注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

目の前に苦労してる人がいても関係ない夫

レス6 HIT数 384 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/12/01 18:43(更新日時)

ちょっと愚痴になります。
私は妊娠糖尿病になり、1日6回血糖値測定があり、食事は1日5回の分食。
食前と寝る前にインスリンもうっています。さらに、上の子達の学校行事が立て続けにあり、正直言って仕事どころじゃありません。

職場に電話して妊娠糖尿病の説明と学校行事が重なってる説明をしたら「対応を考えて折り返しかけます」と言われたのですが、それを夫に伝えたら
「こっちから働ける時間伝えた方がいいんじゃないの?」と。
辞めたいことを言うけど「俺だけの稼ぎでは…」と辞めさせてくれない感じです。

妊娠がわかった時も「私の体調次第で辞めることになってもあなたを頼っていいんだよね?」と聞いた時は「俺が頑張るから」と言ってたのに😢

毎日、自分が食べる食事のカロリー計算だけで正直もう頭がおかしくなりそうなのに、家族の分の食事と自分の分を量やカロリーなど分けて偏らないよう作っています。

昨日は夫と子供たちにはチキン南蛮(夫は鶏ムネ1‪枚分子供は2分の1枚分)
ワカメとカニカマときゅうりの酢の物、白菜の漬物、ごぼうサラダをワンプレートに盛り付けて出しました。

私はチキン南蛮(鶏ムネ6分の1枚分)、白菜のおひたし、ごぼうサラダと、質素な感じでした。食後に出かけようとしてる夫にどこに行くのか聞いたら「甘いもの食べたくなって」と。

それ、妊娠糖尿病の嫁に言いますかね?

無言で見送ったらサイダーアイス、ポテトチップス、炭酸飲料を買って帰宅し、寝室でコソコソ食べてました。

妊娠糖尿病になってからは私は大好きな甘いものを絶って質素な食事を続けています。子供たちにも「糖尿病にならないよう気をつけようね」と毎日話しています。

妊娠中のせいか、すごく悲観的になってるなと自分で感じます。

でも、目の前に苦労してる人がいたら家族でも気を使いませんか?
こういう考えはおかしいでしょうか?

タグ

No.3683603 22/12/01 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/01 09:00
匿名さん1 

主さんの考えは間違ってないです
男ってそういう配慮が足りない
もっと妻を労り家事も協力してくれたらいいのに
妻の稼ぎをアテにして働かせる
いざと言う時に頼りにならない
一度、話し合ってみた方がいい

No.2 22/12/01 09:46
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます😭

話し合いが足りないですよね。
仕事のことや妊娠糖尿病のことについて、1度きちんと話し合ってみます。

アドバイスありがとうございます。

No.3 22/12/01 12:37
匿名さん3 

食べる物に関しては、人にも同じようにしろは違うと思います
主は甘い物食べられないから家族にも食べるなは自己中だと思います

• << 5 ログインできなくなったのですが、主です。 家族が甘いものは食べてもいいです。 ただ、それが休みの日のおやつの時間に食べるというのなら分かりますけど、夕飯を食べたあとで買いに行くのがちょっと…。 カロリーなど計算して一生懸命栄養考えて作ったのに、それを無下にされた気持ちになってしまいました😢 たくさんのおかずを頑張って作ったのになぁー…と。別腹なのも分かるんですが、なんかモヤモヤしてしまって。

No.4 22/12/01 14:05
匿名さん4 

食べ物のことだけなら、お互いに気遣いしましょう、で解決しそうですが。
他のことも積み重なって、あれもこれもしてくれない!ってなってるんでしょうね。
確かに、お互いが思いやりを持って行動するのって大切です。
ひとつずつ嚙み砕いて、少しずつ改善しあってはどうでしょうか。
疑問に思ったその時その時で向き合わなかった結果だと思います。
特に男性は、言われないとわからない生き物ですよ。
見たらわかるでしょ!ってのは通用しません。
伝えすぎるぐらい伝えて、やっとわかってくれる程度だと思ったほうが楽ですよ。

• << 6 そうですよね。 やっぱり、嫌な顔をされても伝えるべきですよね。 頑張って、お互い思いやりが持てるよう話し合いしてみます。

No.5 22/12/01 18:39
匿名さん5 

>> 3 食べる物に関しては、人にも同じようにしろは違うと思います 主は甘い物食べられないから家族にも食べるなは自己中だと思います ログインできなくなったのですが、主です。
家族が甘いものは食べてもいいです。

ただ、それが休みの日のおやつの時間に食べるというのなら分かりますけど、夕飯を食べたあとで買いに行くのがちょっと…。
カロリーなど計算して一生懸命栄養考えて作ったのに、それを無下にされた気持ちになってしまいました😢

たくさんのおかずを頑張って作ったのになぁー…と。別腹なのも分かるんですが、なんかモヤモヤしてしまって。

No.6 22/12/01 18:43
匿名さん5 

>> 4 食べ物のことだけなら、お互いに気遣いしましょう、で解決しそうですが。 他のことも積み重なって、あれもこれもしてくれない!ってなってるんでし… そうですよね。
やっぱり、嫌な顔をされても伝えるべきですよね。
頑張って、お互い思いやりが持てるよう話し合いしてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧