注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

疲れました。

レス7 HIT数 806 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♂ )
23/01/13 22:38(更新日時)

離婚したいなーと思ってます。

互いの浮気とか不倫ではないです。
ただ、この先一緒って思うと憂鬱で、毎日がストレスです。

30歳のサラリーマンです。
年収520万 持ち家で未就学児の子供が1人います。

日々色々なことがストレスです。
かなりの倹約家で暮らしも貧しいですし、お小遣いへの干渉があります。
夕飯も安いものしか買ってこないので、似たりよったりのメニュー。
私が作るにも食材がないためどうしょうもないです。
冷暖房は極力なし。今日も極寒です。

子供は可愛いですが、この先半世紀近くこの生活が続くとなると生きている意味、働いている意味が分からなくなってきて、とりあえず悲しくなります。

その昔私がいかがわしいサイトを見ていたともあり、スマホのチェックがあったりと…
これは私に非がありますが、一層バレて離婚したほうがいいかと思えてきました。
これまでの人生本当に悔やんでます。

仕事より土日のほうが疲れる生活にうんざりしてきました。

おそらく離婚したらしたて、私は貧乏生活でしょうけどそれでもいいかなとすら思えてきます。

タグ

No.3686773 22/12/05 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/05 22:35
結婚の話題好きさん1 ( 30代 ♀ )

暖房は入れたいとか、ご飯もたまには美味しいものを食べたいとか、不満を奥さんに話してみたりはしてますか?
お財布事情は分かりませんが、気持ちよく生活するお金は必要だと思います。
日々の生活はただでさえストレスが多いのに、家では少しは気持ちの休まる時間が欲しいですね。どうしたらそうなるのか、考えて奥さんに提案してみたり、話し合ってみたらどうでしょう?奥さんにも意見を聞けば、案外譲ってくれることが出てくるかもしれませんよ。

No.2 22/12/05 22:40
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

別居でもしたら、家庭内別居では、無くてでも、子供が可哀相だと思いませんか。

親の都合で離婚をして、子供がグレたりも出来ずに、我慢をして暮らす子供がね。

もしかしたら、貴方は、幸せかも知れませんよ。

幸せって無くしてから気がつく事が多いからね。
離婚をするならば何時でも夫婦間で話をしたら出来ると思いますけどね。

新婚当時は、今の奥さんと違ったでしょう。

奥さんを変えたのは、世の中の景気とか色んな事があったからだと思います。

別居して様子をみたら、見えない景色も見えるからね。
貴方の言い分も解りますかどね離婚をするほどの事では、無い気もしますけどね。

少し冷却期間でもおいて働いて暮らしてみたら?

それからでも遅く無いと思いますけど。

No.3 22/12/05 23:03
匿名さん3 

まぁ、それならすればいいんじゃないでしょうか

No.4 22/12/05 23:13
匿名さん4 

あなたがそれだけ辟易と疲れ切っていることを奥様は知ってるんでしょうか?

奥様的には子供の教育費や老後の為に貯金しているのかな。

妻が散財して、あなた独りが苦しんでいるなら離婚でいいと思います。

しかし妻が家族の為に節約しているなら
話し合いをしましょう。
あなたがどれだけ辛いのか、正直に伝えるべきです。
家計が苦しいなら仕事もして貰いましょう。
話し合いにならないのなら離婚も宜しいかと。
心が死ぬよりマシですし、奥様はまるで自分と子供さえ良ければいいようですから。

No.5 22/12/06 23:21
匿名さん5 

僕も同じ様な時期はありました。
生きてるだけでまる儲けとさんまさんは言ってますが生きてるだけで疲れますよね
それなに帰宅したら嫁があれやこれや言って来る…不倫相手とは生活は関係無いから楽しいく気持ち良い何でも相談出来る相手ですねが
子供の為に耐えて下さい。貴方の為にも家族を守った方が良いと思います。因みに僕は不倫歴約30年不倫相手が同時期に何人かいたりモデルや元アイドルもいたし大手上場企業の社長秘書なども遊びましたが文句言うし専業主婦で偉そうにしてブスデブですが大切なのは嫁さんです。1番大切な娘を産んでくれた妻に感謝
嫁さんの喜ぶ笑顔を見ると今は嬉しいです。修羅場は何度もありました。

No.6 22/12/28 06:39
アドバイザーさん6 ( ♂ )

お気持ちわかります。

私も疲れてますよ。小遣いも高校生並み。景気も悪い。ストレスだらけです。私の子供は5歳。

離婚したいと頭をよぎる事が多々あります。
でも、その先に行かないのは、やはり子供ですかね。お酒に逃げる事、多々あります。

アルコール中毒ではないと診断されましたが、アルコールの問題を理由に心療内科に通って薬を飲んでます。(妻にはアルコールの問題と嘘をつかざるを得ない)
ほんとは妻との関係で軽いノイローゼ。

薬のおかげで、なんとか普通の人を保っています。

私は子供が18歳の成人になったら離婚しようかと考え直しています。

No.7 23/01/13 22:38
アドバイザーさん7 

都内で58歳小さな会社を経営しています。

アドバイスとしては、経済的に旦那さんから独立する努力をしましょう。
旦那さんとの家庭そのものが嫌という訳では無さそうなので…

単に経済的問題だと思います。
私の会社では皆んなお子さんを抱っこしながらでも必死になって頑張っていますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧