注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

恋愛が上手くいかない

レス3 HIT数 349 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/12/02 10:34(更新日時)

交際経験のない私が
婚活しても上手くいかないですか?

今までアタックしてくれた方はいましたが、好きになれなかった…
いいなとおもっている人からは相手にされないし。

好きじゃなくても付き合わないとダメってことですか?

タグ

No.3682531 22/11/29 18:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/29 18:49
匿名さん1 

相手にも好きになってもらわないと付き合うことは出来ませんから、いいなと思う人だけでなく、ムリな人以外の人まで自分の許容範囲を広げてみては?

で、相手に意識してもらえるよう自分から積極的に行動してみては?

No.2 22/11/29 18:57
通りすがり ( ♀ JNT4l )

好きになれない人(生理的に受け付けない人)は相手にしなくて良いです。

ただ、確定でなく、平行して数人と、お付き合い前のお付き合いはしましょう。

その上で、好感を持てる瞬間が来ないなら、お断りしましょう。

人間、一目惚れ以外は、ある程度の時間を一緒に過ごす必要があるのですが、1vs1で、結婚意識してデートするのってハードル高いんです。

間が持たないでしょう?
会話も何を話せば良いか難しい。

一緒に、体験コースとか行くのが実は良いんです。
農業体験、陶芸体験、お茶(茶道)の体験、
お料理の体験。

結構色々あります。

先生いて、やる事決まってるので、
少々割高ですが、話題も出来ますし、一緒に体験する中で、助けて貰って、おやっ?って思うと、好感を持てるかもしれません。

そもそも、婚活しないといけない時点で、お互いに、それ程異性に慣れてないので、デートして楽しめるかって微妙なんです。

複数の男女の所属している社会人サークルや、趣味の集まり等、習い事や飲み屋の常連でも良いので、結婚やお付き合いはついでで、楽しめる場所に継続的に通う事が実はとても大切なんです。

街コンでインターネット飲み会等で、地域別、テーマ別等がありますが、そうした会で出会った人全員とオフ会開いて定期的に飲みに行ったり、BBQしたりスキーとかスポーツ観戦とか、あっちこっち繰り出すのが結婚に結びつきます。

No.3 22/12/02 10:34
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

例えばマッチングアプリなどで1ヶ月ぐらいメッセージのやりとりしていいなと思ったらお会いしてみるとか?

婚活って仮交際や真剣交際といった特殊な交際のやり方だから、今までの交際経験の有無は関係ないと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧