注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる

マスク生活について

レス12 HIT数 369 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/12/09 11:50(更新日時)

アメリカではマスクしてる人見かけないのに何で日本ではマスクしてる人ばかりなんですか?正直マスクなんかしなくていいしアメリカではそんな生活とっくにやめてます アメリカのいいところを習えない日本って結局は挨拶途上国という意味不明な事しかしない国なんですか?

タグ

No.3687458 22/12/06 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/06 22:52
好奇心旺盛パンダさん1 

アメリカも自由意思で外してるのでは無いですか?

主さんも自分の意思で嫌なら着けなくてもいいと思います。

罰則があるわけでは無いですよね?


先日アップルストアに行って来ました。
従業員の方数名マスクを着けて居られませんでした。
文句を言うお客さんは居ませんでした。

私も外では着けてません。
室内に入る時は着けます。
自由意思で着けたり外したりしてます。

No.2 22/12/06 23:00
おしゃべり好きさん2 

まだまだコロナが蔓延しているしマスクは

必須アイテムかと

コロナの他にインフルエンザも流行りだす季節

マスクは感染防止のためにするのです

No.3 22/12/06 23:16
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

そもそも挨拶途上国って何ですか?

  • << 6 挨拶することだけを取り柄にした国です やる意味ないですよね?簡単に言うとやる意味のないことしかしないということです 開発途上国を皮肉った言い方です

No.4 22/12/06 23:17
匿名さん4 

他人の目があるからじゃない?
いまだにマスク警察みたいなのもいるし、
お店の入り口にマスク着用お願いしますなんて貼り紙があるところも少なくない。
着けっぱなしのマスクなんて不衛生極まりない。コロナだって、みな感染して一巡したらすぐに終わるよ。
ウィルスに抗おうなんて無駄な抵抗するからいつまで経っても終わらない。

No.5 22/12/07 00:44
匿名さん5 ( ♂ )

マジいつまでマスクさせるんだ!
コンビニ、パチンコ屋、他諸々の施設はマスク着用を強要する、この3年間でマスクが感染予防に全く効果無かったって事学習しろよ。
マスク着用率は多分日本が一番高いと思うが、その高い日本が未だに感染者数が世界トップクラスとは如何に?

  • << 9 無効果ではないですよ。 してない時よりを飛沫を30%まで抑えてくれるんですよ。 マスクしてる人はそれを知ってるからマスクしてる人も多いんですよ。 その知識でさえ知らない人がマスクは意味が無いって言うし、NOマスクだったりするんですよ。

No.6 22/12/07 01:46
おしゃべり好きさん0 

>> 3 そもそも挨拶途上国って何ですか? 挨拶することだけを取り柄にした国です

やる意味ないですよね?簡単に言うとやる意味のないことしかしないということです 開発途上国を皮肉った言い方です

  • << 10 何で自分の国をそこまで卑下して言えるのかが不思議です。 僕は和を重んじる日本人である事に誇りを持っていますし、そんな言い方は絶対にしたくないです。 日本が挨拶しか取り柄がないわけないでしょうに。 諸外国はコロナを風邪と同等の扱いにしてますよね。 ラジオで聞いた話だと、マスクもしないから、日本よりは集団免疫を持った人の比率が高いらしいですよ。 ただし、それまでにはそれ相応の犠牲は出たはずです。 つまり、高齢者や基礎疾患のあるような方は、日本より沢山亡くなっていった事でしょう。 乳母捨て的な発想ですよ。 自由や経済より日本はまだまだそういうリスクのある方の命を守る方向に振れているんだと思います。 僕はそんな日本でいいと思います。 心配しなくても、ジワジワとマスクは減って行くと思います。 他国を気にする必要はないと思います。 自分の国や国民性をプライドも無く卑下できるのは、日本人の悪いところだと思います。

No.7 22/12/07 10:50
おしゃべり好きさん7 

外ではもう着けてません。
着用しないと入れない場所だけ着けます。
主さんも、なんだかんだまだ着けてるのですよね?
意見は言うけど、結局は人目を気にして行動に移せないのが、日本人。
勝手に行動に移す人がアメリカのように増えれば、自然にマスク無しが普通になっていきますよ。

No.8 22/12/07 11:13
匿名さん8 

周りでマスク外す人が増えれば、雪崩を打ったようにノーマスクが増えます。

それが日本人です。

結局、日本人の多くがヘタレでキョロ充気質なだけ。

No.9 22/12/07 19:53
おせっかいやきさん9 ( ♂ )

>> 5 マジいつまでマスクさせるんだ! コンビニ、パチンコ屋、他諸々の施設はマスク着用を強要する、この3年間でマスクが感染予防に全く効果無かったっ… 無効果ではないですよ。
してない時よりを飛沫を30%まで抑えてくれるんですよ。
マスクしてる人はそれを知ってるからマスクしてる人も多いんですよ。
その知識でさえ知らない人がマスクは意味が無いって言うし、NOマスクだったりするんですよ。

No.10 22/12/07 22:45
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

>> 6 挨拶することだけを取り柄にした国です やる意味ないですよね?簡単に言うとやる意味のないことしかしないということです 開発途上国を皮肉っ… 何で自分の国をそこまで卑下して言えるのかが不思議です。
僕は和を重んじる日本人である事に誇りを持っていますし、そんな言い方は絶対にしたくないです。

日本が挨拶しか取り柄がないわけないでしょうに。

諸外国はコロナを風邪と同等の扱いにしてますよね。
ラジオで聞いた話だと、マスクもしないから、日本よりは集団免疫を持った人の比率が高いらしいですよ。

ただし、それまでにはそれ相応の犠牲は出たはずです。
つまり、高齢者や基礎疾患のあるような方は、日本より沢山亡くなっていった事でしょう。
乳母捨て的な発想ですよ。

自由や経済より日本はまだまだそういうリスクのある方の命を守る方向に振れているんだと思います。

僕はそんな日本でいいと思います。
心配しなくても、ジワジワとマスクは減って行くと思います。
他国を気にする必要はないと思います。

自分の国や国民性をプライドも無く卑下できるのは、日本人の悪いところだと思います。

No.11 22/12/09 10:43
おしゃべり好きさん0 

>> 10 本当のことですから やっぱね トルコとかカメルーンは挨拶できない人多いから

No.12 22/12/09 11:50
匿名さん12 

トルコとカメルーンの人に失礼すぎじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧