注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

好き避け??冷められた??

レス16 HIT数 656 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♀ )
22/12/15 21:42(更新日時)

可能性ありますか??
職場の年下男性についてです。別の部署の男性なのですが、毎日何回か横に来て仕事をしたり、私の仕事を手伝ってくれたり、横をウロウロしたり、だけも話しかけたりは無し、2人きりの時に目が合うと笑顔も見せてくれたりしていました。目が何回かも合ったりもしてたので。
わたしの方が話しかけるようにし、少しだけ仲よくなってきていましたが、何日か私の方から話しかけない日が続いたあと、そっけなくなり、同じ階に仕事をしに来なくなりました。目も合わなくなった気がします。
遠くからだと、目が合います。
朝の挨拶だけは目を見てしてくれます。
2人の時にわたしから話しかけると、前と同じ感じで笑顔で会話してくれるのですが、
横をウロウロしたりがなくなったのですが、こういった場合、また元に戻れたりできそうですか??


タグ

No.3686797 22/12/05 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/05 22:55
匿名さん1 

相手は口下手なんですか?
あなたが積極的に話しかけたり、食事に誘ったりしない以上、なんの進展もないと思います。

  • << 3 返信ありがとうございます。前は好き避けかな?と思ってたので私の方から話しかけれてたのですが。 下の現場の責任者なので、私がいる部署の責任者の目を気にしてたりだと思います。

No.2 22/12/05 23:00
匿名さん2 

主さんが元に戻れると信じているのなら戻れると思います。自信を持って行きましょう!

  • << 4 返信ありがとうございます。 今日も話すきっかけを考えて話しかけました。 普通に会話できたので安心してたところです。 がんばります。ありがとうございます。

No.3 22/12/05 23:05
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 相手は口下手なんですか? あなたが積極的に話しかけたり、食事に誘ったりしない以上、なんの進展もないと思います。 返信ありがとうございます。前は好き避けかな?と思ってたので私の方から話しかけれてたのですが。
下の現場の責任者なので、私がいる部署の責任者の目を気にしてたりだと思います。

No.4 22/12/05 23:06
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 主さんが元に戻れると信じているのなら戻れると思います。自信を持って行きましょう! 返信ありがとうございます。
今日も話すきっかけを考えて話しかけました。
普通に会話できたので安心してたところです。
がんばります。ありがとうございます。

No.5 22/12/05 23:49
匿名さん5 

男性です。
相手男性は、脈なしだと思ったんだと思います。だから、諦めようと必死なんですよ。

もし、あなたが彼を好きなら、わかりやすいくらい大胆に好意を示してあげてください。

そしたら「おや?脈アリかな?」と彼も考え、元気になるでしょう

  • << 7 返信ありがとうございます。 お昼休憩の時に1人最後まで休憩室に残ってて、わたしも最後なのですが、1人で話せるチャンスなので、毎日話しかけようと思います。 ここ5日同じ階に上がって来なくなり、上がってきたことのない部下の人を手伝いに上がらせてるので、嫌われた?と思ってました。

No.6 22/12/06 00:16
匿名さん6 ( ♀ )

貴女が年上なら、そんな挙動不審みたいな事をせずに笑顔で挨拶したり、しっかり目を見て話しかけたらいいのに?

私は、いつも目が合う一回り以上年下のイケメン君と、訳ありですが10年続いてます。
若い女子には負けるから、その分大人の余裕(いくつになっても余裕なんてないけど)を見せては?

  • << 8 返信ありがとうございます。その彼も一回りくらい年下っぽいです。年も知らなくて。。。 10年もすごいですね〜〜 自分磨きを頑張るのと積極的に話しかけたいと思います。

No.7 22/12/06 02:04
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 男性です。 相手男性は、脈なしだと思ったんだと思います。だから、諦めようと必死なんですよ。 もし、あなたが彼を好きなら、わかりやすい… 返信ありがとうございます。
お昼休憩の時に1人最後まで休憩室に残ってて、わたしも最後なのですが、1人で話せるチャンスなので、毎日話しかけようと思います。
ここ5日同じ階に上がって来なくなり、上がってきたことのない部下の人を手伝いに上がらせてるので、嫌われた?と思ってました。

No.8 22/12/06 02:06
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 貴女が年上なら、そんな挙動不審みたいな事をせずに笑顔で挨拶したり、しっかり目を見て話しかけたらいいのに? 私は、いつも目が合う一回り以… 返信ありがとうございます。その彼も一回りくらい年下っぽいです。年も知らなくて。。。
10年もすごいですね〜〜
自分磨きを頑張るのと積極的に話しかけたいと思います。

No.9 22/12/06 06:25
匿名さん9 

私も主さんと全く同じ状況です。
年下の男性なんですが、近くに来るのに話しかけてこない。私の周りをうろうろしたり、よく目が合ったり、横に来て仕事をしたり、こちらから話しかけると笑顔で話してくれたり。
でも、仲良く話せる時もあれば目も合わせてくれなかったり、素っ気なかったり・・・
最初は嫌われたのかな?と悩みしたが、好き避けの特徴だそうです。
好きだけど恥ずかしかったり自信が持てなくて気持ちを悟られまいと葛藤するから仲良くしたり素っ気なかったり態度が変わるそうです。
私は2年彼の挙動不審な行動に悩んできました。
奥手でシャイな方が好き避けをするそうなので、進展するのに時間がかかったり、好き避けの人は諦めてしまったりするそうなので主さんから積極的に笑顔で話しかけたり少しずつ距離を縮めていった方がいいと思います。
頑張って下さい(*^-^*)

  • << 14 返信ありがとうございます。わたしの方は1年くらい挙動不審な態度で悩んでます。 2年悩んだあとどうなりましたか??

No.10 22/12/08 01:56
社会人さん10 ( ♂ )

僕もついやってしまいます。。。

No.11 22/12/14 23:22
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 近くにいつも来てくれるのですが、話しかけてはくれません。2人のだけの時は嬉しそうにしてくれたりしてくれるのですが。。。
昨日初めて話しかけてくれました。2人だけの時は敬語も少しくずれてきてたので、少しだけ仲良くなれてますか??

No.12 22/12/15 01:50
社会人さん10 ( ♂ )

>> 11 これまでの経緯からすると、一歩下がって半歩進んだ感じでしょうか。

でもお相手は決して嫌ってるわけではなく、周囲の目などが気になって一旦距離を置いたら、むしろ嫌われたかもと思っているかもしれません。あなたがいつも通り接することで、ゆっくりかもしれませんが、少しずつ前進していくような気がします。

No.13 22/12/15 15:06
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 そうなんです。仲良く話せてても日が変わるとまた話せない感じです。。
他の女の人たちとは気軽に話してるのを見ますが、わたしにはそっけないです。最近、仕事を手伝ってくれてて、自分の部署に戻る時に「がんばってくださいね」と声をかけてくれる日が何回かありました。

No.14 22/12/15 20:31
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 9 私も主さんと全く同じ状況です。 年下の男性なんですが、近くに来るのに話しかけてこない。私の周りをうろうろしたり、よく目が合ったり、横に来て… 返信ありがとうございます。わたしの方は1年くらい挙動不審な態度で悩んでます。
2年悩んだあとどうなりましたか??

No.15 22/12/15 21:27
匿名さん9 

>> 14 こんばんは。
2年経った今も挙動不審です。
昨日も行ったり来たり、話しかけたそうなのに来ない・・・結局私から話しかけますがなんか疲れました。
それに、昨日は直前まで冗談を言ったり笑顔で愉しそうに話をしたのに・・・他の男性の話しになり仕事ぶりを何げなく褒めたら機嫌が悪くなりそこから無視をされ・・・
さすがにめげてきました。
今日から暫く距離を置こうと思います。

No.16 22/12/15 21:42
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 2年経っても挙動不審なんですね。。。
むずかしいですね。。いろいろネットで検索しましたが解決方法がわかりませんでした。
朝の挨拶だけはしにそばに来てくれるので笑顔で返してみたり、視線を送ったり、ちょっと態度を変えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧