注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

ワクチン打って良かったーの話ありますか?

レス150 HIT数 6569 あ+ あ-

匿名( GoaDSb )
22/12/25 07:20(更新日時)

ワクチン批判や不安のスレ、打って失敗、でも保障なしのレスを ここでよく見かけますが、
逆に打った方の「打っておいてよかった!」話を聞きたいです。
なんとなーく不安がなくなった、以外の事で、現実でお願いします。


22/12/04 16:47 追記
追記 「打って後悔してる」人の声も募集します。

タグ

No.3684761 22/12/02 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 22/12/12 12:46
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

>> 99 ありがとうございます いずれにせよ、賛成・推進派と反対・慎重派の温度差がかなりありそうな感じですよね。 一般人は別として、 賛成す… >反対派の医師の方の「反対するメリット」が無い。

強いて言えば、売名行為でしょうか。
周りと違う意見を使って、一定数の方々から注目されたら、しめたものみたいな。
ニッチな知名度でも上がれば本が売れたりもします。

だから、ワクチンに前向きな医師と同じく旨味やメリットはあると思っています。

あくまでどちらが正しいとかではなく。

No.102 22/12/12 13:00
匿名さん102 

打って良かったこと…ないですね~。
かかりたくないから人込みとか旅行とか行かなかったし。
むしろ今までなかった肌荒れとか湿疹とかできてワクチンのせい? とか疑ったり。知らんけど。

なんかちょっと前の話らしいけど、4回目は打たないと芸能人がTwitterに投稿したら、自己中だとか周りの迷惑考えろとかの中傷の言葉を投げかける輩がいたらしいね。
わざわざそういう所に出張って行って打たない奴は自己中だとかねえ、打たない人を目の敵にして気に食わない相手の意見を否定して、嫌味を言うなんていう自己中な真似をする輩には
なりたくないよね~。

No.103 22/12/13 09:00
匿名さん103 

接種していません。
良い事も悪いこともあまり無し。
あえて言うならば、接種派の兄弟とは、
ワクチンについての考えかたで揉めたので、
今後、ワクチン接種についての話だけはタブーになったことくらい。

No.104 22/12/13 09:52
匿名さん104 

先日4回目打ちました。
最初の時は、不安でした。現実にワクチンで亡くなった人達いますから。でも、コロナでもしも重症化して呼吸困難で苦しんで死ぬよりはマシ、という思いで打ちました。職種、企業によっては社員に積極的に接種していたのも事実でしたし。
生き延びる可能性の高い方にかけました。

No.105 22/12/13 18:23
おはぎ ( 10代 ♀ yyLDSb )

一回家族全員かかったけど、全員軽症で済んだことかな。
8月くらいにかかって、私は6月に打ってたから2日で治った。
でも他の家族はちょっと前だったから治るまで少しかかったな〜
やっぱり効果も時間が経つに連れ薄くなるみたい。でも打たないよりは
ずっとマシだと思うよ。

No.106 22/12/13 18:47
匿名さん35 

やがて真実が明かされるんじゃないですか?

No.107 22/12/14 06:28
匿名さん35 

コロナワクチンの危険性を厚労省は知っています。
追求されてついに機密文書の存在を明らかにしました、 提出を求められて渋りながらも根負けした厚労省が提出した文書は真っ黒に塗り潰されていた?

これ、何故新聞テレビは報道しないのですかね?

4回接種済の私に誰か安心出切るような説明お願いします😭✨

  • << 110 動画を見ました。 >これ、何故新聞テレビは報道しないのですかね? ということは、新聞やテレビはそこまでの情報が得られていないということかもしれません。 昔と違って新聞やテレビはうかつなことを言えなくなっているので。 海外の信憑性のある論文でコロナワクチンの危険性について述べてもらえたら、あの先生がそれを翻訳して教えてくれないかなと思いました。 もしくは見たとおっしゃってる先生が(名前を出していいかどうか悩んだので伏せました)、そのデータを新聞社にリークできないのかなとも。 でも一番の問題は「そんな政治家たちを選んだのは私たちである」という点ですよね。 次の選挙でそうではない政治家が選ばれることを祈ります。

No.108 22/12/14 09:02
おしゃべり好きさん9 

>> 107 それはどこで拾った情報ですか?
情報源を教えていただけませんか?

No.109 22/12/14 11:00
匿名 ( GoaDSb )

>> 108 おそらくですがこの動画のことかと
思います。こういうのは削除されるそうなのでお早めにご覧になったほうが良いかと
https://youtu.be/dIG78EHpecY

  • << 111 ありがとうございました。 動画を見ました。 そしてあの先生のTwitterを見つけて見に行きました。 先生はオミクロンは弱体化していると言いながら、そのデータは載せてくれていなかったんですよね。 残念です。 高齢者ではないけれど、高齢者に年齢の近い身としては、コロナにかかったが最後「医療関係者の言うところの重症」にはなりたくないので、私はやはりこれからもコロナのワクチンを打つと思います。 そもそも薬にばらつきがあるのは本当のことだし、その中で使えるものを出荷し有効性の低い物を破棄するということもあって、薬って高額になってしまうものというのも知っているので。 製薬会社側でそのあたりはチェックしたうえで出していると信じて私は打ちますよ。 やはり私にとっては「ワクチンを打った」という事実自体が「打ってよかった」と思える点なので。

No.110 22/12/14 13:34
おしゃべり好きさん9 

>> 107 コロナワクチンの危険性を厚労省は知っています。 追求されてついに機密文書の存在を明らかにしました、 提出を求められて渋りながらも根負けした… 動画を見ました。

>これ、何故新聞テレビは報道しないのですかね?

ということは、新聞やテレビはそこまでの情報が得られていないということかもしれません。
昔と違って新聞やテレビはうかつなことを言えなくなっているので。

海外の信憑性のある論文でコロナワクチンの危険性について述べてもらえたら、あの先生がそれを翻訳して教えてくれないかなと思いました。
もしくは見たとおっしゃってる先生が(名前を出していいかどうか悩んだので伏せました)、そのデータを新聞社にリークできないのかなとも。

でも一番の問題は「そんな政治家たちを選んだのは私たちである」という点ですよね。
次の選挙でそうではない政治家が選ばれることを祈ります。

No.111 22/12/14 13:39
おしゃべり好きさん9 

>> 109 おそらくですがこの動画のことかと 思います。こういうのは削除されるそうなのでお早めにご覧になったほうが良いかと https://yout… ありがとうございました。
動画を見ました。

そしてあの先生のTwitterを見つけて見に行きました。
先生はオミクロンは弱体化していると言いながら、そのデータは載せてくれていなかったんですよね。
残念です。

高齢者ではないけれど、高齢者に年齢の近い身としては、コロナにかかったが最後「医療関係者の言うところの重症」にはなりたくないので、私はやはりこれからもコロナのワクチンを打つと思います。

そもそも薬にばらつきがあるのは本当のことだし、その中で使えるものを出荷し有効性の低い物を破棄するということもあって、薬って高額になってしまうものというのも知っているので。
製薬会社側でそのあたりはチェックしたうえで出していると信じて私は打ちますよ。

やはり私にとっては「ワクチンを打った」という事実自体が「打ってよかった」と思える点なので。

No.112 22/12/14 14:50
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

そもそも自分の判断でワクチンを接種してるのに、なぜ否定されなきゃいけないのかわかりません。
反対の人は自己解決してればいいのに。

No.113 22/12/14 17:41
匿名さん51 

誰かこのスレで接種者個人を否定してるか?
車や電気製品が出来が悪い個人発信はいくらでもあるのにコロナワクチンだけなぜ黙れと言われて特別扱いしなきゃならない意味がわからん。
メーカーでもトヨタやホンダの批判はいくらでもある。
ネガな情報を出さないマスコミがワクチン不信になる理由さ。

No.114 22/12/14 19:03
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

ワクチンの副作用などの体験談は貴重な意見だと思いますけど、中には接種はしていないのに、巷の情報だけで風評されてる方がいらっしゃる。

例えるなら、食品メーカーの製品を食べないで、巷の情報だけで食べたら死ぬと言う酷評されてるような。

その声が実際の副作用の体験談より大きいような。
何かそれが嫌なんですよね。

政府がハッキリしないのが悪いんだけども。

No.115 22/12/14 21:17
匿名さん51 

例えるなら、食品メーカーの製品を食べないで、巷の情報だけで食べたら死ぬと言う酷評されてるような




これあってるの?
コロナワクチン接種しないで文句ゆうなみたいな感性?

No.116 22/12/14 21:55
匿名 ( GoaDSb )

もう、打ったらなんともない人と、なんともある人がいる、でいいんじゃないですかね
甲殻類アレルギーみたいなもので
カニが好きな人にはなぜ食べないか信じられない

No.117 22/12/14 22:32
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

やっぱり圧がスゴい。

No.118 22/12/15 08:20
匿名 ( GoaDSb )

打った人の中にも打ってない人の中にも同じ割合で性格の悪い人いますからね

No.119 22/12/15 21:55
物知りさん119 

ワクチンというのは一時的に耐性を付けるもので、耐性をつけて感染リスクの低減させるというもの。
インフルエンザをうつのも、そういう意味合いからです。

コロナワクチンも似たようなものと考える方が無難。
何回ワクチンをうっても、耐性がきれれば普通に感染します。
なので、大人数が参加するイベントの前にうって感染に備える方が効果があると思いますよ。

私は、親がワクチンをうった数日後に心筋梗塞で亡くしているので、ワクチンをうつ気にはなれません(ワクチン接種の前日に人間ドックの結果問題ないと言われていた)。

No.120 22/12/15 22:29
匿名さん120 

コロナじゃないですが子供だけワクチン打ってて親はワクチン打ってなかった感染症になった時、子供は軽症だったけど親は重症で死ぬかと思いました。
その時ワクチンって効果あるんだ〜と実感しました。

No.121 22/12/16 02:12
匿名さん103 

TVと議員の言う事を信じてワクチンを接種したが、
娘さんを亡くしてしまい、ものすごく後悔している女性
  ↓
https://youtu.be/jX9ZiNRbkw0

No.122 22/12/16 09:22
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

YouTubeもある意味マスコミと同じでプロパガンダを生み出す媒体だと思います。

動画にあるリスク面も真実だろうけど、それは一部であって全てではないですよね。
なのに、その一部が全てに見えるから怖いです。

もちろん。こういう情報から判断して選択するのは自由だと思います。
願わくば、マスコミや政府がもっとハッキリとリスクと効果を報道するなり、隠しているなら公開するなりして欲しいです。

ただ自分は4回接種したけど、副作用が少しあった程度でしたので、その経験則でしか語れないです。

  • << 124 高齢者ですが,妻とともにワクチンは1回も打っていません. 娘が大学医学部勤務の医師だったので,「宣言」が出される前,2020年初頭には 詳しい情報が来ました.その後は注意して自分でも調べました. なお娘はワクチンの絶対的肯定派で,私は中立的否定派です. 政府や政府寄りの専門家が「ワクチンができるとゲームチェンジだ」とか言って いましたが,ダラダラ延長戦をやっているのはなぜですか? 接種後の死亡例は統計有意に存在するのに詳細が(明らかに)隠されているのは なぜですか? 既存型(感冒)コロナとの関係はなぜ公表されていないのですか? 自然感染との交差免疫もすでに統計有意だと思いますが公表はしないのですか? 疑問だけがいっぱいで,接種可否の判断材料にもなりませんね.

No.123 22/12/16 19:38
匿名さん70 

動画の方は コロナがはじまった頃から ずっと 私たちに いろんな事を話してくれてます

この動画を初めて見る方には 単なるワクチン反対を扇動してる どっかの団体の人かな?と映るのかもしれませんけど
そんな事はありません


もう 私は この方の話を三年も聞いてますが ワクチンで 食べてる人たちからの苦情や 嫌がらせとか 沢山受けてると思いますよ
身の危険も感じてて おかしくない位
正直な見解を発信してる
おじさんです

私は 彼の身の安全を祈願してます

No.124 22/12/16 19:55
OLさん124 

>> 122 YouTubeもある意味マスコミと同じでプロパガンダを生み出す媒体だと思います。 動画にあるリスク面も真実だろうけど、それは一部であっ… 高齢者ですが,妻とともにワクチンは1回も打っていません.

娘が大学医学部勤務の医師だったので,「宣言」が出される前,2020年初頭には
詳しい情報が来ました.その後は注意して自分でも調べました.
なお娘はワクチンの絶対的肯定派で,私は中立的否定派です.

政府や政府寄りの専門家が「ワクチンができるとゲームチェンジだ」とか言って
いましたが,ダラダラ延長戦をやっているのはなぜですか?
接種後の死亡例は統計有意に存在するのに詳細が(明らかに)隠されているのは
なぜですか?
既存型(感冒)コロナとの関係はなぜ公表されていないのですか?
自然感染との交差免疫もすでに統計有意だと思いますが公表はしないのですか?

疑問だけがいっぱいで,接種可否の判断材料にもなりませんね.

No.125 22/12/16 23:54
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

>> 124 すいません。

僕の頭が足りないみたいで、レスを頂いてる内容がよくわかりません。
我々は素人ですから、自ら調べる必要はないと考えています。

そういう疑問にはマスコミや政府がしっかり対応したほうがいいと思いますね。

ただ本当に危険な秘密があるなら、世界中の医者が黙っているはずがないと思っています。
YouTubeで細々と情報発信みたいな事はしないで、もっと大々的に動くと思います。

娘さんと価値観の違いで衝突がなければいいですね。

No.126 22/12/17 00:51
相談したいさん126 ( ♀ )

4回うちました。

こんど、五回目でオミクロン対応ワクチンだそうです。

一回目は、なんともなかったので、4回すべてファイザーでそろえましたが、

二回目から、熱がでて、三回目、四回目と、高い熱がでました。

熱は、一日でおさまりますが、若い人ならともかく、私のような高齢になりかけは、熱が下がっても翌日サッパリしなく、高い熱がでたあと、二日は、自宅で休まないと体力がありません。
まだ、会社に勤める身ですので、4日会社を欠勤しなくてはいけないのが、困りました。

熱ですが、……生きてきたなかで、最高の高熱でした。39度。

ロキソニンのみましたが、20時間は、あがったり、さがったり。

コロナにかかったことないけど。

五回目のワクチンは、また、高熱かぁと思うと、今回は、なんだか素直にうけれない。

悩みどころです。

No.127 22/12/17 10:00
おしゃべり好きさん9 

>> 126 横から失礼しますが…では今度はモデルナに変えてみては?

私の場合なので必ず大丈夫とは言えませんが、
1・2回目のファイザーの時には腕が数日痛くなったり、一日熱が出たりがありましたが、
3・4回目のモデルナの時は、打った翌日怠くて寝るだけで、あとは発熱もなければ腕の痛みもあったか無かったかって感じで覚えがないくらいでした。

ただ、やはり個人差はあるものなので打って見ないと結果は分かりません。
一つの手としてどうかなという話です。

No.128 22/12/17 14:48
匿名さん70 

中国が コロナは 風邪だと言い出しました

もう コロナは2類感染症で 非常に危険だと言ってるのは 日本だけ……


  • << 130 ではなぜまだまだ入国制限を解除していない国が多いのでしょうか? https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html ワクチン接種証明や陰性証明、入国してからのホテル待機期間等がまだ解除されていない国が多そうですよ。 中国政府が判断したのなら解除されているはずです。 ということは、まだ政府は風邪とは判断していないのでは?

No.129 22/12/17 15:25
好奇心旺盛パンダさん53 

>> 128 素朴な疑問ですが非常に危険と非常でないけれど危険の境目はどこなんだろう?風邪と同じなら世界中でコロナに関しての入国制限、行動制限は全く無くて自由、ガタガタ騒いでるのは日本だけという理解でOK?

No.130 22/12/17 17:08
おしゃべり好きさん9 

>> 128 中国が コロナは 風邪だと言い出しました もう コロナは2類感染症で 非常に危険だと言ってるのは 日本だけ…… ではなぜまだまだ入国制限を解除していない国が多いのでしょうか?

https://www.anzen.mofa.go.jp/covid19/pdfhistory_world.html

ワクチン接種証明や陰性証明、入国してからのホテル待機期間等がまだ解除されていない国が多そうですよ。

中国政府が判断したのなら解除されているはずです。
ということは、まだ政府は風邪とは判断していないのでは?

  • << 132 そうですね 私が言い過ぎてるンでしょうね すみません 確かに 日本は 感染爆発してる国だと 認識されてます

No.132 22/12/17 18:05
匿名さん70 

>> 130 ではなぜまだまだ入国制限を解除していない国が多いのでしょうか? https://www.anzen.mofa.go.jp/covid1… そうですね

私が言い過ぎてるンでしょうね
すみません

確かに 日本は 感染爆発してる国だと 認識されてます

No.133 22/12/17 18:08
匿名さん70 

入国制限の事ですね
ほんまや

忘れてました
すみません

相変わらずですね
確かに……

No.134 22/12/17 23:30
匿名さん134 

検査陽性だった人の致死率(呼吸器疾患のみ)0.0001%

2020~22年上期までの全死亡数の内、コロナ死(呼吸器疾患)が占める割合 0.07%

(厚生省発表のオープンデータ、呼吸器疾患の死者はエクモネットより抜粋)

こんなものはパンデミックではない。

No.135 22/12/18 05:00
匿名 ( GoaDSb )

日本のコロナ対応の不信点を説明してる漫画動画、
ここにも別レスにもよく書かれてる「ワクチン反対派」の方々の意見が全てここに集約されてる気がします。結構はっきりと実名で言ってます。
https://youtu.be/rBol7XSf3oM

  • << 138 見ました。インフルは減っているのに・・・・。そうですね。今まで言われていたインフル対策、マスクや手洗い等あまりしていなかったことを全国規模で実行したから減ったと思いました。学級閉鎖も聞かなかったし。あれにはビックリ。みんなで徹底すれば何とかなるんだ。 今はスーパー等の出入りで手指消毒する人は見ていると減りました。外食も当時より増えて行動も広がってるしワクチン接種も回数に差があるし、てかもともと全世代的に打ってないのでは?マイクロチップ混入をマジで信じていた大学生もいたし。 こんなに打ってと聞きますが、日本はそんなにかたよりなく大多数が接種してるの?行動制限、接種者入店ワクチンパスポートとかの国もあると聞くし、何が本当か?どう解釈すればいいのかよくわからないのが本音。
  • << 139 で。 政府がコロナを国民に危険視させて、ワクチンを国民全員に接種させるメリットって、何だとされているんですか? なぜか伏せ字でしたけど、そういう事ですよね?

No.136 22/12/18 10:37
おしゃべり好きさん9 

>> 135 その動画は見ていませんが、あなたはいったい何をしたいんですか?
何故ワクチンを売ってよかったという意見を冷たかったんですか?
そしてそういう動画を信じてワクチンを打ちたくないと思うのなら打たなければいいだけだし、
コロナもただの風邪だと思うのなら、あなたはそのように生きていけばいいでしょう。

なのになぜこうもワクチンは悪だ、コロナ対応はおかしいとこんなところで騒いでいるのでしょうか?


本当に日本のコロナ対応に対して不信感があるのなら、政府に文句を言えばいいでしょう。
そして次の選挙では、今の政治を作っている人たちが当選しないようにするにはどうすればいいのか考えればいいでしょう。

ここでうだうだ言ってるのって、結局「自分だけが反ワクチンなんて嫌だから、同じく反ワクチンの人を増やしたい」という風にしか見えません。
そうじゃないというのなら、あなたが何を目的でこのスレをたて、今は何を思ってレスをしているのか教えていただきたいと思います。

No.137 22/12/18 12:46
匿名 ( GoaDSb )

>> 136 全く勘違いされてるようなので、何をしたいかは意見しませんが、
前向きな意見を集めたかった理由はあまりにヘイトスピーチしかなかったからです。
以上、ご気分を害されたようですみません

  • << 140 だって色々な人が良かったと思ったことを書いても、否定的か悲観的な返し敷かせず、 果てはこうやってヘイトスピーチばかりをばら撒いている。 結局ヘイトスピーチをしたくて、いい意見を否定したくて、スレを立てた&レスをしているようにしか見えませんでしたので。 これが勘違いしているというのなら、何をしたいのかを、正解を教えてください。

No.138 22/12/18 13:54
好奇心旺盛パンダさん53 

>> 135 日本のコロナ対応の不信点を説明してる漫画動画、 ここにも別レスにもよく書かれてる「ワクチン反対派」の方々の意見が全てここに集約されてる気が… 見ました。インフルは減っているのに・・・・。そうですね。今まで言われていたインフル対策、マスクや手洗い等あまりしていなかったことを全国規模で実行したから減ったと思いました。学級閉鎖も聞かなかったし。あれにはビックリ。みんなで徹底すれば何とかなるんだ。
今はスーパー等の出入りで手指消毒する人は見ていると減りました。外食も当時より増えて行動も広がってるしワクチン接種も回数に差があるし、てかもともと全世代的に打ってないのでは?マイクロチップ混入をマジで信じていた大学生もいたし。
こんなに打ってと聞きますが、日本はそんなにかたよりなく大多数が接種してるの?行動制限、接種者入店ワクチンパスポートとかの国もあると聞くし、何が本当か?どう解釈すればいいのかよくわからないのが本音。

No.139 22/12/18 17:56
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

>> 135 日本のコロナ対応の不信点を説明してる漫画動画、 ここにも別レスにもよく書かれてる「ワクチン反対派」の方々の意見が全てここに集約されてる気が… で。
政府がコロナを国民に危険視させて、ワクチンを国民全員に接種させるメリットって、何だとされているんですか?

なぜか伏せ字でしたけど、そういう事ですよね?

No.140 22/12/18 21:14
おしゃべり好きさん9 

>> 137 全く勘違いされてるようなので、何をしたいかは意見しませんが、 前向きな意見を集めたかった理由はあまりにヘイトスピーチしかなかったからです。… だって色々な人が良かったと思ったことを書いても、否定的か悲観的な返し敷かせず、
果てはこうやってヘイトスピーチばかりをばら撒いている。

結局ヘイトスピーチをしたくて、いい意見を否定したくて、スレを立てた&レスをしているようにしか見えませんでしたので。

これが勘違いしているというのなら、何をしたいのかを、正解を教えてください。

No.141 22/12/19 07:12
匿名 ( GoaDSb )

>> 140 自分は反対でも、賛成でも、どちらでもないです。どちらの意見が真実かは誰わからないです。
でも事実はあるのです。真実ではなくこうしていろんな見解が出ている事実。、

こうして二分化しているのは、賛成を裏付けようとするいろんな情報、反対を促す情報、どちらも「存在する」のは「事実」なので、自分はそれを知らない人に貼っているだけです。、

反ワクチンを支持する方の嫌がる、避ける事実も知るべきだし
逆もそうです。、そして両者の意見を寄り添うことが必要だと思うのです。。反ワクチンの人は下記の記事を読むべきだし
https://diamond.jp/articles/-/304834

賛成する方に否定したつもりはございません。
ただ、良かったことも悪かったこともあまりないなーが多いなーとは思ってます。

反対する方を論破しようとする方にはその逆の方には、あまあおちついて、、
は思います

なにがしたいかは、はじめの文章どおりで、意見をどちらもききたい、で、その中で対立はあまりしてほしくないだけです。

  • << 144 僕はどちらも真実だと思っています。 コロナで亡くなった方々は53000人。 ワクチンの副作用で亡くなった方々は2000人。 数値にズレはあるでしょうが、真実だろうと思っています。 逆にワクチンで救われた命も沢山あるでしょうが数えようがありません。 第8波まで来たのは、日本は律儀だから、他国みたいにマスク無しに振り切れず、集団免疫が得られてないからだと思っています。 他国は出る犠牲は出してしまった感じがします。 マスクが嫌いだし、集まってハグとかしたいから、デルタの頃に高齢者や基礎疾患がある方々が相当数亡くなったんだろうと思います。 そして今がある。 出す犠牲は出して、集団免疫の比率が日本より高いんだと思います。 僕は未だにそういうウイルスに弱い方々を守ろうとする生真面目な日本社会が嫌いではないです。 コロナはもはや弱毒化しましたし、インフルエンザと変わらないと思います。 でも、ちゃんとした治療薬が普及するまでは、リスクのある方には怖いウイルスのままだと思います。 ワクチンの接種は自由です。 政府が信じられないなら、副作用が危険だと思うなら、接種をしなければいいと思います。 しかしワクチンを否定する意見の中にはコロナウイルス自体を甘くみようとする意見があります。 その人にとっては甘いウイルスでも、危険な人がいる事を切り捨てて欲しくないから、それを嫌だと感じます。
  • << 145 >反ワクチンを支持する方の嫌がる、避ける事実も知るべきだし >逆もそうです。 と言いながら、今までのあなたの意見は明らかに反ワクチン擁護派としか思えない物でした。 そして今更それを貼っても「中立派を取り繕ってる?」としか思えません。 無自覚なのかもしれませんが、あなたはトイレットペーパーが無くなるというデマが流れた時に、それを煽っていた人たちと同じで、ワクチンを打たないほうがいいと情報操作をしているように見えますよ。 少なくとも私には。 だから「なんでこんなことをしているんだろう?」と思って136・140の質問をしまいた。 まあ無自覚なら聞いても答えはないので諦めますが。 No144さんが書かれているこれ >しかしワクチンを否定する意見の中にはコロナウイルス自体を甘くみようとする意見があります。 >その人にとっては甘いウイルスでも、危険な人がいる事を切り捨てて欲しくないから、それを嫌だと感じます。 私は嫌というより危険と感じます。なのであまり反対派の人を煽らないでいただけるといいなと思いますよ。

No.142 22/12/19 09:31
好奇心旺盛パンダさん53 

>> 141 コロナ初年に日本中で買い占めによるトイレットペーパー不足。原因はSNS上のデマ。本当の話はフェイクに埋もれ見向きもされずデマが拡大再生産。みんなまだ覚えているよね。
もともと不足していないから間もなく落ち着いたけれど全国規模だったよね。

No.143 22/12/19 10:30
匿名 ( GoaDSb )

>> 142 あのデマは何だったんでしょうねw
あれもどこかでビジネスになってたんですかね、トイレットペーパー

No.144 22/12/19 12:44
匿名さん28 ( 30代 ♂ )

>> 141 自分は反対でも、賛成でも、どちらでもないです。どちらの意見が真実かは誰わからないです。 でも事実はあるのです。真実ではなくこうしていろんな… 僕はどちらも真実だと思っています。

コロナで亡くなった方々は53000人。
ワクチンの副作用で亡くなった方々は2000人。
数値にズレはあるでしょうが、真実だろうと思っています。
逆にワクチンで救われた命も沢山あるでしょうが数えようがありません。

第8波まで来たのは、日本は律儀だから、他国みたいにマスク無しに振り切れず、集団免疫が得られてないからだと思っています。

他国は出る犠牲は出してしまった感じがします。
マスクが嫌いだし、集まってハグとかしたいから、デルタの頃に高齢者や基礎疾患がある方々が相当数亡くなったんだろうと思います。
そして今がある。
出す犠牲は出して、集団免疫の比率が日本より高いんだと思います。

僕は未だにそういうウイルスに弱い方々を守ろうとする生真面目な日本社会が嫌いではないです。

コロナはもはや弱毒化しましたし、インフルエンザと変わらないと思います。
でも、ちゃんとした治療薬が普及するまでは、リスクのある方には怖いウイルスのままだと思います。

ワクチンの接種は自由です。
政府が信じられないなら、副作用が危険だと思うなら、接種をしなければいいと思います。

しかしワクチンを否定する意見の中にはコロナウイルス自体を甘くみようとする意見があります。
その人にとっては甘いウイルスでも、危険な人がいる事を切り捨てて欲しくないから、それを嫌だと感じます。

No.145 22/12/19 16:45
おしゃべり好きさん9 

>> 141 自分は反対でも、賛成でも、どちらでもないです。どちらの意見が真実かは誰わからないです。 でも事実はあるのです。真実ではなくこうしていろんな… >反ワクチンを支持する方の嫌がる、避ける事実も知るべきだし
>逆もそうです。

と言いながら、今までのあなたの意見は明らかに反ワクチン擁護派としか思えない物でした。
そして今更それを貼っても「中立派を取り繕ってる?」としか思えません。

無自覚なのかもしれませんが、あなたはトイレットペーパーが無くなるというデマが流れた時に、それを煽っていた人たちと同じで、ワクチンを打たないほうがいいと情報操作をしているように見えますよ。

少なくとも私には。
だから「なんでこんなことをしているんだろう?」と思って136・140の質問をしまいた。
まあ無自覚なら聞いても答えはないので諦めますが。

No144さんが書かれているこれ

>しかしワクチンを否定する意見の中にはコロナウイルス自体を甘くみようとする意見があります。
>その人にとっては甘いウイルスでも、危険な人がいる事を切り捨てて欲しくないから、それを嫌だと感じます。

私は嫌というより危険と感じます。なのであまり反対派の人を煽らないでいただけるといいなと思いますよ。

No.146 22/12/19 23:38
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )

中国でコロナ死者数が急増してるようです。
ゼロコロナ政策の限界が来て、緩めれば感染者増大。
そして死者。
中国製のワクチン使ってたからかなと思ってます。
旧来の方法で製造された生ワクチンです。
ファイザーやモデルナのを使っていれば良かったのに。
その部分が、ワクチンの効果だと思います。

No.147 22/12/20 06:42
匿名さん51 

すべてワクチン効果とは限らないだろ?

すべてじゃないならどれだけワクチン効果なのか?これを理論的に説明できないとワクチン効果とはいえないんでは?

すべてワクチン効果とは限らないはすぐに説明できるけど?

中国と日本のコロナ対策や医療ソースの違いは多すぎるし保険証すらない。

中国で亡くなる理由はファイザーモデルナワクチンが無いから!

無理しかないんでは?

感染拡大はガチガチの対策から突然無策になったのだから感染爆発は当たり前。
ゼロコロナ反対デモのころから言われてた。

もしかして共産党がデモできない環境を作ったのかもしれない。

日本だって数万単位の謎超過死をどう説明する時期に来てるけどね

No.148 22/12/20 13:39
匿名さん35 

日本政府がコロナ対策に使った金💰って
幾らかご存じですか?
95兆円とか言ってましたよ😲💸
何にどう使ったのか知りたいね💢
ワクチン接種が原因で障害が出たり、亡くなった人はいるんだろ?
保障してやれよ!

No.149 22/12/24 18:56
匿名さん51 

中国でコロナ死者が急増して大変だってニュースが日本で頻繁に報道されてるよね?
YouTubeはヘイトだけどテレビや新聞報道は正しいんでしょ?
そんなこと長々と語ったよね?

中国では毎日5000人の死者数試算なんだってさ。

ブルームバーグって世界的超一流報道機関じゃないの?
YouTubeの反ワクの戯言みたいな扱いでブルームバーグもデスる?

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-12-22/RNA438DWX2PT01

8波に備えてファイザーやモデルナの超一流ワクチンを追加接種して準備万端な日本は毎日350人感染死してる日本と人口比で差はないけど?

ワクチン効果ってなんなのかな?

いつもみたいに重症化しないし死亡しないワクチン効果を詳しく語ってよ。

No.150 22/12/25 07:20
匿名さん35 

ワクチン? 重症化を防ぐ可能性があると思われます?…😓
現在、全世界の人間で効果の程を実験中です、今しばらく黙ってなさい!

ウガイ、アルコール消毒手洗い、マスク着用、ワクチン接種率は世界一!
7波の感染者も世界一の偉業を成し遂げた日本!素晴らしい🎵

何かねェ?…😓コロナ対策が間違ってるんじゃないのかな…って思ってしまう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧