注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

向こうも気になってくれてる?

レス1 HIT数 223 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
22/12/04 01:26(更新日時)

22歳で新卒社会人の男です。
5月から部署異動したのですが、配属先の25歳の先輩女性と仲良くなりました。
連絡先は交換するほどの関係ではないですが、社内でも結構プライベートのことをお互い話すなど仲良いです。

・以前先輩って好きなドラマとか良いことあると成果めっちゃでるんですね〜」と笑っていったところ、SNSで「〇〇君に良いことあると成果出るって言われたから、これから書き出してみることにした〜」と呟いていた

・毎週金曜日の夜に部署(自分と先輩ともう一人)で振り返りをして退勤の決まりなのだが、たまたまもう1人が休みで2人だったので一回だけ一緒にビデオ電話深夜までしてた。普段は仕事の話だけで終わるけど、その日はお互いの趣味とかプライベートの話とかずっとして0時くらいまでビデオ電話してた。別れ際に笑顔で手振ってバイバイしてくれた。

・先輩は隣の席だが、自分が他の人にしてる話をたまに自分のほうを見て笑ってきたり、一回自分の机をポンポン叩いて、「私あとちょっとで目標達成できそうなんだよ〜(褒め待ち?)」と笑顔で言ってきたりする。

・目標達成が厳しい月が春先にあったときに、先輩に「今月きついです、、しんどくていなくなるかもですが、連れ戻さないでくださいね」と冗談で言ったら、「いやだ、連絡する!」「いまのうちに連絡先交換しとかなきゃねw」と返された

・母親と仲がいいことをネタで言って「あ、でもマザコンじゃないです」と言ったら、「私、母親と仲いい男の子好きだよ」と返される。また、年下男子が好きらしいです。

・オフィスで雑談しててとある漫画の話になった時に、「〇〇(漫画のキャラ)、知ってます?絶対知らないでしょw」とからかったら、「知ってる!!」と言ってツッコミでポンと触ろうとしたところで、叩く寸前でなぜか「あ・・・!」と言った感じでやめられた

タグ

No.3684518 22/12/02 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/04 01:26
アラウンド ( 50代 ♂ TF8Pv )

そのような素敵な先輩女子社員と共に仕事できる職場でよかったですね。
さて、私的な感想でいえばあなたがコミュの取りずらいコロナ禍で入社しテレワが普及する中、あなたと共に仕事をするようになったことによる上司として職務的コミュの一環で後輩社員として心くばりだと思います。

フルスレで状況説明してくれているのですがそれでも相手の気持ちはこの短い状況説明だけではなかなか判断つきにくいものなのであくまで客観的に説明をとらえてことであって実際はあなたが思っているような感情を持ち合わせている可能性もあります。

先輩社員が後輩としてあなたのことを可愛がって(好印象をもって)いるのは間違いないでしょうが、同じチームとしてしかもあなたがまだ1年目の社員として働いているのであれば、もしあなたがより親密な私的関係を築こうとした時、先輩があなたが思うような感情をもち合わせていなかったり、職務上の問題が生じた時、気まずい状況になる可能性もありえます。

それに職場恋愛はバイトと違い安易な気持ちでは付き合えません。(結婚を意識した交際(特に女性)となる)
職場しかも人間関係の狭いチーム内で恋愛はよほどその過程において人間関係が構築されていなとリスクも大きいものだということは理解しおいてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧