注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

子宮頚がん

レス2 HIT数 438 あ+ あ-

気になるさん( 50代 ♀ )
22/11/30 19:09(更新日時)

2人姉妹で、お互い既婚者で子なしです。
妹から連絡があり、半年おきに検査してるのに子宮頚がんで16型で引っかかり、来週大きい病院で再検査をやるらしく、それを聞いて泣けてきました、妹は47歳です。
婦人科の先生の話では、一番悪い、スピードも早いらしく良くない話でした。
妹は、私が恋愛で落ち込んでる時、結婚後旦那と喧嘩した時いつも励ましてくれ、アドバイスくれ、話を聞いてお姉ちゃんが少しでも楽になれたならそれでいいと言うんです。
離婚してもしなくても、お姉ちゃんに変わりはない、妹はお姉ちゃんの選択した事なら全て受け入れる、応援すると言ってどんな私でも変わらず接してくれると言ってくれました。いつも支えてくれて。会うと先に旦那さんとは上手く行ってるの?と心配してくれて。自分の事より人の事先に考える妹です。
妹がいなくなったら私は耐えれません。
実家には高齢の母一人暮らしで、数少ない家族なのに。私が辛い時妹はいつも話を聞いてくれて、離れてるけど妹がいるから、私も生きれているんです。がん、、とても辛いです。16型は子宮頚がんになる可能性高いし、スピードもかなり早いらしく、心配でたまりません。

No.3682730 22/11/29 22:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/29 23:36
通りすがりさん1 

仲の良い姉妹ですね。
それはそれは心配ですね、、、

今はまだ、結果がきちんと出ていないので、
不安でいっぱいだと思うのですが、1番不安なのは妹さんなので、ここはお姉さんがしっかりして妹さんに励まして貰ったように今度はあなたが「何があっても大丈夫!!お姉ちゃんがついてるから」という気持ちでいて欲しいです。
結果が出たら、一緒に乗り越えてあげるようにいてあげて下さい。
私も妹と2人姉妹、最近妹が子宮関係で同じように引っかかり、姉としてお気持ち良くわかります。見せかけでも妹さんの前では動じず支えになってあげて下さいね。

No.2 22/11/30 19:09
気になるさん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
そうですよね、今まで妹には支えてくれたし、心配もかけてきました、一番身近な心から心配してくれる存在です。大切な妹です。
昨夜は、旦那に話しながら泣けてきました。

まだ結果も出てないのに、悪い方に考えてはだめですよね。一番辛いのは妹なのに。
姉として、大丈夫だよ!付いてるから。何かあったらすぐ飛んでいくし、励まして私が今度は支えたいと思います。
弱気になっていました。
お互い、いい方向に向かい、また笑って話せる日が来ることを願っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧