注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

旦那から離婚を迫られています

レス43 HIT数 3433 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
23/05/16 10:37(更新日時)

先週旦那から突然離婚を言い渡されました。
結婚4年目で夫39歳 私34歳です。
通常生活はとても仲の良い夫婦でしたが、夜の生活は結婚してからほとんどなくセックスレスでした。

私は子供が欲しいので何度か試みましたが、疲れてるから、、触らないで…などセックスを拒否されていました。
4ヶ月前に頼み込んでセックスしてもらい、妊娠することが出来ましたが、残念ながら流産してしまいました。

離婚を言われた日が次の妊活に入っていいよと言われた初めての妊娠高確率の日で
離婚しよ…と言われました。

理由は
私とセックス出来ない。場所、環境を変えても無理だった。
プレッシャーを感じる。
友達みたいな感じで女として見れない。
セックスは生理的に無理。
他に好きな人が出来た。
1人になりたい。

と言われ、この度旦那が転勤するのですが、これを機に離婚して欲しい。着いてこないで欲しい。
と言われました。

それ以降は普通の会話はしますが今までとは明らかに態度が違い、私に嫌いにならせようとしている様に感じます。
私はむしろ今まで以上に家事をしています。

義母に連絡し、本人を説得?して貰ったのですが意思は変わらない様子。
明日 かなり遠い距離から義両親が来ます。


私は出来れば離婚したくないです、

無理にでも転勤先について行った方が良いでしょうか?

それとも少し別居して期間を開けたら良いでしょうか?

それとも離婚するしか無いのでしょうか?

私の実家は父と母方の祖母しかおらず(母は自殺してしまいました。)、一人っ子です。祖母は100歳近く、私の結婚、妊娠をすごく喜んでくれていました。
祖母を悲しませたくは無いです。



タグ

No.3685515 22/12/04 05:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/04 06:28
匿名さん1 

離婚の話より前に、夫と義両親が子供を希望してるのかどうか確認した方がいい
希望してるのに今の妻が相手じゃ子供が作れないって話なのか、特に子供は希望してないのに、妻が一人子供を希望してセックスを迫ってくるから面倒くさいって話なのか
義両親にとっては孫をどうするのか瀬戸際の話なので、夫の意志をしっかり両親の前で話して欲しいところだ

  • << 21 返信ありがとうございます。 義両親は子供を欲しています。ただ旦那には他にも兄弟が居てそれぞれ子供が3人居るので絶対!とは思っていないです。私との孫は欲しいけど、プレッシャーになってもいけないから言わなかった。との事。 夫は甥っ子が大好きで子供好きだけど、私との子供は欲しいとは思わない だから私のことを好きじゃないのかな……と離婚を言われた時に言われました。

No.2 22/12/04 07:17
匿名さん2 ( ♂ )

他に好きな人が出来た?
旦那に言ってやれ
あなたから離婚の申し立ては法的には絶対出来ないよって。

  • << 20 ありがとうございます。 今日もゴルフに行ってて、好きな人って奴がソコに居るんじゃないかと不安で仕方ないです。

No.3 22/12/04 08:14
匿名さん3 ( ♂ )

性の不一致は離婚の理由になるとは思います。それから子供がほしいか否かで価値観がずれているのも結構厳しい状況です。

ただ僕も数年前、自分は子供ほしくないのに妻に
「明日よろしくね」とか「今日確率高いからしよう」とか言われてました。すごく憂鬱でした。
子供作るためにしようっていうのは子供欲しくない側からすると、とてもプレッシャーですし恐怖すら感じます。
僕の気持ちが入っていないからなのかは分かりませんが、迫られてるときには幾度しても子供は授かりませんでした。

結局、たまたま出会った中学時代の同級生が赤子を育てているのを見て、自分ももうそういう年齢なんだと思い、子供がほしくなりました。
そして僕の感情もついてきて、すごく愛のあるセックスをしたら1発で子供を授かりました。

なにかのキッカケによって変わる可能性はあります。

  • << 19 ありがとうございます。 前にあまりにも出来ないというので私とするのが無理なら人工授精でも良いとも伝えた事があります。 とりあえず今日は離婚したくない!と言う方針で行こうかと思います!! 1月に向こうが転勤なのですが、私も仕事をしているので、一緒には行けるか分かりません。 早めに着いていくべきでしょうか、それとも時間をおくべきでしょうか、、、 ネットを沢山検索してるんですが、、ネットによると別居は避けるべき!との回答なんですが、 夫は1人になりたい。私はついて行きたい。 恐らく今日来る義両親は間をとって少し時間を置いてみたら?と提案してきそうな気がします。。

No.4 22/12/04 08:15
匿名さん4 

離婚して晴れて独身になって、その好きな女とイチャイチャチュッチュしたいんでしょ
もしくは、他に好きな女ができたと嘘を言ってでも主が嫌で別れたいとか

別居数年経てば弁護士使って離婚有利になってしまうから、
役所に離婚届不受理の申請しといた方が良いですよ
万が一転勤先で女作って同棲&妊娠させたとしても、離婚しない限りその女が妻になる事はないですから

  • << 12 ありがとうございます。 なるほど!

No.5 22/12/04 08:23
匿名さん5 

そのまま結婚生活続けたとして幸せになれると思いますか?
この先何十年と一緒にいるんですよ?

主さんに落ち度はなく、旦那に原因があるんだとしても、このまま一緒に居続けるのはお互いに不幸になるだけじゃないですかね?

慰謝料がっつりもらって新しい人生切り開く方がよっぽど良いと思いますよ

  • << 18 ありがとうございます。 その事もすごく考えました。 別れた方が幸せだよな!って思うタイミングも実際あります。 ただ、実家の事を考えたり、自分の将来また結婚できるのか、、また1から結婚相手を探すのか…と思うともう少し頑張ってみて其の結論を出しても良いのかな…と思っています。 と言うかほんとに彼氏と彼女が別れるレベルじゃないんだけどなーと思います。 ちなみに向こうはバツイチです。

No.6 22/12/04 08:31
匿名さん6 

500万の慰謝料をくれたら別れてあげると言う。
どうしても離婚したければ払うでしょう。
払えなければついて行って不倫の証拠を掴み旦那と相手に慰謝料をガッツリ請求する。

そこまで言う旦那と修復したところで子供が出来ても家庭には興味なく、主さんが一人で子育てしないといけないことは見えてます。
諦めて違う人生歩んだほうが主さんも幸せになれます。
その為にもガッツリ慰謝料貰って別れましょう

No.7 22/12/04 08:34
結婚の話題好きさん7 ( ♂ )

そんな旦那にしがみついて、振り向いてもらえないのに追いかけて…
そんな結婚生活に固執しようとする主さんの気持ちが理解できません。
私が女なら、いや男でも関係なく別れます。
慰謝料ぶん取って、自分から捨てます。

他に女がいるとしたら、それってたぶん結婚前からかもしれません。
それも含めて調査します。
これほどふざけた話はないです。
失礼を承知で、マジで子供が出来なくてよかったと思います。
調査会社にお願いして徹底的に調べて、相手からも慰謝料とって、一人の時間を悠々自適に過ごした方がいいですよ。

無駄になったのが4年で済んで良かったと思いましょう。
今離婚しなかったらもっと長い時間が無駄になりますから。

  • << 22 ありがとうございます。 そういう意見もほんとにありますよね。 相手は確実に最近できた相手です。 子供がちゃんとできてたら変わってたのかな…と私は思ってしまって、、 ネガティブ全開なのでそういう強気なコメント嬉しいです。

No.8 22/12/04 08:36
匿名さん8 

話し合いを設けた方が良いね
いきなり離婚は早急過ぎ。

まずはお互い人を介して話し合う。できれば中立な人がいいね、民生委員さんとか双方に中立な人や信頼できる人。
録音もお忘れなく。

  • << 14 ありがとうございます。 いきなり喧嘩もなく離婚って…て感じです

No.9 22/12/04 08:44
匿名さん9 

>私の結婚、妊娠をすごく喜んでくれていました。祖母を悲しませたくは無いです
幸せでない偽りの結婚より、本当に幸せな貴方がみたいと思うよ
貴方にも年齢があり、焦る気持ちもわかりますが、性の不一致が、離婚する理由は多いから、これは、離婚するべき。結婚しても女でありたいよね。この不一致が、不倫への道になる。
祖母に赤ちゃん見せたいなら、早く行動しないと。そんな旦那捨てて、結婚相談所へいきましょう。
結婚相談所の費用は、旦那から慰謝料として
もらいましょうね。
義両親まで、話し合いしたら、更に旦那は
貴方を嫌いになりますよ。
修復は更に悪化します。
慰謝料の話し合いとしては、周りは必要だけど、破綻した気持ちは、周りにはどうにもできません。時間の無駄

  • << 15 ありがとうございます。 そうですか…そうですよね。 気持ちは本人の問題ですもんね。 友達みたいな夫婦ではあったんですけど、向こうは友達みたいな夫婦は求めてないとの事。 時間を置いても変わらないのかもしれないですね。 義母との関係は良好なのであまりにも理不尽すぎて義母を頼ってしまいました。

No.10 22/12/04 09:15
通りすがりさん10 ( 40代 ♂ )

生理的に無理と言われたら、諦める方が良いと思います。
相手に好きな人が出来たならば、難しいと思います。

慰謝料を貰って離婚をした方が良いと思います。

  • << 16 ありがとうございます。 もう、毎日この話をすると傷つけられる言葉を言われます。 諦めるしか無いですか… 諦めるにしてもどのタイミングが良いでしょうか? 今相手の思うままに離婚するとはとても癪なのですが…

No.11 22/12/04 09:27
通りすがりさん11 

理由にある
好きな人出来た

一人になりたい

言ってる事が矛盾してないか?
もうなりふり構わず別れようとしてるのかな

その一文に限らず本文を読む限り
もう無理そうにしか感じられないです
主さんが描いた幸せな家庭のビジョンにはならない気がします

かと言って
いまさら別れてこの先どうすればいいの?
という気持ちも出てくると思うし

ただ
主さんにはプレッシャーかもしれないけど
34歳というのは一からやり直すのに手遅れでは無いと思います

  • << 17 ありがとうございます。 職場の後輩達はどんどん幸せになっていくし、焦りもすごくあります。 手遅れでは無い! はい!ありがとうございます。

No.12 22/12/04 09:50
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 離婚して晴れて独身になって、その好きな女とイチャイチャチュッチュしたいんでしょ もしくは、他に好きな女ができたと嘘を言ってでも主が嫌で別れ… ありがとうございます。
なるほど!

No.13 22/12/04 09:59
匿名さん13 ( 20代 ♀ )

女として見れないセックスできない生理的に無理。
これかなり問題だと思うけど。
義両親に相談したところで無理だと思う。
逆の立場で考えてみたら?
もう旦那に抱かれたくない!生理的に無理だから別れたい!と娘が訴えきたのに…
頑張って抱かれて子供産みなさい!
と旦那に言いくるめられた両親から言われて…離婚させてもらえず…
子供作ろ子供作ろと生理的に受け付けない旦那が毎晩迫ってくる結婚生活だよ?
地獄じゃない?
精神的病みますよね?
諦めましょう。

  • << 36 ありがとうございます。

No.14 22/12/04 09:59
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 話し合いを設けた方が良いね いきなり離婚は早急過ぎ。 まずはお互い人を介して話し合う。できれば中立な人がいいね、民生委員さんとか双方… ありがとうございます。
いきなり喧嘩もなく離婚って…て感じです

No.15 22/12/04 10:02
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 >私の結婚、妊娠をすごく喜んでくれていました。祖母を悲しませたくは無いです 幸せでない偽りの結婚より、本当に幸せな貴方がみたいと思うよ … ありがとうございます。
そうですか…そうですよね。
気持ちは本人の問題ですもんね。
友達みたいな夫婦ではあったんですけど、向こうは友達みたいな夫婦は求めてないとの事。
時間を置いても変わらないのかもしれないですね。
義母との関係は良好なのであまりにも理不尽すぎて義母を頼ってしまいました。

No.16 22/12/04 10:05
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 生理的に無理と言われたら、諦める方が良いと思います。 相手に好きな人が出来たならば、難しいと思います。 慰謝料を貰って離婚をした方が… ありがとうございます。
もう、毎日この話をすると傷つけられる言葉を言われます。
諦めるしか無いですか…

諦めるにしてもどのタイミングが良いでしょうか?
今相手の思うままに離婚するとはとても癪なのですが…

  • << 39 貴女は、たった独りの男性に、振り回されて要るだけだと思います感じます。 離婚をしても貴女は、幸せを見つけれると思います。 愛を追っても虚しいだけです。 貴女を愛してくれる男性は、世の中に沢山居ると思います、もっと自分自身を大切にして下さい。 諦めたら終わりです。 貴女が両親の事を祖母の事を思うならば貴女が幸せに成らないと何も成らないと思います。 ココは、離婚をして新しい恋を見つけて欲しいと思います。 貴女の身内は、腐った夫婦間よりも貴女の幸せを願うと思います。

No.17 22/12/04 10:07
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 11 理由にある 好きな人出来た と 一人になりたい は 言ってる事が矛盾してないか? もうなりふり構わず別れようとしてるのかな … ありがとうございます。
職場の後輩達はどんどん幸せになっていくし、焦りもすごくあります。

手遅れでは無い!
はい!ありがとうございます。

No.18 22/12/04 10:08
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そのまま結婚生活続けたとして幸せになれると思いますか? この先何十年と一緒にいるんですよ? 主さんに落ち度はなく、旦那に原因があるん… ありがとうございます。
その事もすごく考えました。
別れた方が幸せだよな!って思うタイミングも実際あります。
ただ、実家の事を考えたり、自分の将来また結婚できるのか、、また1から結婚相手を探すのか…と思うともう少し頑張ってみて其の結論を出しても良いのかな…と思っています。

と言うかほんとに彼氏と彼女が別れるレベルじゃないんだけどなーと思います。
ちなみに向こうはバツイチです。

  • << 26 先延ばしにして不利になってくのは主さんの方ですよ 34歳ならまだ全然可能性あるけど40歳近くなってから離婚したとして次の可能性あると思います? 決断するのは早い方がいいと思いますけどね

No.19 22/12/04 10:08
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 性の不一致は離婚の理由になるとは思います。それから子供がほしいか否かで価値観がずれているのも結構厳しい状況です。 ただ僕も数年前、自分… ありがとうございます。

前にあまりにも出来ないというので私とするのが無理なら人工授精でも良いとも伝えた事があります。

とりあえず今日は離婚したくない!と言う方針で行こうかと思います!!

1月に向こうが転勤なのですが、私も仕事をしているので、一緒には行けるか分かりません。
早めに着いていくべきでしょうか、それとも時間をおくべきでしょうか、、、

ネットを沢山検索してるんですが、、ネットによると別居は避けるべき!との回答なんですが、
夫は1人になりたい。私はついて行きたい。
恐らく今日来る義両親は間をとって少し時間を置いてみたら?と提案してきそうな気がします。。

  • << 25 うちの場合、子作りはしたくないけど僕は気が弱いので拒否もできない状況でした。 そしたら身体が拒否し始めて勃たなくなりました。 それでも妻は迫ってきて、「なんで勃たないんだろう、病院に行ったほうがいいのかな、、、?」とか、精子を注入する器具を買ってきて、僕に1人で出させてそれを自分で注入したりしてました。怖かったです。 人工授精でもいい、は言われたことないですが 子供が欲しい気持ちが前に出過ぎてて怖い発言です。 子育ては2人でするものですし お互いの同意なしに子作りはできません。 あなたのしていることは逆レイプみたいなものですよ、、、本当に。自覚してください。 距離を置きつつもパートナーに尽くす(子作りは今は求めない)ことで、互いの心の距離を縮めることが大事だと思います。

No.20 22/12/04 10:09
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 他に好きな人が出来た? 旦那に言ってやれ あなたから離婚の申し立ては法的には絶対出来ないよって。 ありがとうございます。
今日もゴルフに行ってて、好きな人って奴がソコに居るんじゃないかと不安で仕方ないです。

No.21 22/12/04 10:09
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 離婚の話より前に、夫と義両親が子供を希望してるのかどうか確認した方がいい 希望してるのに今の妻が相手じゃ子供が作れないって話なのか、特に子… 返信ありがとうございます。
義両親は子供を欲しています。ただ旦那には他にも兄弟が居てそれぞれ子供が3人居るので絶対!とは思っていないです。私との孫は欲しいけど、プレッシャーになってもいけないから言わなかった。との事。

夫は甥っ子が大好きで子供好きだけど、私との子供は欲しいとは思わない だから私のことを好きじゃないのかな……と離婚を言われた時に言われました。

No.22 22/12/04 10:09
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 そんな旦那にしがみついて、振り向いてもらえないのに追いかけて… そんな結婚生活に固執しようとする主さんの気持ちが理解できません。 私が女… ありがとうございます。
そういう意見もほんとにありますよね。
相手は確実に最近できた相手です。

子供がちゃんとできてたら変わってたのかな…と私は思ってしまって、、
ネガティブ全開なのでそういう強気なコメント嬉しいです。

No.23 22/12/04 10:22
通りすがり ( ♀ JNT4l )

離婚が一番良いと思います。
相手側(ご主人)が離婚経験者なのも大きいです。

離婚して楽になれてしまう事を経験として知っているので厄介です。
わざわざ再婚したのに、セックスレスなところが、既に根深いです。

無理矢理セックスして、妊娠したのに流産したので、更に難しい状況だと思います。

友人夫婦で大好きだけど、セックスレスのご夫婦いますが、奥さんがずっと無自覚で無視排卵でした。ご主人の方は、自分に原因があると思い込んでしまった為に、セックスレスになった様です。
30代に入って子供欲しくてセックス迫って、ご主人は外で安く風俗で済ませていたらしく性病移って、病院に行って無排卵が発覚しました。

主さんのご主人が、前の結婚でどうだったかは不明ですが、既にバツありの時点で、向き合ってくれる人ではない事だけは動かしようのない事実なので、さっさと高額の慰謝料貰って別れるのが「最善」だと思います。

1日でも早く別れて、さっさと次と結婚すればお子さんも、人生も取り戻せるギリギリのタイミングです。

4年で済んでよかったですよ。

ご主人のご両親もいるなら、立て替えて貰って、500万円くらいは譲らずで、離婚、引っ越し等の治療費も上乗せして貰ってください。

義母はご主人のお母さんなので、主さんの味方ではありません。
優しいなら、お金出して貰って離婚しましょう。

  • << 35 義母はともかく義父がやばかったです。 息子が大好きなんでしょうね。 可愛いんでしょうね。 って感じでした。 敵認識出来ました。 ありがとうございます。

No.24 22/12/04 10:32
magician ( 40代 ♂ fqyPLb )

後始末をどうするか、今後どう生活していくか、と言う問題はあるものの、離婚はせざるを得ないでしょう。 結婚は双方の合意によって成り立つものですから片方の心が離れてしまえばそれまでです。 あなたが離婚を拒否したところで元には戻れないし幸せにはなれません。 清算して新しい生活に向かう方が建設的だと思います。。 

No.25 22/12/04 10:38
匿名さん3 ( ♂ )

>> 19 ありがとうございます。 前にあまりにも出来ないというので私とするのが無理なら人工授精でも良いとも伝えた事があります。 とりあえず… うちの場合、子作りはしたくないけど僕は気が弱いので拒否もできない状況でした。
そしたら身体が拒否し始めて勃たなくなりました。
それでも妻は迫ってきて、「なんで勃たないんだろう、病院に行ったほうがいいのかな、、、?」とか、精子を注入する器具を買ってきて、僕に1人で出させてそれを自分で注入したりしてました。怖かったです。
人工授精でもいい、は言われたことないですが
子供が欲しい気持ちが前に出過ぎてて怖い発言です。

子育ては2人でするものですし
お互いの同意なしに子作りはできません。

あなたのしていることは逆レイプみたいなものですよ、、、本当に。自覚してください。


距離を置きつつもパートナーに尽くす(子作りは今は求めない)ことで、互いの心の距離を縮めることが大事だと思います。

  • << 34 返信ありがとうございます。 逆レイプですか……そう言われるとショックです。 私の周りに結構人工授精してる人多いので、無理やりするよりは健全なのかと思ってました。 旦那はしたくなくても子供は欲しいと言う認識だったので………………

No.26 22/12/04 10:45
匿名さん5 

>> 18 ありがとうございます。 その事もすごく考えました。 別れた方が幸せだよな!って思うタイミングも実際あります。 ただ、実家の事を考えたり… 先延ばしにして不利になってくのは主さんの方ですよ

34歳ならまだ全然可能性あるけど40歳近くなってから離婚したとして次の可能性あると思います?

決断するのは早い方がいいと思いますけどね

  • << 32 ありがとうございます。 そーですよね。 まだギリギリセーフなのかな、、 こんな事になるとは思っていなくてほんとにパニック状態です。 こんな状態で大事な決断をしない方が良いのかと思いまして、、、 どーせ今が最悪な状態なら足掻いてやろうか!と思っています。 これ以上最悪にはならないだろう…と 皆、そんなは1人になりたい。 友達みたいな夫婦は嫌だ!って言う離婚は謎すぎるって言ってくれてるので(まぁ私の味方なので当然言ってくれるのですが、、、) 離婚の理由は人それぞれですが、そんな事で離婚はおかしい!と言ってくれる人に言って貰えたら良いなと考えてます。

No.27 22/12/04 11:20
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

そこまで言われたなら無理だよ。仮面夫婦を続けるかくらいにしかならないと思う。
レスも案外不倫と言うか結婚した後も交際してた女がいたとかじゃない?
生理的に無理な人なら結婚すらしない。
前向きになって現実を受け入れて別れたら良いと思うし慰謝料とか取れる物は確りととる方に切り換えた方が良いよ

  • << 33 ありがとうございます。 離婚するなら慰謝料は欲しいですね。 皆さんの意見でも離婚濃厚なので 慰謝料についても調べていこうと思います。

No.28 22/12/04 17:33
通りすがりさん28 

夫は間違いなく女という保険がいます、
その気配はありませんか?

  • << 31 返信ありがとうございます。 わからなかったんです。お互い私生活と言うか趣味の時間は自由に取ってたので、、 それを言われると今向こうのしてる行動がすべて怪しく思えてします。ちょっと探ろうかと思っていますが、スマホを見たりは難しいです。

No.29 22/12/04 18:08
匿名さん29 


生理的に無理とか、抱きたくないみたいに言われて、相当傷ついてますよね、、
別れたくて必死なんですね、旦那は。
まあ、多分、他の女に入れ上げてるからと
思いますが、今もし、やり直せてもきっと同じことの繰り返しだと思う。

慰謝料もらって、人生やり直しましょう。
否定的な言葉を毎日聞いてると、自分の価値を軽く感じてしまう様になるから、その旦那は本当にアカンと思う。

今は辛いだろうけど、早めに決断して楽になれるよう頑張ってくださいね

No.30 22/12/04 20:16
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 29 ありがとうございます。
離婚って喧嘩して喧嘩してどーにもならなくて離婚って言うイメージがあったので、理由が納得いかないって言うのもあります。
気持ちなんとか切り替えたいです。
頑張ります。

No.31 22/12/04 20:18
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 夫は間違いなく女という保険がいます、 その気配はありませんか? 返信ありがとうございます。
わからなかったんです。お互い私生活と言うか趣味の時間は自由に取ってたので、、
それを言われると今向こうのしてる行動がすべて怪しく思えてします。ちょっと探ろうかと思っていますが、スマホを見たりは難しいです。

  • << 38 男から離婚を言い出すのは大抵、女という保険がなければ言い出さないと思います。 男は小心者ですから少しどんと構えて見るのも辛いかもしれませんが、耐える作戦かもしれません。 冷静に考えれば、結婚しました。 他に好きな人ができました、離婚します。 と離婚をしたところで、次も旦那はおなじことを繰り返す生き物になります。 前日もどこかの馬鹿の市議会議員が奥さん殺してしまいました。不倫相手が鋳たので奥さんを邪魔にしたのでしょう。 それは犯罪で例えられない事件ですが 男などそれだけ単純なのです。 少し冷静にどうぞどうぞと 様子を見るのも案外良いと思います。 男は幾つになっても阿呆です。

No.32 22/12/04 20:24
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 先延ばしにして不利になってくのは主さんの方ですよ 34歳ならまだ全然可能性あるけど40歳近くなってから離婚したとして次の可能性あると思… ありがとうございます。
そーですよね。
まだギリギリセーフなのかな、、
こんな事になるとは思っていなくてほんとにパニック状態です。
こんな状態で大事な決断をしない方が良いのかと思いまして、、、

どーせ今が最悪な状態なら足掻いてやろうか!と思っています。
これ以上最悪にはならないだろう…と
皆、そんなは1人になりたい。
友達みたいな夫婦は嫌だ!って言う離婚は謎すぎるって言ってくれてるので(まぁ私の味方なので当然言ってくれるのですが、、、)
離婚の理由は人それぞれですが、そんな事で離婚はおかしい!と言ってくれる人に言って貰えたら良いなと考えてます。

No.33 22/12/04 20:25
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 そこまで言われたなら無理だよ。仮面夫婦を続けるかくらいにしかならないと思う。 レスも案外不倫と言うか結婚した後も交際してた女がいたとかじゃ… ありがとうございます。

離婚するなら慰謝料は欲しいですね。
皆さんの意見でも離婚濃厚なので
慰謝料についても調べていこうと思います。

  • << 37 日本は慰謝料になると精々100万とかにしかならないから財産分与とか、相手の女性との関係を交際してるなら、そう言うのははっきりさせた方が良いよ。 不倫になれば相手からも慰謝料とか取れるし多少は額も増えるかと。 まあ法で認められた権利を行使するだけだし堂々とやれば良いよ。 と旦那との会話なんか録音した方が良いと思う。 結構きつい精神的にダメージくるような事を言われてるし、話し合いしたら言われるだろうからさ。

No.34 22/12/04 20:28
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 25 うちの場合、子作りはしたくないけど僕は気が弱いので拒否もできない状況でした。 そしたら身体が拒否し始めて勃たなくなりました。 それでも妻… 返信ありがとうございます。

逆レイプですか……そう言われるとショックです。
私の周りに結構人工授精してる人多いので、無理やりするよりは健全なのかと思ってました。
旦那はしたくなくても子供は欲しいと言う認識だったので………………

No.35 22/12/04 20:30
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 23 離婚が一番良いと思います。 相手側(ご主人)が離婚経験者なのも大きいです。 離婚して楽になれてしまう事を経験として知っているので厄介… 義母はともかく義父がやばかったです。
息子が大好きなんでしょうね。
可愛いんでしょうね。
って感じでした。
敵認識出来ました。
ありがとうございます。

No.36 22/12/04 20:32
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 女として見れないセックスできない生理的に無理。 これかなり問題だと思うけど。 義両親に相談したところで無理だと思う。 逆の立場で考えて… ありがとうございます。

No.37 22/12/04 20:43
匿名さん27 ( 30代 ♂ )

>> 33 ありがとうございます。 離婚するなら慰謝料は欲しいですね。 皆さんの意見でも離婚濃厚なので 慰謝料についても調べていこうと思います… 日本は慰謝料になると精々100万とかにしかならないから財産分与とか、相手の女性との関係を交際してるなら、そう言うのははっきりさせた方が良いよ。
不倫になれば相手からも慰謝料とか取れるし多少は額も増えるかと。
まあ法で認められた権利を行使するだけだし堂々とやれば良いよ。
と旦那との会話なんか録音した方が良いと思う。
結構きつい精神的にダメージくるような事を言われてるし、話し合いしたら言われるだろうからさ。

No.38 22/12/04 21:17
通りすがりさん28 

>> 31 返信ありがとうございます。 わからなかったんです。お互い私生活と言うか趣味の時間は自由に取ってたので、、 それを言われると今向こうのして… 男から離婚を言い出すのは大抵、女という保険がなければ言い出さないと思います。

男は小心者ですから少しどんと構えて見るのも辛いかもしれませんが、耐える作戦かもしれません。

冷静に考えれば、結婚しました。
他に好きな人ができました、離婚します。
と離婚をしたところで、次も旦那はおなじことを繰り返す生き物になります。

前日もどこかの馬鹿の市議会議員が奥さん殺してしまいました。不倫相手が鋳たので奥さんを邪魔にしたのでしょう。
それは犯罪で例えられない事件ですが
男などそれだけ単純なのです。

少し冷静にどうぞどうぞと
様子を見るのも案外良いと思います。

男は幾つになっても阿呆です。

No.39 22/12/05 16:23
通りすがりさん10 ( 40代 ♂ )

>> 16 ありがとうございます。 もう、毎日この話をすると傷つけられる言葉を言われます。 諦めるしか無いですか… 諦めるにしてもどのタイミン… 貴女は、たった独りの男性に、振り回されて要るだけだと思います感じます。
離婚をしても貴女は、幸せを見つけれると思います。
愛を追っても虚しいだけです。
貴女を愛してくれる男性は、世の中に沢山居ると思います、もっと自分自身を大切にして下さい。
諦めたら終わりです。
貴女が両親の事を祖母の事を思うならば貴女が幸せに成らないと何も成らないと思います。
ココは、離婚をして新しい恋を見つけて欲しいと思います。

貴女の身内は、腐った夫婦間よりも貴女の幸せを願うと思います。

No.40 23/01/04 15:02
匿名さん40 ( 40代 ♂ )

夫婦関係、子作りは二人だけの問題でしょう?祖母への気持ちは解りますが皆さんのやりとりを見てて祖母にこだわり過ぎと感じます。
旦那さんに祖母への思いを伝えたのなら旦那さんにとって小作りはただのプレッシャーです。
二人だけの問題ではなくなっています。
待つのは賭けです。34歳だから離婚もアリです。離婚するのならば二人だけの問題として進めるべきです。
初めての妊娠高確率の日にわざわざ離婚話をしたのか?ついて行く案は無しです。

No.41 23/05/15 19:35
匿名さん41 ( 50代 ♂ )

(゜-゜)ウーン難しい問題ですね。1回肩の力抜いてみてはいかがでしょうか?違った景色が見えると思いますよ。それから再度考えてみて下さい。その後又知恵を致します。

No.42 23/05/15 20:34
匿名さん42 

離婚したくないのなら、子どもは望まずに旦那さんといられたら解決しますか?旦那さんも、子どもを望まれないならば続けられるのか?
の確認がまずひとつ。

あなたが子どもが欲しいのは変わらないならば、旦那さんとは望めないので、他の人じゃないとだめじゃないですか?

なので、子なしでOKということならば、やっていけるかもしれないですよ。

あなたも旦那さんも、他の人と子どもが欲しいなら離婚。

No.43 23/05/16 10:37
匿名さん43 

主さんあれからどうなりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧