注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

私が変ですか?

レス8 HIT数 318 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
22/12/05 02:36(更新日時)

付き合い始めて2ヶ月の彼がいます。

お付き合いを始める前、何度か食事に誘ってくれ、その度「付き合ってほしい」と告白してくれていました。
私の方は「好きか分からない。真剣に考えているけど、付き合いたいと思えるまで気持ちが温まっていない」と戸惑いを告げていました。

最終的に懇願され、根負けしお付き合いを開始することに。

住んでいる地域が少し離れていて、彼が車を所有していないこと、大学院生で収入が安定していなかったこともあり、会うのは月に1回。

彼より3歳年下の私はというと、車もあり正社員で月の収入もある状況から、会うときはいつも私が彼の自宅近くの最寄駅まで行くスタイルでした。

付き合い始めて2回目のデートの後
「今度の休みに俺の友達夫婦の家に遊びに行こう」と誘われました。私の家からも彼の家からも果てしなく遠い場所です。
私は仕事の休みが土か日のどちらかしか取れないので、その日の内に帰らなければいけないことを伝えると、「前入りして金曜日の夜から、その友人夫婦宅に泊まりで来れば良い」と言います。

そもそもお会いしたことのない人の家に転がり込んで、お世話になるほど、図々しい私ではありません。

自分の想いばかりを押し付けてくる彼に大変腹立たしい気持ちを訴えると、『私の考え方がいかにズレているか』を1時間以上かけて説いてきました。

私が変でしょうか?

タグ

No.3685276 22/12/03 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/03 21:18
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

その果てしなく遠い場所にまさか主さんの運転で行く気じゃないですよね?

とりあえず、社会人経験のないお子ちゃま彼氏の相手お疲れさまです。

No.2 22/12/03 21:21
恋多きパンダさん2 ( 40代 ♂ )

価値観の違いだと思います。

どちらが正しいと言うのでは、無いと思います。

彼の常識と貴女の常識が異なるだけだと思います。

育った環境も生活も違う赤の他人なので価値観が違うのは、当たり前で恋愛観も彼とズレがあると思います普通は、年上の方が年下に合わせるけど彼には、それだけの器量も、相手を上手く説得力が無いのでズレが埋まらないと思います。

世間一般的には、貴女の言い分が、正しく思いますが、貴女とエッチをしたいので頭の中が、一杯一杯だと思います。

愛し合う二人は、こうするものだとか?
こうなるするものだと金もあまり無い学生の出来る限りの思考回路だと思います。 

でも貴女は、まだ彼を受け入れて無いのだと思います。
彼との結婚生活も考えられない不安感があるので溝がなかなか埋まらないと思います。


No.3 22/12/03 21:38
通りすがりさん3 

主さんは良識ありますよ
変なのは彼のほうです

No.4 22/12/03 21:48
匿名さん4 

この彼のスレ以前も見たような(笑)
別れた方が楽ですよ。
勉強しかしてないから口だけ達者でなんの社会性もない感じ。
疲れるだけ。

No.5 22/12/03 22:00
匿名さん5 ( ♀ )

いやいやいや、普通に無理でしょ。
初対面の人の家に泊まるなんて。
しかも自分だけアウェーなんですよね?
めちゃくちゃ気遣うのに、そのうえ長時間運転させられて、翌日は仕事でしょ?
私ならぜーったい行きません。
向こうのご夫婦もちゃんと双方快く承諾してくれてるかも甚だ疑問です。

No.6 22/12/03 22:16
匿名さん6 

いきなりアウェーのお家に泊まりですか?そしたらいつの日か彼の友達夫婦があなたの家に泊まりに来ても受け入れろってことと同じですよね。私なら無理。
考え方のずれを一生懸命説教してくるなんてありえないですよ。別れ一択です。

No.7 22/12/04 21:24
匿名さん7 

すでに地雷臭がすごいですね………。
3歳年下の彼女に毎回運転させて来てもらってるのも状況的に仕方ないとはいえ微妙、友達が言ってたら真顔で止めますね。
距離感も社会性も足りてないですね。

No.8 22/12/05 02:36
社会人さん8 ( 50代 ♂ )

普通です。

相手の立場を配慮するのは当然です。
主さんに非はありません。
今後のことは2人でゆっくり話されてはどうでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧