注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

彼氏の友達に関する悩みです

レス2 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/12/06 09:54(更新日時)

彼氏の友達で一番仲のいい3人グループが女の子、もう1人はバイセクシャルの男性です。
数ヶ月前まで普通に遊んでいて、私も特別何も気にしていなかったのですが、私と同棲する前にバイの友達と週3で遊んでいた事や、頻繁に泊まりに来ていた事を聞き、心配になってしまいました。余りにも3人で遊びに行く頻度も多く数日で結婚する為不安で、遊ぶ頻度を月1-2回に控えてもらうように彼氏に話し、友達グループの2人にも話してもらった所心から結婚が祝えないと言われました。一度バイの友達と3人で電話越しにお話したのですが、結婚したらなぜ毎週遊んでる頻度を減らさなきゃいけないのかわからない。今まで通り遊びに誘うし、誘う頻度も多くします。や、わたしがいる事をわかっていながら、最近会えてないから寂しい会いたいよとか言われてしまいショックと不安になりました。
バイの友達から彼宛のLINEにも心から喜べないどころか断固反対と書いてありました。私のせいで揉めてしまったのですが、自分でも何が何だかわからなくなってしまいました。何を悩んでいるかというと、私の意見がそもそもおかしいのか、それともただの価値観の違いなのか他人から見ての意見が欲しいです。
ちなみに彼氏は友達を切ったりはできないからもう遊ばないけど、LINEはしたいとの事だったのでそうしてもらってます。
私も関係を切って欲しいわけではなく、嫉妬してしまったりもするので月1-2回ぐらいに控えて欲しいと思っておりそれについては彼氏も納得してくれています。あと彼氏はバイセクシャルではなく、女性が恋愛対象なので、バイの友達とそういう関係になったことはないし、これからもそうは絶対ならないとのことです。

タグ

No.3686877 22/12/06 00:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/06 01:38
匿名さん1 

まず、彼氏が悪いと思う。
だって、彼氏が「彼女があまり遊ぶなって」とか言わない限り、主さんが悪者?みたいにはならないからです。
彼氏が自ら、彼女と居たいからって言ってたら、そうはなってなかったかと。

そして、バイは誰でも狙うわけじゃないし、誰でも恋愛対象にするわけじゃないですよ?
主さんだって、男全員を対象にはしませんよね?
私はバイですが、親友とは週3遊ぶことありましたし、遊べなければ寂しくもなります。
でも親友は親友なので、恋愛対象に見るとか有りえません。
そのあたりは、主さんが同性の友達と遊んで「怪しい!」と言われて否定する(だろう)のと同じです。

第三者目線で全般、うーん…彼氏が悪く感じます。
伝え方一つで友達も嫌な気持ちにはならなかっただろうし。
そんな彼だと分かっててストレートに伝えてしまったなら、主さんの落ち度かもしれない。
そのあたりは主さんが彼に伝える段階である程度操作していくしかないかと思いますよ。
友達は、嫌な気分になる伝え方をされている可能性があるので、悪くはないんじゃないかなと。
個人の見解ですが。

No.2 22/12/06 03:21
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
彼氏がどんな伝え方をしてるかは正直わからないので、もしかしたらその可能性があるかもしれないです。
私も彼氏を操作する技術?が足りないってのもあります!彼も受け取り方が変な時があるのでそれも関係してるかもしれないです。
それと自分は偏見はないと思っていたのですが、そういう自分の中の偏見?みたいなものが気づかずあって、それがよくなかったのかなって反省してます。確かに全員好きになるという事もないですもんね。
配慮してほしいって気持ちが先走ってしまいました。
ご意見頂けて嬉しかったです。改めてありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧