注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

離れた気持ちを戻すには

レス3 HIT数 194 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/12/04 02:47(更新日時)

1年付き合っている年下彼氏がいます。
前に彼から会う頻度を減らしたいと相談されました。

・金銭的に厳しく貯金も出来ない
・お互い実家暮らしで週2だとお金もかかるし、デートの場所も尽きてきてマンネリ化になる

と言われて私は感情的になってしまい、
彼にキツく当たって傷付けてしまいました。
その日がきっかけで私への気持ちが分からなくなり
今後一緒にいるのが難しいと思い
別れるか距離を置くかどちらかしたいと言われました。
私は彼の事が大好きなので
会う頻度も含めて考え方や感情的になる所も直すから
一緒にいてほしいと伝えて
今まで通り一緒にいることになりました。

ですが、彼の気持ちがいつ戻るのかも分からないし
もしかしたらこのまま戻る可能性がないと考えると
このまま一緒にいていいのか分からなくなりました。
自分のせいでこうなりましたが、一緒にいるのが辛くなり
彼に「やっぱり別れたい」と自分の思いを伝えたところ
『◯◯が考え方を直してくれるって言ってくれたとき嬉しかったし俺も前向きに考えようと思った。なのに何で別れたいなんて言うの』
と泣かれて話し合った結果、別れず彼の気持ちが戻るようにもう少し頑張ることにしました。

距離を置かずに一緒にいることにはなりましたが、
一度離れた気持ちがまた戻る事はあるのでしょうか。
またどうしたら彼の気持ちが戻ってくるのか教えて頂きたいです。

長文で失礼いたしました。
アドバイスをいただけると嬉しいです。

タグ

No.3685447 22/12/04 00:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/04 01:08
匿名さん1 

>『◯◯が考え方を直してくれるって言ってくれたとき嬉しかったし俺も前向きに考えようと思った。なのに何で別れたいなんて言うの』
このセリフ的に、好きな気持ちは少し戻ってきたように思いますけどね。前は別れることを提案してきた彼が、今では別れることを拒んでいるんですから。

今やっているように、感情的になる性格を改善して会う頻度を彼が望むペースに落とすことを心掛け続ければ大丈夫なのではないでしょうか。

No.2 22/12/04 01:16
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
頑張って心掛けます。

連絡頻度に関してはいつも通りでいいと
彼は言ってくれたんですが、
変に時間を空けたりとかせずいつも通りにしてたらいいですかね…?

No.3 22/12/04 02:47
匿名さん3 

主さんが少し引いてる今くらいの感じのままで居たら、上手くいくと思いますよ。
主さん的にもそのくらいのほうが楽でしょうし、彼も別れる気はそもそもなさそう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧