注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

私がおかしいの?

レス12 HIT数 422 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 20代 ♀ )
22/12/03 16:54(更新日時)

旦那のおばあちゃんと同居しています。
おばあちゃんは孫である旦那がかわいいみたいで
旦那が好きだと言ったお菓子やジュースをなくなりそうだと買ってきます。
「太るから買ってこないで」と旦那が言っても買ってきます。
ケーキなど買ってくる事もあるのですがその時子供と旦那の分だけで私の分はありません。
旦那に「甘やかされてていいね。私の分もって考えてくれないのが悲しい」と言ったら
「確かにお前の分ないのはおかしい。
だけど俺がお前のばあちゃん家に正月顔出しに行ったときお前と子供にはお年玉あるけど俺にはないよね。俺は気にしない性格だからいいけどそれと俺のばあちゃんのやってること同じじゃね?」と言われました。
私の祖母がお年玉をくれたのは子供の時と子育てと農業頑張ってるからってたまたま去年くれただけです。
しかも孫なので貰うことはあると思うのですがなぜ私の祖母が旦那にまであげなきゃいけないのでしょうか?
それにお菓子を毎回買ってきて私を除け者にしてるのとお年玉って同じなのでしょうか?
旦那のよくわかんない返しにイライラするしモヤモヤするし普段から変わってる考えの旦那にのでストレスすぎてここに書かせてもらいました。

これは私の考えがおかしいのでしょうか?

タグ

No.3683736 22/12/01 13:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/01 14:10
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

そういう思いをしたくないなら、旦那と子供と3人で家を出たらどうだろ?
同居していれば、それくらいの問題はあると思うよ。

家を出られない理由って何かあるの?

  • << 10 出られない理由としては 最初はアパートに住んでいたのですが 旦那がおばあちゃんの跡継ぎとして農家になり 仕事に行くのに近くがいいし家賃払うのが勿体無いから同居しようって旦那が言い出し、おばあちゃんと上手くやれないからまたアパートにでも住もうと提案しても家賃がとか年寄りだから我慢してとかで拒否されてる感じです。

No.2 22/12/01 14:52
匿名さん2 

いじめられてるのかもしれませんね。
根性の悪いおばあちゃんです。
どうしたら良いというアドバイスはできないです。
ある意味では性格ですし。。。
好かれるためには、旦那とお子さんに尽くすしかないかもしれません。

  • << 9 そうですよね。 性格を変えるのは難しいですもんね😔 自分が気にしないよう頑張ります。

No.3 22/12/01 16:42
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

旦那さんも面白い人ですね。

お年玉って、心が狭いデスね

妻に対する思いやりも少ないね。
子供みたいだな~。

はみ子ですね。
可哀相だと思います。

  • << 6 そうですよね! 気にしない人間だからとかいいながら それが出てくるのは気にしてるからでしょ?って感じです。 共感ありがとうございます😭

No.4 22/12/01 17:13
通りすがりさん4 

私の友人の話なんだけど、友人も祖母からお年玉貰うけど、その時は旦那さんにもくれるって言ってた。もちろん子供にも。もし自分にしかくれなかったとしても、それは夫婦のお金にするんだって。本当はもう大人だからお年玉貰う立場じゃないけどねって。
正直どっちもどっちだなーって感じ。しいて言えば同居してるのに主にはケーキを買ってこない方が性格悪いなって。

  • << 7 私も自分のお金として使わないで食費として使わせてもらいました! いない存在にされるの辛いです。

No.5 22/12/01 17:28
匿名さん5 

おかしいと思いません。でも気にしない気にしない。
そうだねと言われて主さんのお菓子まで買ってくるようになったら……、それはそれで悩みのタネになりそう。

  • << 8 ありがとうございます。 急に優しくなっても怖いですね笑 気にしないよう頑張ってみます。 悩みしか出てこない家なので禿げそうです

No.6 22/12/02 00:26
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 旦那さんも面白い人ですね。 お年玉って、心が狭いデスね 。 妻に対する思いやりも少ないね。 子供みたいだな~。 はみ子です… そうですよね!
気にしない人間だからとかいいながら
それが出てくるのは気にしてるからでしょ?って感じです。

共感ありがとうございます😭

No.7 22/12/02 00:28
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私の友人の話なんだけど、友人も祖母からお年玉貰うけど、その時は旦那さんにもくれるって言ってた。もちろん子供にも。もし自分にしかくれなかったと… 私も自分のお金として使わないで食費として使わせてもらいました!
いない存在にされるの辛いです。

No.8 22/12/02 00:33
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 おかしいと思いません。でも気にしない気にしない。 そうだねと言われて主さんのお菓子まで買ってくるようになったら……、それはそれで悩みのタネ… ありがとうございます。
急に優しくなっても怖いですね笑
気にしないよう頑張ってみます。

悩みしか出てこない家なので禿げそうです

No.9 22/12/02 18:53
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 いじめられてるのかもしれませんね。 根性の悪いおばあちゃんです。 どうしたら良いというアドバイスはできないです。 ある意味では性格です… そうですよね。
性格を変えるのは難しいですもんね😔
自分が気にしないよう頑張ります。

No.10 22/12/02 18:59
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そういう思いをしたくないなら、旦那と子供と3人で家を出たらどうだろ? 同居していれば、それくらいの問題はあると思うよ。 家を出られな… 出られない理由としては
最初はアパートに住んでいたのですが
旦那がおばあちゃんの跡継ぎとして農家になり
仕事に行くのに近くがいいし家賃払うのが勿体無いから同居しようって旦那が言い出し、おばあちゃんと上手くやれないからまたアパートにでも住もうと提案しても家賃がとか年寄りだから我慢してとかで拒否されてる感じです。

No.11 22/12/02 20:22
匿名さん11 

逆におばあちゃんが気を使ってくれてる可能性はないの?

孫嫁は甘いものが好きじゃないかもしれないし、押し付けたら迷惑かも?とか
もしくは、旦那さんが「買ってこないで」と言ったのを、嫁に言われたからだと思い込んでて嫁には買っていかないとか?

おばあちゃんなら甘えてみてはいかがですか?
「私のはないの?」と(笑)

関係が上手くいくといいですね!

No.12 22/12/03 16:54
聞いてほしい!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 うーん、優しさならいいんですが
嫁のはないのかって旦那が聞いたらあの人は自分で買うでしょと言ってたみたいなんでどうなんでしょう…
ご飯の時に取り皿を自分と旦那の分だけだして私に出してくれないような人です。
ちなみに部屋にも断りなく入ってきたりします笑

うまくいけば私も楽なんですけどね😭

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧