注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

女性の方お願いします。

レス9 HIT数 397 あ+ あ-

聞いてほしいさん
22/12/01 19:31(更新日時)

小4の娘の友達のことです。
礼儀正しくて良い子なのですが。

生理がはじまっている子で。
1度うちにきている時にはじまってしまって娘と私のとこにきて
「生理になってしまって下着も汚れちゃったみたい」と。
娘はまだ始まってませんが、私が小3の終わり頃になっているので話だけはしてます。

その時は娘用に買った新品の下着とナプキン、娘のスカートを渡しました。
スカートは何回も着て捨てようかと思っていたものだったので

「下着もスカートも返さなくて大丈夫だからね」と伝えて。
汚れた下着とズボンを入れるビニール袋も渡して。

その後娘の友達は帰りました。

次の日の夕方に友達とそのお母さんがいらっしゃって。
駅前の美味しい焼き菓子のお店の菓子折りをいただきました。

親子共々礼儀正しい人だな、という印象でした。

それ以降なのですが。
ナプキンの減りが早いのです。

私はフタ付きのボックスに入れて洗面台下の収納にいれています。

最初は気のせいだと思いました。

でも先月始めにすき間なくボックスにつめて。

11月の末頃に私が生理が始まったので取り出そうとするとすき間があったんです。

詳しい数は不明ですが5個はなくなってるかと。

最初に書いた通り、娘はまだ生理が始まってません。

実家の母はこの一年我が家に来てないどころかあってすらいません。(新幹線距離)

義母と義姉にはあってますが基本私達が義実家に行く側で、二人が我が家に入ることはないんです。

何かを買ってきて届けてくださることはありますが玄関先です。
渡したらそのまま帰られます。

下の子供は男の子。

この家でナプキンを使うのは私だけです。

疑いたくないけど、娘の友達?


長くなってしまいました。続きます

タグ

No.3683821 22/12/01 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 22/12/01 19:31
匿名さん9 

状況判断からすると、その子の可能性はありますね。

その子が来る日は主さんは家にいるの?
私なら、とりあえず確信を得たいので、その子が来る前と帰宅したあとのナプキンの数をかぞえますね。
その後はその後に決めます。

注意ですむことならいいけれど、何かしら問題があっての行動なら慎重になります。

まずは、数カ月間様子を見て、間違いないだろうから間違っていないにします。

さっさと終わらせたいなら、ボックスを移動して終わらせます。

No.8 22/12/01 19:29
匿名さん8 

娘に聞かずとも、友達が来た日になくなっていれば友達しかいないじゃない。
娘に聞いた事で、娘から話言ったら気まずいよ。
最初の頃は、急にきたりして準備もできないだろうから、一枚2枚なくなった所で気にしなくてもいいのでは。

No.7 22/12/01 19:25
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

ナプキンを、トイレットペーパーみたいに使い放題だと思ってるとか?
それか盗癖か。
はたまた別の何かか。

分かりませんが、ナプキンをトイレに置かなければ解決しそうですね。

No.6 22/12/01 19:01
匿名さん6 

友達が生理になった事は、その母親は知っているのではないのですか?

焼き菓子を持ってお礼に来たみたいなので…
パンツもスカートも履き替えていて事情を知らされてない?

ナプキンを買い与えないって事あるのかな
小4ならお小遣いなんか、そんなにないだろうし

すみません、探偵みたいで

No.5 22/12/01 18:37
通りすがりさん5 ( 50代 ♀ )

私は3番さんに賛成です

年齢にかかわらず女性同士として助け合いたいというのと、でもきちんと礼儀はわきまえようね、という両方の意味で

社会にでたら両方大切だと思うから

No.4 22/12/01 18:05
聞いてほしいさん0 

>> 2 そもそもその子が盗んだって証拠が無いしね  菓子折り渡しに挨拶に行くくらいだから貧困家庭でもなさそうだし 盗癖のある子なら貧乏関係ないし… レスありがとうございます。
はい、確かに証拠はありません。

娘とその子は一年生からの仲良しです。
市内とはいえ引っ越したせいで通っていた幼稚園の子が通うことになる学校とは別のとこに通うことになり。

人見知りをしていた娘に話しかけて最初の友達になってくれた子です。

娘がビーズアクセサリーを作るのが好きで、友達も一緒なので室内遊び必須。

自然と我が家に来ることが多くなりました。


やはりボックスを移動するしかないですよね。

No.3 22/12/01 18:02
匿名さん3 

そのホックスにメモ書きで
誰にも言わないから使ったらおばゃんんに言ってね
という走り書きをいれておく

No.2 22/12/01 17:48
匿名さん2 

そもそもその子が盗んだって証拠が無いしね 
菓子折り渡しに挨拶に行くくらいだから貧困家庭でもなさそうだし
盗癖のある子なら貧乏関係ないし、疑ってしまうならナプキンの場所を変えるか家に上げないようにするしか対策無さそう

  • << 4 レスありがとうございます。 はい、確かに証拠はありません。 娘とその子は一年生からの仲良しです。 市内とはいえ引っ越したせいで通っていた幼稚園の子が通うことになる学校とは別のとこに通うことになり。 人見知りをしていた娘に話しかけて最初の友達になってくれた子です。 娘がビーズアクセサリーを作るのが好きで、友達も一緒なので室内遊び必須。 自然と我が家に来ることが多くなりました。 やはりボックスを移動するしかないですよね。

No.1 22/12/01 17:06
聞いてほしいさん0 

娘にはそれとなくきいてみました。

しかし、なぜそんなことを聞かれたか心底わからない。といった表情で

「私が使うわけないじゃん」と。

娘が使ったというより、友達にほしいと言われたのであげたりしてないかな、という意味で聞きました。

しかし娘の口振りで娘はまったく関与してないと確信がもてました。

ならば娘の友達が我が家にきてトイレを借りる際に取ったとしか考えられず


対策はナプキンが入ったボックスを移動させれば済みます。

でもなぜとったのか理由がわからないままです。

たかがナプキンの数枚ですが。

調べたらナプキンを買えない子、というか生理になったことをお母さんに言えない子がいると。

もしそうだとして。
かわいそうだからこのままあげるのか?

私から聞くのは娘達の関係が壊れてしまいそうで。

でもこのまま取られるわけにもいかない。
1ヶ月の間に5、6枚とはいえ毎月取られればそれなりの数です


私がすることはボックスを移動させるだけなのか。

相談してくれれば私が学校に相談することもできますが。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧