注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

これって脈アリですか?

レス6 HIT数 357 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 10代 ♀ )
22/12/02 10:04(更新日時)

私はとある飲食店で働いています。今年の4月から店長が変わり、第一印象は眼力が凄いでした。会った初日にその印象は変わり、キッチン同士で沢山話して、返しがツボだったらしく、面白いと気に入られました。そこからシフトがよく被りバイトの中で1番話していて、パートに「主さん店長にめちゃ気にいられてるね」と言われたくらいです。
土日は私も店長もロングで入るため1日一緒に働いて、勤務中や休憩(被ることが多い)も話が尽きないなど、夫婦漫才と例えられるくらい会話のテンポも良いです。お互いにしか共有しない話、悩み相談恋バナなど、色々話して、ノリも似てます。作業を教わる時マニュアルを見るのに私に軽く覆い被さる形で一緒に見たり、私が料理の盛り付けをやる時だけ一緒に盛りつけたり(他の従業員とはほとんどない)してます。私がよく店長のシフトを代わったり仕事を手伝ったりしているので、私に甘いです。ちょっとシフト代わっただけでお高めのアイスなどを買ってきてくれたり、「お腹あまり空いてないんですよね」って言ったら何も無い日でもプリンを「食べや〜」と買ってくれた日もあります。最近はLINEで色々やり取りもします。
更に嬉しいのは、別の社員によく私を褒めてるらしいです。 私は店長の仕事ぶりに憧れてコツを聞いて吸収したので、店舗のエースと周りに言って貰えるくらいになり、私と店長のコンビネーションの右に出る者はいないくらいで、仕事の面も合っています。
店長にドキドキを超えた安心感を持つようになり、店長を恋愛対象として好きになってしまいました。他のバイトさんとはだいぶ違う扱い(ひいき)を受けてるので、多少特別に思われているのではないかと感じています。
ただの都合のいいバイトですかね?
これは脈アリの可能性はありますか?ちなみに付き合いたいという感情はあまり分かんないです。
何かアドバイスを頂けたら幸いです(_ _)

タグ

No.3683849 22/12/01 17:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/01 17:47
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

店長もあなたには従業員としてではない別な感情を向けられてる場合もありますが。

でも立場ある大人はそう簡単に状況を崩せない、とだけ。

あなたが自分に向けている好意が父親以外に頼りになる男性、ということなら変に行動したらSNSで書かれて店が潰れるかもしれない。

恋愛の意味での好意だとしてもいろいろあって付き合って別れた場合。
即戦力であるあなたが辞めたらその時の店の状態によっては店が回らないかもしれない

単に頼りになり、かつ職場のムードメーカーとして可愛がっているだけの可能性もある。

焦らず、少しずつ。
まだ店長さんと知り合って1年もたってないんです。

ゆっくりと信頼関係を築いてください

• << 6 ご回答ありがとうございます(_ _)ここに書くのを忘れたのですが、先週関東から関西の方に異動してしまって、もうほぼ一生会えなくなるので、LINEで更に仲良く(?)なろうと思います。

No.2 22/12/01 18:31
匿名さん2 

脈ありかどうか、誰にも絶対に分からないよ。

自分を磨くしか無いです!

恋して綺麗になれたらいいことだね✨🥰

• << 5 ありがとうございます! 可愛くなって褒めてもらいたいと思います!(笑)

No.3 22/12/01 19:00
匿名さん3 

職場で差をつける人はいやだなー

No.4 22/12/02 09:59
叶わぬ恋さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 他のバイトさんに聞いたら特に贔屓されてるようには見えないらしいです…。私の勘違いなのか私だけ過剰に反応しているだけなのかもしれないですね^^;

No.5 22/12/02 10:00

>> 2 脈ありかどうか、誰にも絶対に分からないよ。 自分を磨くしか無いです! 恋して綺麗になれたらいいことだね✨🥰 ありがとうございます!
可愛くなって褒めてもらいたいと思います!(笑)

No.6 22/12/02 10:04

>> 1 店長もあなたには従業員としてではない別な感情を向けられてる場合もありますが。 でも立場ある大人はそう簡単に状況を崩せない、とだけ。 … ご回答ありがとうございます(_ _)ここに書くのを忘れたのですが、先週関東から関西の方に異動してしまって、もうほぼ一生会えなくなるので、LINEで更に仲良く(?)なろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧