注目の話題
我が子は親孝行になる?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?

人生ってなんでこんなに難しいの?

レス3 HIT数 301 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
22/12/02 09:43(更新日時)

25歳会社員です。

当たり前だけど人生がとても難しくかんじ、生きているのが辛いです。最近毎日泣いています。

思えば学生時代から他人と少し違うというか自分は人と違うんだと違和感を感じていました。


何をやっても平均以下。スポーツだけはできました。でも部活を挫折して辞め学校も退学し通信制高校に転入。結局自分は人より能力が低くこんな場所にいるしかないんだと当時とても失望していました。


なんとか卒業し、たまたま目についた企業に応募したら運良く採用され今まで働いています。


自分の人生でほんの少しの幸運があったとすれば就職できたことと、親が比較的裕福で温厚だったことだと思います。

彼女もいたことないです。アプローチするけどうまくいったこともなく、たまたまだと思いたいけどやっぱり自分には魅力ないんだなと...


周りは自分より優れていて自分はいつも劣っている。そんな感覚がずっと抜けません。


他人と比較してはいけないというけど無理ですよね?他人がいるから一般常識などの感覚がなんとなく分かるようになるし、全く比較していなければ本当にやばい奴になっていたと思います。



今の自分の望みは、人の温もりがほしいです。きっと周りはそれなりに優しくしてくれているとは思います。でもとても寂しくて一人で生きていくしかないけどもう耐えられないぐらい寂しいです。


僕はこれからどうして生きていけばいいでしょうか?
ていうか生きていていいのでしょうか?消えてしまいたいです。

タグ

No.3684029 22/12/01 21:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/01 22:25
匿名さん1 

勉強もだめ、スポーツもだめ、就職もダメな貴方より不幸で、47歳で日給6000円のアルバイト、女もいなければ、金もない
来週から初出勤ですが、私はこの先どうすれば良いのでしょう

No.2 22/12/01 22:37
匿名さん2 

上をみてもきりが無い。
正直、温厚で裕福な両親と職があって周りにも優しくされてる貴方が羨ましい。

No.3 22/12/02 09:43
匿名さん3 

人の温もりが欲しいなら、「どうしたら人から好かれるか」を研究するしか無いですね。
YouTube見たり、心理学を調べたり、モテる人を観察して参考にしたり。

モテる人達を見たら、比較して落ち込むのではなく、真似れるところを探して取り入れていくのです。
顔は同じにできなくても、話し方、気遣い、清潔感の出し方、髪型、眉毛、服のセンスなど、雰囲気は大事です。雰囲気イケメンという言葉があるように。

大人のコミュ力高い人や気遣いできる人は、そういうのを自分で調べて訓練してたり、自分の経験からそういうのを理解してる人が多い印象です。

落ち込んでるなら、とりあえず筋トレでもいかがでしょうか。継続は力なり。筋肉は裏切りません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧