注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

誹謗中傷が許される世界で心が折れそう

レス6 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
22/12/06 09:08(更新日時)

保育士のやったことは許せないことだけど、そこに子どもを預けた保護者以外が「絶対に許せない!罰してやる!」「ネットに実名晒しまくって叩いてやる!二度と社会復帰させない!」ってやるのは行き過ぎてると思いませんか?
という意見に同意です。

「他の保育士もやってるに違いない」、「ほとんどの保育士がそう、保育園に預けるのが怖いです」と言ってる人達もそう。

今回の誹謗中傷で、保育士やめたいとつぶやいている人が増えています。
今までもなんとか頑張ってきた人達が心が折れています。

こんなこと言われてまで働く意味あるのなとと私も思います。

殺人犯の家に火をつけたり、イタ電しても、落書きしても誰もとがめないのと同じで、今は保育士に何を言ってもよくなっていますよね。

タグ

No.3686950 22/12/06 05:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/06 06:08
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

絶対に許せないくらいは普通の感情じゃないの?
同じくらいの子供を持つ親や子育てしてきた親の立場なら絶対に許せないは普通だと思うけどな
その他はどうかなとは思う

No.2 22/12/06 06:41
自由なパンダさん2 

許せないという感情と報復とは別だと私も思います。
もしその報復が妥当なモノだと思うなら報復する側も名前を名乗り相手を攻撃出来るのか?
そんな事の出来る人がどのくらい居るんでしょうかね?

今回の事件は本当に酷いと私も思います。しかし主さんのおっしゃる様に他の方は関係無いしあの3人はこれから裁判で罪が問われ刑が確定し罪を償って行くのですからそれを知らぬ誰かが罰を加えるのは間違っていると思います。

その行為はもう正義では無いと思います。

No.3 22/12/06 07:14
匿名さん3 

今は保育士に何を言ってもよくなっていますよね。

なってませんよ?

働く意味って、一部の人のネットでの声で左右されるほど、感謝されないなら働かないって気持ちの保育士は仕事になってない。

現実で保育園に感謝してない親もいないだろうし、心配する親も普通だし、ネットじゃなく保育士眼の前にした親の態度はネットとは違うでしょ。

保育士だけじゃなく、犯罪者などにも強い嫌悪感を抱いて呟くことも出来ないなら、その他人の呟きを取り上げて晒す主さんはどうなの?
嫌な気持ちだとして、それを呟くのは同じでは?

同士を集めてやーやー盛り上がるのも、結局何もしない人のみ。
悲しむ保育士は、「うちの保育園の先生は良い人ですよ」「そんな人ばかりじゃない」などの声を見たがっているかもしれない。
そう思うなら、そう書いてあげればいい。
悪く書いてる人だけ叩くのも、保育士は望んでないと思います。

No.4 22/12/06 08:00
通りすがりさん4 

今回例の保育士がやった事は許され難い犯罪行為で自業自得とも言えます。この掲示板の中でさえ悩める人達への誹謗中傷も許されてる気がしてなりませんわ。矛盾だらけの生き辛い世の中です。

No.5 22/12/06 08:36
匿名さん5 

一部、過激な反応をする人は今のネット世界に居るから止むを得ない

No.6 22/12/06 09:08
匿名さん6 

大丈夫、数ヶ月したらネットも落ち着きます。

保育士さんは毎日本当に頑張ってると思う。
保育士さんがいるから私達は働けてます。
いつも感謝しています。ありがとうございます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧