注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

仕事の人間関係で、疎外感を感じています。

レス1 HIT数 269 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♀ )
22/12/03 02:18(更新日時)

上司と壁があり、疎外感を感じています。

今年新卒で入ったのですが、
私の会社は新卒が少なく、中途の方ばかりの会社です。また、コロナでここ何年か新卒採用をしておらず、私は久しぶりの新卒(22歳)のため、一つ上の代の方でも、26歳と、年が離れています。

また、同期は他事業部に1人しかおらず、
なかなか関わる機会が少ないです。

仕事上は特に問題ないのですが、
ランチなど、仕事外になると1人きりになってしまいます。OJTの方(28歳)もいますが、ランチに誘われるなどは全くありません。(たまに私からご一緒しても良いかと聞き、一緒に食べることはあります。)

先日、会社全体で懇親会があり、
その後、OJTの方とその同期の方たちと帰っていましたが、途中で、同期で飲みに行くからと、1人で帰ることになり、少し疎外感を感じました。

もちろん、同期同士の間に入るというのは、おこがましいことだと分かっていますし、そこに参加したいとまでは思いませんでしたが、気持ち的に、私には一緒に飲める人もいないし、誘われないと、疎外感を感じました。

もう学生ではないし、会社は仲の良い人を見つける場ではないことなどは分かっていますが、やはり上記のような場面で辛いなと思ってしまいます。

私がもっと自分から積極的に話しかけたり、ランチに誘ったりなどすれば良いのですが、歳が離れてることもあり、気軽にいけません…。

何か解決策や、改善策はありますでしょうか…。

タグ

No.3684746 22/12/02 23:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/03 02:18
匿名さん1 

中途ばかりなら仕方ないですよね。

主さんはプロパーでせっかく同期がいるんだから、同期を飲みに誘ってみては?同期との繋がりは大切にしておくと心強いですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板