注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

2度目の復縁は可能?

レス1 HIT数 166 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
22/12/08 02:28(更新日時)

2度目の復縁の有無についてです。

先日、復縁して1ヶ月の彼と別れました。
理由は、
・前回別れた時の原因がまだ気になったこと。(今は改善されていたとしても、まだ完璧に信用出来ない)
・年齢も年齢なのでこのまま付き合っていて何かあってからじゃ遅いと感じた。

とのことです。前回の内容に関しては割愛させていただきますが私に非がある内容だと考えていただければ嬉しいです。
この内容について悩むのにも波があり、一緒にいたら楽で楽しいしそんな人は貴重だから嫌いになったわけじゃない、縁があればまた出会えるんだからそれまでお互い頑張ろう。という事でした。

縁があれば、、という話は前回もしており、約2ヶ月ほどで私からの連絡の後会ってその時に相手から復縁しようと言って貰えました。
その時に一緒に暮らしたいね、などと言った事も向こうから話してくれたのですが、、。
その前も3年ほど前に1度であっており、そこからまたであったという感じで、不思議と私は縁を感じています。

もう復縁は難しいでしょうか。
2週間後には私の誕生日、4週間後には相手の誕生日です。

No.3685992 22/12/04 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/08 02:28
アラウンド ( 50代 ♂ TF8Pv )

まず私見としてはあなたに相当未練があるように感じられますが復縁はしない方がいいと思います…。
今10代で3年前からというとあなたの年代からすればかなり長い交際期間だと思いますが、あなたのスレから察するに仲たがいが多い感じがし、もし今後復縁をしてもまた別れるを繰り返すのではないかと思います。
若いころから付き合っている彼氏ということはその彼氏が初の人だったのではないでしょうか?
もし初恋相手だとどうしても未練が残り、かつその相手を自分の恋愛観の基準にしてしまいがちです。
まだ10代で学生ならこれから社会人になってまだまだいろんな男性と巡り合いいくらだって恋に落ちるはずです。
踏ん切りをつけるのに相応の時間はかかるでしょうが思い切ってスッパリ関係を(SNS等の連絡も)断ち、友人や家族との交流や趣味や旅行等で気持ちをスッキリさせ新たな恋愛に思いをはせ楽しんでください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧