注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

真面目に悩んでます。

レス17 HIT数 730 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
22/12/09 15:43(更新日時)

質問です。
客観的に聞いてどう思いますか?
28歳同士付き合って1年になります。

事の発端は彼氏とする際に外れてしまっている事に双方気づかず失敗してしまいました。
翌日私が半休を取り病院へ行き薬を服用し現在に至ります。
しかしながら私は失敗をした事ではなく過去数回に渡り彼氏がつけずに入れてきた事、辞めてとお願いしたのにその矢先で今回の失敗があった事に腹を立て彼氏に連絡をいれ激怒しました。
(しかし、ここに関しては一度でもされた時点で私も違う対応で彼氏と向き合う必要があったと感じます。)
そういった部分を彼氏に電話で話した時に、会って話す事だし会う提案をそちらからもしてこない事も含め誠実性に欠けてると伝えました。
ちなみにその一件は2日前の出来事で、本日彼氏から少し会えないか?と連絡が来ました。

なぜそのようになってしまったかの理由を聞いた際に快感では無く、自分の中で私に対して日頃不安に感じていた部分がそういう形になってしまったと話されました。
普段から何度か別れ話をしていた事や突き放す発言、数多くしていた事実はあり自覚しています。
しかしながらそれとこれとは別問題であると話したが、彼の感性というか理解されないのも重々承知の上だと謝罪されました。
本当にそれが理由だとしたら私自身もきちんと彼に向き合う必要はあるし、彼自身のせいには出来ないとも思いましたがそこら辺の気持ちの整理が難しいといったような状況にあります。
また、最終的にそれとは別件の話になった際に根本はネガティブだ..過去に友人を亡くし自分の側から誰かがいなくなるのが怖いと泣きながら話されました。

総合的に色々聞いて感じる部分はたくさんある

タグ

No.3687770 22/12/07 13:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.16 22/12/09 10:10
匿名さん16 ( 20代 ♂ )

彼の行為に対する姿勢
あなたの相手を責め立てる言動
お互い思いやりや配慮が無いなと思いました

No.15 22/12/09 00:19
匿名さん15 

まぁ、そのまま結婚したらいいんじゃないですか?

No.14 22/12/08 13:32
匿名さん14 

どういうこと?

なぜはずれていたかの彼の説明の意味が分からない。

それに、何故そのときに話し合わなかったのか? などもよくわからない。

失敗してしまいました、の意味も、わかるようでわからない。つまり、どういうこと?

No.13 22/12/07 18:16
匿名さん8 

>> 12 それだけでは判断しかねます。
それよりも今日直接、結婚=妊娠についての意思確認をしてみては?

彼は子供が欲しいのですよね?
それが彼の本心だと言うならば
時期も時期ですし、
年末に実家へ泊まりで連れ帰って下さい。
(両親には事前に声かけして下さいね)
貴女のご家族へ
婚約者です(´▽`)と先人切って挨拶してやりましょう。
喜ぶかもですね?彼氏さん。
ならば本物中の本物です。

その前に主さんの覚悟が必要ですが

いいお正月が皆さんに訪れる事を祈ります。頑張って!

No.12 22/12/07 15:15
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 なるほど。
そういった経緯があったんですね!
でもそういった誠意を見せれた旦那様は素晴らしいと思います!!
ちなみに、アフターピルを2日前に婦人科でもらってきたのですが本日彼氏から会わないか?と提案されました。
本来ならばもらった当日に会う提案をされても良かったと感じますが、やはり誠実性に欠けるのでしょうか?

No.11 22/12/07 15:00
匿名さん8 

>> 10 1つ上のレスも読んだんだけど
デキ婚狙う男っている、私の知人がそうだった。

彼と主さんに覚悟がないなら
避妊は絶対!人間の命がかかってると忘れないで欲しい。

主さんも彼も、お互いに結婚する意思があるなら。互いの両親へ挨拶に行けばどうでしょうか?
あなた家族とのお食事会を提案するとか。
年末の帰省で実家へ連行するとか(笑

うちは朝行為(初お泊まりからの朝)してる最中に、実家父から電話が鳴り
敢えて出ました。
「今○○でセックスしてる」と。
(父、激オコ)
その日、実家まで彼が挨拶に来ることになりました。今の旦那です。
彼の本気度を確かめる為にしました。
そこで逃げるような男はいらないです。

No.10 22/12/07 14:28

>> 8 自分の中で私に対して日頃不安に感じていた部分がそういう形になってしまったと話されました。 普段から何度か別れ話をしていた事や突き放す発言、… 以前に、彼氏が会社の異動で県外に行く場合がありその発表があると電話が来た際にもし異動になったら結婚しよう。
後輩との雑談で、浮気されないように結婚して子供作っちゃえ!なんて言われたと冗談混じりに電話が来た事ありました。

No.9 22/12/07 14:25

いや、結婚は考えてます。
しかしながらどこか不安もあります…
そもそも大切に考えてくれていたらゴムはつけるだろうし、、、
そういったモヤモヤはありますね。

No.8 22/12/07 14:22
匿名さん8 

自分の中で私に対して日頃不安に感じていた部分がそういう形になってしまったと話されました。
普段から何度か別れ話をしていた事や突き放す発言、数多くしていた事実はあり自覚しています。

これが嘘ではないなら。
妊娠させれば結婚出来るから、ずっと一緒にいれる!安心出来るんだ!
って聞こえるんだけど。
どうなの?彼氏。
私なら訊ねる。覚悟も無いなら○ねって思っちゃう。子供出来たらどうするつもりなのよ。

• << 10 以前に、彼氏が会社の異動で県外に行く場合がありその発表があると電話が来た際にもし異動になったら結婚しよう。 後輩との雑談で、浮気されないように結婚して子供作っちゃえ!なんて言われたと冗談混じりに電話が来た事ありました。

No.7 22/12/07 14:19
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

>> 5 コメント有難うございます。 彼氏の理由は理由になりませんよね… 実際にはLINEで覚悟を決めてると送られてきました、彼氏の性格上堕させた… うんうん、ただね、男って土壇場で怖気(おじげ)付く生き物だから、まんま受け取らない方がいい。

それにだ。お互いにアラサーなんだから、将来を見据えてない付き合いなんて、そもそも有り得ない訳よ。

俺自身も相手を安心させようと「子供好きだよ」「子供何人くらいいいかな?」「早くお互いに結婚できる準備整うといいよね」なーんて、話はしてたよ。
ただ、実際には、そこまで覚悟できていたのかどうかなんて今となってはわからないな。

彼が俺と同じとは言わないけど、将来の展望なんて、どのカップルの男もしてるはずだからさ。
主さんから見ての判断が1番大事。逃げたりする可能性が無いならいいけどさ。

そもそも、その覚悟があるなら、なぜ結婚しないんだって話でもあるし。
妊娠したら、その覚悟ができるってのも、どーしたものかと思う。

主さんは彼とどうなりたいの?まだ結婚までは考えていないとか?

No.6 22/12/07 14:13
匿名さん6 

子供好きとか結婚考えてるとかちゃんと責任とるとか全部なしにして…
ただつければいいだけの話(笑)
とにかく、何が何でも理由つけて生でやりたいのは譲れないのかなぁって感じだね。
だったら早く結婚しろといいたいかな?
順番間違える前にね。

No.5 22/12/07 13:57

コメント有難うございます。
彼氏の理由は理由になりませんよね…
実際にはLINEで覚悟を決めてると送られてきました、彼氏の性格上堕させたり逃げたりというのはしないと思います。
付き合った当初に先を見据えた付き合いをしたいと言われたのと、実際子供が大好きな事や周りも結婚し既婚者が多いこと。
結婚の話は普段から出ていました

• << 7 うんうん、ただね、男って土壇場で怖気(おじげ)付く生き物だから、まんま受け取らない方がいい。 それにだ。お互いにアラサーなんだから、将来を見据えてない付き合いなんて、そもそも有り得ない訳よ。 俺自身も相手を安心させようと「子供好きだよ」「子供何人くらいいいかな?」「早くお互いに結婚できる準備整うといいよね」なーんて、話はしてたよ。 ただ、実際には、そこまで覚悟できていたのかどうかなんて今となってはわからないな。 彼が俺と同じとは言わないけど、将来の展望なんて、どのカップルの男もしてるはずだからさ。 主さんから見ての判断が1番大事。逃げたりする可能性が無いならいいけどさ。 そもそも、その覚悟があるなら、なぜ結婚しないんだって話でもあるし。 妊娠したら、その覚悟ができるってのも、どーしたものかと思う。 主さんは彼とどうなりたいの?まだ結婚までは考えていないとか?

No.4 22/12/07 13:54

>> 3 なるほどね。

まあ何にせよ、過去にどーたらやネガティブだからなんて答えになっていない。完全に彼のエゴだよね。

「妊娠したら責任取れるのか?」っていう簡単な質問はぶつけてみたの?
そして、主さんから見て、彼は責任取れる状態にあると思う?

最低限、そこが責任取れる状態じゃなかったら、もう話し合いもへったくれもないよね。
それに、結局のところ、妊娠してしまったら、傷つくのは主さんだけじゃないってところを頭に入れておかないとね。
1番の被害者は望まれずに命を吹き込まれたあなたの赤ちゃんなんだから。

No.3 22/12/07 13:38

>> 2 ゴムをつける前に生でって意味です。
最終的にはいつもゴムつけて出します

No.2 22/12/07 13:35

抽象的な発言が多くてよくわからなかったんだけど、主さんへの気持ちがわからなくなり、ゴムを外して生で行為をしたって事?

No.1 22/12/07 13:27

投稿者です。
途中で文面が切れたのでこちらへ、、

総合的に色々感じる部分はありますが、ご意見下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧