注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

手首が汚いから死にたくなるし生きてて罪悪感しかなくなる

レス5 HIT数 354 あ+ あ-

るる( 10代 ♀ kmEDSb )
22/12/08 08:06(更新日時)

死にたい。
手首が汚いからどれだけ気分いいときでも自分の手首の傷目に入ったら死にたくなるし生きてて罪悪感しかなくなる

なのに気づいたら切ってるし、切り始めたら止まらないしやめられない。
そもそも親にバレて怒られて泣かれて、親の前で1回カッターとか他の自傷できるもの捨てたのに自ら親にバレないように買ってまたしてること自体キモイ。

次親にバレたらどうしようか怖くて夜も何度もそんな夢ばかり見て目が覚めて寝れない。
ずっと怖い。
なのに切る。

どうしたらいいんですか
正直生きたいって思える瞬間は最近あるけどそれ以上に今まで自分がしてきているいけないことが足引っ張ってる感じがすごい

辛いけ相談出来る人いない
親も嫌。

死ぬしかない。?

No.3686960 22/12/06 07:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/06 07:41
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

死ぬしかないの?

まぁ、それも人生。
私みたいに…
世界一の脳神経外科の病院で
『社会復帰を早めたいなら義手と義足しかないねぇ(笑)』
…全員の医師から言われ
トドメに…
『君は車イスかベットの上でしか生きられないからね(笑)』
…と立て続けに言われ→退院

その後に歩けるようになり病院に感謝をしに行ったら…
『ふーん…って、あの時⁉️んなバカな⁉️』
と言われ
左足を怪我して地元の病院に行ったときも…
『左右を比較して見たいから両足レントゲンね。』

『ん~…歩けないね。見て…ほら右足の踵砕けてるでしょう?軟骨も無いからムリだね~。』
左足は?と聞いたら…
『打ち身による捻挫だね。湿布出しとくよ。でもこの右足は…って左足の怪我なの⁉️』
って言われる始末…

ゼンゼン俺より楽に生きていけるよ。
羨ましいね…健全なる肉体をお持ちの人は(-_-;)

No.2 22/12/06 09:28
スレを見るのが趣味 ( FndCSb )

リストカットすると痛くないですか?
その痛みで生きてると実感できるのかもしれませんね。

親にバレるのが怖いのにやめられない…その行為に対して大分依存しているんですね。

ここの掲示板には色んな人がいるから、他の人に目を向けてみるのはどうですか?

悩みに回答はしなくていいから「こんな人もいるんだな~」って思うだけ…

そうしたら、だんだん「なんで私って、こんなことしてるんだろ。」って思えてきてリストカットから離れられないかな…?

主さんはまだ死ぬのは勿体ないです、、

No.3 22/12/06 09:44
おしゃべり好きさん3 

まずはカウンセリングを受けましょう。

カウンセラーに相談して、なぜそこまであなたの心が複雑怪奇になってしまったのかを紐ほどいていきましょう。

それがほぐれたら自傷も自殺願望もなくなる可能性がありますよ。

という訳で、まずはカウンセリングの予約を撮ったらと思います。

No.4 22/12/07 19:13
アドバイザーさん4 

死ぬんじゃなくて、生きたい❗って強く思える時が来ますように…
年間自殺者が3万人という日本なら死にたくもなるわね。がしかし、3万人を越えてるという調査もあり。
逃げたい時は逃げたらいいの。
我慢しないでくださいね。

No.5 22/12/08 08:06
匿名さん5 

親に抱きしめてもらって一緒に寝たらどうだろう? 心配はしてくれているとおもうけれど、嫌いなの?

働くようになってから、したい暮らしをしたり、いきたいところにいってみては? 

まずは、学校カウンセラーに話してみるとか、もらっている相談所の電話番号にかけてきいてもらうとかしてみましょ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧