注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

これは脈アリですか?

レス3 HIT数 240 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/12/01 17:32(更新日時)

女子大学生です。
10月頃に好きな人から、貰ったお土産のお礼をしたいと言われて、2人でご飯に行きました。その後意気投合してまた食事に行こうという話になりましたが、社交辞令では無いかと思い弱気になって誘うことができていませんでした。
11月は忙しいと言われていたので、12月に入ったら誘おうかと迷っていると、昨日「また2人でご飯行こうよー!金曜日はどう?」と誘われました。
しかも自分の行きたいと言っていたお店をいくつか覚えてくれていたらしく、どっちもいいよね!と言ってくれて2人で食事に行くことになりました。

加えて、私が年末に出演する演奏会もわざわざ聞きに来てくれると伝えてくれ、とても嬉しくなりました。

その時に気になったのがLINEのリアクション機能で、いつもだったら👍🏻のマークなのですが、昨日の誘いの時は目がハートマークになっているものでした。今までそれを使ったところを見た事がなく、性格からもハートを使う雰囲気の人でないと思っていたのでとても驚きました…同時に私に気があるのかな…??とも思ったのですが、それくらいは普通なのですかね?

ただ、対面で話していても特に私を意識しているようには感じられず、脈があるのかないのかとても気になります。
第三者から見てどう見えますか?

タグ

No.3683476 22/12/01 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/01 07:49
匿名さん1 ( ♂ )

目がハートは友達にも使うので、脈があるかどうかは分からないですね

対面で話していても特に意識しているようには感じられなかった事からも、演奏会は特別に恋愛感情があるからと言うわけではなそうな気がしました。

お土産を貰ったから、そのお礼のつもりで演奏会を見に行くと言った可能性もあります。

それと相手はお土産を貰って相当嬉しかったんだろうな、と感じました。

No.2 22/12/01 08:05
匿名さん2 

第三者から見てどう見えますか?

これは、貴方の周りにいる(彼と二人っきりで話してる雰囲気がみれる)人にきくとほぼ脈ありかわかると思うよ。
付き合ってるのを隠してても第三者からみたらほぼわかるっていわれてるからね。

No.3 22/12/01 17:32
恋愛好きさん3 

脈があるかどうかなんて告白されるまでは分からないと思っておきましょう。

でもまあいい感じではあると、よほど相手が誰にでもそういうことをするタイプでない限り、少しはあなたのことを気に入ってるのでしょう。
だから二度目を誘った。

この二度目の時の反応で三度目を誘うかどうか決めようと、上手く生きそうなら告白しようと考えている可能性はあります。

とりあえず二人で出かける3回目までは、答えを求めず彼との食事と会話を楽しんだらと思います。
自分と一緒に居ると楽しいと刷り込むことは重要なので。
その上で告白が無かった場合は「私の勘違いだった」と思って身を引くか、あなたから告白すればいいんじゃないかな?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧