注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

彼は私のことほんとに好きなのか?

レス8 HIT数 431 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/12/03 16:34(更新日時)

彼を好きだけど、彼が私を好きなのかわからない

私には交際3ヶ月の彼氏がいて、近距離恋愛中。奥手でシャイな彼で連絡不精。それを理解して付き合いましたがしんどいことが重なって辛い

連絡を頻繁に取りたい私と違って、彼は返信遅いし続ける気もない…。電話をかけるのも全部私からで彼から誘ってきたことはない…。デート誘うのも行く場所を決めるのも全部私…。気づけば、私だけが彼に尽くしてる。彼から行動してくれたことがない

なんで自分から行動してくれないの?と聞くと「恥ずかしくてできない」と言います。でも、ほんとに好きなら行動しますよね?前まで我慢してましたが、今になって「彼は私のことほんとに好きなのかな?」と疑問を持つように。

「何か不満なこととか嫌なことがあったら言って」と彼は言う。その度に私は自分の気持ちを伝えます。「連絡の頻度増やして欲しい、自分でここに行きたいとか言って欲しい」きついことを言っても彼は嫌な顔ひとつせず聞いてくれます。そこが優しくていいところでもあるのですが。

でも、その場で分かったと言っても治してくれません。相変わらず音信不通になるし、今なんて彼の仕事が忙しいからか1ヶ月に1度しか会えてません。前まではすぐ会いたいなぁとか彼も言ってましたが、ついには言わなくなりました。元々恋愛に興味なかった彼なのでもしかしたら私なんてやっぱりいなくてもいいのかな

友達と遊ぶと惚気話を聞きます。彼が毎日電話かけてくれる。週末になると彼が必ず会いに来てくれる。羨ましい話ばかり。でもこれって彼氏が彼女を大好きだからこその行動ですよね?

生理前とかになると「彼はもう私への熱は冷めてて、いつ別れてもいいんじゃないか」って1人で病んで泣いちゃいます

彼がそういう性格だから、無理に治さない方がいいのはわかってるんですけど、私だって彼に愛されたいです。解決方法はあるんでしょうか?

タグ

No.3684743 22/12/02 23:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/02 23:40
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

連絡を頻繁にとること
会いたいといって行きたい場所などリードしてくれること
頻繁に会いにきてくれること

これらのことが本当に相手を愛してないとできないことだと思いますか?


お気を悪くしたらごめんなさい。
でもこれらは私の元セフレでもしてくれてました。

目的がセックスで、それを楽しむためにも恋人のように水族館や映画、カフェにも行きましたね。

私に会うために隣の県からわざわざ高速使ってきてたんですよ。

正直、関係終わりにして付き合った夫より尽くしてくれてたと思います


主さんは私のことが好きならできるはずだ、と言いますが。

彼氏さんとしても同じではないですか?
自分のことが好きなら連絡不精なのも、いろいろ決めたりするのが苦手なことも理解してくれる、と。

主さんと彼氏さんはお互いに譲歩し合うことが大切だと思います

  • << 4 指摘しても直してくれないのでもはや諦めの境地です…。 最初は受け入れようこちらも必死でしたが、 だんだん病んできてしまい…。 譲歩の精神を大事にしてみます

No.2 22/12/02 23:56
匿名さん2 

愛してる愛してないでなく、彼がそんな人ってだけじゃない?

主さんに譲れない恋愛の理想があるなら
好き+理想の男性とのみ
お付き合いをする。
みんな割とやってるんじゃないかな。
それも相性だよ。

  • << 5 ほんとに私が我慢すればいいだけの話なんですよね、、 勝手に心配して不安になって、、、 彼は何も悪くないのに。 相性あまりよくないのかな… 友達も相性いい人を選んでるから幸せなのかな それともないものねだりなのか、、

No.3 22/12/03 02:01
匿名さん3 

彼の性格を知ってるのに、まだ3ヶ月でそんな色々言うから、彼も会いたいと思えなくなってしまったのでは?

あと、連絡を頻繁にしないと愛されてると思えないなら、彼とは合わないと思うよ。別れて連絡がマメな人と付き合ったほうがいいと思う。

  • << 6 そーーですよね、、泣 連絡だけが全てじゃないですよね😢 わかってるんですけど、、まめな人がいいなぁって、思っちゃいますね、、 でも、彼がいいんです 私が我慢すれば全てが解決するんですけどね、

No.4 22/12/03 02:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 連絡を頻繁にとること 会いたいといって行きたい場所などリードしてくれること 頻繁に会いにきてくれること これらのことが本当に相手を… 指摘しても直してくれないのでもはや諦めの境地です…。
最初は受け入れようこちらも必死でしたが、
だんだん病んできてしまい…。

譲歩の精神を大事にしてみます

No.5 22/12/03 02:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 愛してる愛してないでなく、彼がそんな人ってだけじゃない? 主さんに譲れない恋愛の理想があるなら 好き+理想の男性とのみ お付き合い… ほんとに私が我慢すればいいだけの話なんですよね、、
勝手に心配して不安になって、、、
彼は何も悪くないのに。

相性あまりよくないのかな…
友達も相性いい人を選んでるから幸せなのかな
それともないものねだりなのか、、

No.6 22/12/03 02:54
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 彼の性格を知ってるのに、まだ3ヶ月でそんな色々言うから、彼も会いたいと思えなくなってしまったのでは? あと、連絡を頻繁にしないと愛され… そーーですよね、、泣

連絡だけが全てじゃないですよね😢
わかってるんですけど、、まめな人がいいなぁって、思っちゃいますね、、
でも、彼がいいんです

私が我慢すれば全てが解決するんですけどね、

No.7 22/12/03 10:34
恋愛好きさん7 

>彼がそういう性格だから、無理に治さない方がいい

治りませんよ、そういう性格。
結婚してもそのまんまです。
それにあなたが耐えられるかどうかがカギですが…無理そうなので彼とは相性が合わないと思って別れた方がいいのでは?と思います。
あなたのストレスがたまるだけみたいだし。

>友達と遊ぶと惚気話を聞きます。彼が毎日電話かけてくれる。週末になると彼が必ず会いに来てくれる。羨ましい話ばかり。でもこれって彼氏が彼女を大好きだからこその行動ですよね?

それもあるけど、それよりなにより「そういうことができる性格をしている」というだけです。
そういうことを彼氏にして欲しいのなら、そういうことができる性格の人を選ぶ必要がありますよ。
残念ながら、あなたの彼氏にはたぶん無理ですが。


性格的に恋愛に関して自分から動けない、連絡もまめにできない、遊ぶ場所を選ぶことができない人っています。
そういう人には自分からあれやりたいこれやりたいってガンガン引っ張っていく人がお似合いです。
あなたがそういう性格に自分を変えられないのなら、今の時分と相性の合う人とお付き合いしたほうがいいんじゃないって思いますよ。

No.8 22/12/03 16:34
匿名さん8 

昔から言いますよね

信じる者は救われる

つまり

信じない者は救われない

人の気持ちなんかいつまで経っても分かりません

だから信用するしかないんです

いちいち人の行動に対して疑問を抱かずにはいられないなら1人で過ごしてストレスから解放されればいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧