注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

家事代行

レス2 HIT数 338 あ+ あ-

経験者さん
22/12/06 22:36(更新日時)

家事代行サービスを使ったら、揺れるタイプの長いピアスかイヤリングをつけた女性がきました。ばっちりメイクしてて、「これからどこかお出かけ?」と思うようなキレイな姿でしたが、家事代行って普通おしゃれしてきますか?
服装やメイクはいいとしても、大きなピアスをされてくると、「そのピアスが汚れない場所を頼まなきゃならないな…」とこちらが気を遣ってしまいます。

同じような経験ある方や家政婦経験がある方、この家政婦さんをどう思いますか。

タグ

No.3687459 22/12/06 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/06 22:31
匿名さん1 

過去に家事代行のバイトしてました。
基本アクセサリーは禁止でした。お客様のものを傷つけてしまうかもしれないから、と。
メイクは人によりました。お客様の中には家事代行を頼んでるとご近所さんに思われたくないから、友達の家に遊びに来るような格好で着てほしいという人もそこそこいたのと、規定ではつけまとかの「落ちてしまう可能性が少しでもあるもの」はダメでした。ネイルもジェルなら良いけどマニキュアはダメとかありました。なので個人個人での違いはかなりありました。

もしかしたら会社はその人がそんな格好で着たとは知らない可能性もあるので、ピアスは外してほしいと会社に連絡した方が良いかもしれません。

No.2 22/12/06 22:36
経験者さん0 

>> 1 実際にバイトをしていた方からの回答とても参考になりました。
お客様のものを傷つけるかもしれないから、という発想はありませんでしたが確かにそういう意味でもアクセサリーはよくないですよね…。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少