うから家に来てほしくないと言ってる関係です。孫からも、お婆ちゃん呼ばわりされたくないと。なので、従兄弟は嫁に隠れて電話したり、大好きな食べ物を、送ったりしてます。  なので普段は、豪邸に一人暮らしで孤独です。ま、叔母が嫁と孫を可愛がらないのが、原因ですが

No.2 22/12/07 18:29
匿名さん2 

1さんと同意見です。

家族中の悪いところは本当に悪い。
無関心、軽蔑、あります。

うちの兄は母の見舞いどころか葬儀すら来なかったよ。

• << 5 お兄様は、何故でしょうね。従兄弟はマザコンです。

No.3 22/12/07 18:48
通りすがりさん3 

叔母さまのご主人さまは?
叔母さまのことでお母さまと喧嘩するのは良くないですね
事情はどうあれ、叔母さまのお子さんと連絡できなければ
こちらで面倒みるしかないですね

• << 6 旦那さんは、究極の認知で、病院から出られません。面会どこらか、洗濯さえも、任せっきりで、お金を払うだけで、自分は惣菜ばっかりで、肝臓までやられてます。  母は、そこそこの家庭のやり方があるから仕方ないと、言ってますが、入院して一週間何にもないです。

No.4 22/12/07 18:59
聞いてほしいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 その叔母さんと子供の親子関係はどうなのでしょうか? 普通は家族がみるものだと思います。連絡するのも、連絡が来たら伺うのも当たり前かと。… 叔母と。従兄弟は2ヶ月に1回か、月1回3時間話す仲で、お嫁さんは、気を使うから家に来てほしくないと言ってる関係です。孫からも、お婆ちゃん呼ばわりされたくないと。なので、従兄弟は嫁に隠れて電話したり、大好きな食べ物を、送ったりしてます。 

なので普段は、豪邸に一人暮らしで孤独です。ま、叔母が嫁と孫を可愛がらないのが、原因ですが

• << 7 子供らから話を聞いたら、叔母さんは自業自得だ、放っておけと周りは言いそうな感じですね?? 子供家族の対応も仕方がないところがあるように思えます。 でも、だからといって主さんが面倒を見る筋合いはないですよね。 どのみちこのままだと主さんたちが困るわけで。 叔母さんが嫌だと言われても、それでは駄目な時がきたのだから、わがまま言ってんじゃないと押し通すしかないですよね……。 無事に退院されたら、どこか施設に住まわせるとか、資産家なら家政婦兼介護人を雇うとか、主さんたちも大変なのだから、せめて叔母さんに考えてほしいですよね。 入院中も、誰かお世話しないといけないなら、やっはり人を雇うしかないのでは? 主さんたちが楽になるためには、子供家族が動くか外部の人に依頼するしかないと思います。 でも、おそらく叔母さんの子供家族は、あてにはできないですよね? 文句いっても動かないと思います。 とりあえず、お兄さんは分かりませんが、弟さんは毛嫌いしていない様子。弟さんと今後の身の振り方を話し合ったほうが良いですよ。 どうにもいかなくて、主さんたちに全面任せる形になるのなら、叔母さんの財産分与の話を持ちかけても良いと思いますけど。 弁護士通じて書類を書いてもらうとか。 お世話を押し付けられた挙げ句、財産は回ってこないなんて、貧乏くじもいいところですから。

No.5 22/12/07 19:01

>> 2 1さんと同意見です。 家族中の悪いところは本当に悪い。 無関心、軽蔑、あります。 うちの兄は母の見舞いどころか葬儀すら来なかっ… お兄様は、何故でしょうね。従兄弟はマザコンです。

No.6 22/12/07 19:05

>> 3 叔母さまのご主人さまは? 叔母さまのことでお母さまと喧嘩するのは良くないですね 事情はどうあれ、叔母さまのお子さんと連絡できなければ … 旦那さんは、究極の認知で、病院から出られません。面会どこらか、洗濯さえも、任せっきりで、お金を払うだけで、自分は惣菜ばっかりで、肝臓までやられてます。 

母は、そこそこの家庭のやり方があるから仕方ないと、言ってますが、入院して一週間何にもないです。

No.7 22/12/07 20:26
匿名さん1 

>> 4 叔母と。従兄弟は2ヶ月に1回か、月1回3時間話す仲で、お嫁さんは、気を使うから家に来てほしくないと言ってる関係です。孫からも、お婆ちゃん呼ば… 子供らから話を聞いたら、叔母さんは自業自得だ、放っておけと周りは言いそうな感じですね??
子供家族の対応も仕方がないところがあるように思えます。
でも、だからといって主さんが面倒を見る筋合いはないですよね。

どのみちこのままだと主さんたちが困るわけで。
叔母さんが嫌だと言われても、それでは駄目な時がきたのだから、わがまま言ってんじゃないと押し通すしかないですよね……。

無事に退院されたら、どこか施設に住まわせるとか、資産家なら家政婦兼介護人を雇うとか、主さんたちも大変なのだから、せめて叔母さんに考えてほしいですよね。

入院中も、誰かお世話しないといけないなら、やっはり人を雇うしかないのでは?

主さんたちが楽になるためには、子供家族が動くか外部の人に依頼するしかないと思います。
でも、おそらく叔母さんの子供家族は、あてにはできないですよね?
文句いっても動かないと思います。
とりあえず、お兄さんは分かりませんが、弟さんは毛嫌いしていない様子。弟さんと今後の身の振り方を話し合ったほうが良いですよ。

どうにもいかなくて、主さんたちに全面任せる形になるのなら、叔母さんの財産分与の話を持ちかけても良いと思いますけど。
弁護士通じて書類を書いてもらうとか。

お世話を押し付けられた挙げ句、財産は回ってこないなんて、貧乏くじもいいところですから。

No.8 22/12/07 20:41

>> 7 とりあえず母は、出来る事と出来ない事があるから、
叔母の息子と話す機会があれば、叔母と3人で話すとは言ってます。 

弟の嫁にも、昔母の日に送って来た花に対して、すぐに枯れるのに勿体ないとか、長野県だからリンゴ送って来たら、傷だらけと言い放ってから、音信不通です。

弟には、まだ入院の事言ってないそうです。

とにかく私は、自業自得だと思います。それを、長男が、甘やかすから、ワガママになって、私達に頼ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する