注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

これは私が嫌われてたのか、単に毒舌だっただけなのか?

レス0 HIT数 219 あ+ あ-

OL( 5md6Sb )
22/12/07 13:21(更新日時)

今思えばこれって嫌われてたのでしょうか?
それとも毒舌の人はこんなものですか?

小中一緒の同級生(Aとします)についてです。
家は近くで、お互い下の名前で呼び合う仲でしたが、Aと2人で遊んだことはありません。
私はよくしゃべる方なので、小学校のときに私が友達に何かツッコんでると「もう◯◯うるさい!」とAにキレられたことがありました。
Aに対して言ったわけではなかったと思うのですが。

あと、中学の時にAに何か話しかけても真顔の無言で頷くだけで、すぐに別の人に興味を移されました。
たまたまA交えて数人で下校してたときに私が何か間違えた発言をして、友人が「違うよ、◯◯だよ。」と訂正してくれて私が笑ってると、Aが真顔で「ばかばーか。」と大声で突っ込んできました。

誰かが「Aは毒舌キャラ。」と言ってて妙に納得した記憶があります。
かなり昔の記憶だから曖昧ですが、恐らく他にも私はAの失礼な発言に何度か嫌悪感を示したから、どこかの時点で「なんとなくAが嫌い」という感情がインプットされていました。多分、幼心に色々毒舌吐かれてイライラしてたんだと思います。
あと、Aはソフトテニス部に所属していて、私の友達もテニス部だったのですが、そこでAにいじめられたと言います。
友達が「あいつ(Aのこと)、やばいで。見た目は大人しそうに見えるけど。」と言ってました。

断片的な情報で恐縮なのですが、これはAは私のことが嫌いだったのでしょうか?
それとも元々歯に衣着せぬ言動をする人はこんなものだったのでしょうか?

ちなみに、私とAで何か揉めたってことはありませんし、Aにいじめられたってわけでもありません。
ひとつ言えることは、Aはニコニコと穏やかで愛想のいいタイプでは無いです^^;
思ったことははっきり言うタイプだと思います!

タグ

No.3687765 22/12/07 13:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧