注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

うにくろで4万円使ってもた……きつ…

レス7 HIT数 283 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/12/01 01:08(更新日時)

今日UNIQLOに冬服を買いに行きました。

引っ越しを機に冬物全部捨てちゃっていたのでずっとエアリズムキャミソール+シャツ(上着なし)で通勤していたのですが、ついに冬服を買うときがきました!!!!


ヒートテックから上着まで買い揃えたら4万円をオーバーしていました🤣

お小遣い制なのですが、お小遣い3万円をやりくりして月1万円ずつ貯金していますので4ヶ月分です。きっつぅ……。

冬物一新して4万円は高いですか?安いですか?

そんなもんだよ、という言葉に安心したくて投稿しました。



買ったものは

素敵なダウンコートは高かったので素敵な防風フリースのメンズの上着

シャツとかの上に着るっぽいあったかそうなニットを2着

シャツを2着

パンツ(ズボン?)を3着

ヒートテック極暖を4着

あったかパジャマ上下を2セット

です。


早速洗濯乾燥してパジャマを着ていますが、夏物パジャマと違ってあったかくて最高です。
4万円以上課金して夜も昼も暖かい生活を手に入れましたがお財布が寒いです。

極暖ヒートテック×4で8,000円ぐらいしてるぅぅぅ🤣

タグ

No.3683478 22/12/01 00:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/12/01 00:39
匿名さん1 

それだけ買って4万なら激安だよね。
ちょっとコマシな物ならコート一着すら
買えないもの。
でも、なんで手持ちの冬服全部捨てちゃったの?勿体ないよ。

  • << 4 激安だったのですね!良かった~!!!! ただ素敵なダウンコートは1着でフクザワが飛ぶので、ダウンコートの半額以下だった素敵な防風フリースにランクダウンはしました…。 元々持っていた服は何年も直したりしながら着ていたのですが、生地自体がくたびれたり、擦れて傷んでしまっていて、引っ越しを機に買い換えたかった、というのが主な理由です。 引っ越し前までは通勤が制服OKだったのでプライベートで着る分だけ持っていれば良く、数自体少なかったのもあります。

No.2 22/12/01 00:45
匿名さん2 

そんなもんだよ!

お陰で快適に過ごせてるじゃん👍
何年かお世話になれるんだし、いい買い物したね😄

  • << 5 そんなもんって言ってくれてありがとうございます! あったかくなりながら、「このぬくもり4万円………」と思ってしまってました。 いい買い物でした! すっごく久々だったので楽しかったです!

No.3 22/12/01 00:48
匿名さん3 

引越しを機に新しいものに変える、しかも冬物で量も多くなる、なのに40000円は安いですよ。
ユニクロは暖かいし、機能性は良いし すごくオシャレって訳じゃないけど変なデザインでもないし 何にでも合わせられますよね。
しかもどれも数年は持つでしょ。
今はお財布寒くとも後々考えるとめちゃめちゃコスパいいですよね〜

  • << 6 安いって言ってくれてありがとうございます! シンプルなものが多いので、仕事でもプライベートでも着れると嬉しい私には大助かりです! 今回極暖を初めて買ったのですが、通常ヒートテックの2倍の価格でも納得の暖かさです。

No.4 22/12/01 01:00
おしゃべり好きさん0 

>> 1 それだけ買って4万なら激安だよね。 ちょっとコマシな物ならコート一着すら 買えないもの。 でも、なんで手持ちの冬服全部捨てちゃったの?… 激安だったのですね!良かった~!!!!

ただ素敵なダウンコートは1着でフクザワが飛ぶので、ダウンコートの半額以下だった素敵な防風フリースにランクダウンはしました…。


元々持っていた服は何年も直したりしながら着ていたのですが、生地自体がくたびれたり、擦れて傷んでしまっていて、引っ越しを機に買い換えたかった、というのが主な理由です。

引っ越し前までは通勤が制服OKだったのでプライベートで着る分だけ持っていれば良く、数自体少なかったのもあります。

No.5 22/12/01 01:01
おしゃべり好きさん0 

>> 2 そんなもんだよ! お陰で快適に過ごせてるじゃん👍 何年かお世話になれるんだし、いい買い物したね😄 そんなもんって言ってくれてありがとうございます!

あったかくなりながら、「このぬくもり4万円………」と思ってしまってました。
いい買い物でした!
すっごく久々だったので楽しかったです!

No.6 22/12/01 01:05
おしゃべり好きさん0 

>> 3 引越しを機に新しいものに変える、しかも冬物で量も多くなる、なのに40000円は安いですよ。 ユニクロは暖かいし、機能性は良いし すごくオシ… 安いって言ってくれてありがとうございます!

シンプルなものが多いので、仕事でもプライベートでも着れると嬉しい私には大助かりです!

今回極暖を初めて買ったのですが、通常ヒートテックの2倍の価格でも納得の暖かさです。

No.7 22/12/01 01:08
おしゃべり好きさん0 

よんまんえん……

よんかげつぶんのちょきん……

と涙目でしたが、皆さんのおかげで

何年も使えるしあったかいし、この快適素敵服たちが4万円は安かったかも、いい買い物したな~!

と気持ちが明るくなりました!

お財布はまた少しずつあたためていきます。

何よりも皆さんの優しいレスに暖かくなりました。
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧