注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

顔合わせ場所の下見について

レス5 HIT数 342 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
22/12/02 20:38(更新日時)

顔合わせの場所が来月下旬にあります。

調べる中で
凄くお庭が綺麗で雰囲気が良さそうなところを彼と決め、
とりあえず取ったのですが
後日下見をさせて欲しいと言うと
写真を見てください的なことを言われ、下見は厳しいような感じを言われました。

私としては段取りも含めて雰囲気も掴んでおきたかった為、下見をしたかったのですが…まさか断られるような流れになるとは思わず
8年ほどされてる料亭ですが、うちの両親や彼の両親も誰も行ったことが無かったので少々不安です。
今急遽他の所も見るつもりで本日電話かけてみますが、もう1ヶ月もきっているため、果たして見つかるかも分かりません。ついでに年末ですし。

彼は無くてもいいんじゃ、と言っていますが、
絶対成功させたい私はどうしても頭に入れておきたいです。
下見って本来必要がないものなんでしょうか…。
お店も見学だけ来られても迷惑でしょうが、ちょっとあまり良い印象を持てなくなりました…
下見をせずに顔合わせされた方はいらっしゃいますか?

タグ

No.3682416 22/11/29 14:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/29 15:48
匿名さん1 

一回食べに行けばいいのでは?

私は結婚式場の中の料亭を使ったので、式場の下見のコースの中にその料亭も入っていて店内を見ることができました。

No.2 22/11/29 15:54
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

食べに行けば良いのでは?

お店も見学だけ来られても迷惑でしょうし…
まったくそのとおりです。

写真じゃイメージわきにくいのはわかりますけどね。

それでも飲食店に見学だけ、というのはそれこそマナー違反でしょう。

私は彼と食べに行きましたよ。個室は予約した日以外うまってるとのことでしたが食べに行った日。
予約したお客様が来られる前にほんの少しだけなんですけど、と部屋をのぞかせていただきました
時間なら3分とかそのくらい。
お店の方のご厚意で言われただけなのでこちらからお願いはしてません

No.3 22/11/29 19:22
通りすがり ( ♀ JNT4l )

食事に行けば良いと思います。
その際に、顔合わせの下見と、打ち合わせも打診されたら断って来ないと思いますよ?

そもそも、心配でしたら、1度は食べて、トイレとか使ったり、接客等もご自身で体験するのが一番です。

下見だけって、他のお客さんいるのに、結婚式場ならともかく、食事もしない人を通せるわけないでしょう。

コロナ禍で、保健所とかもうるさいのに・・・

主さん、ちょっと暴走してますよ
落ち着きましょう

No.4 22/11/29 19:36
結婚の話題好きさん4 

私も今年に顔合わせをしました。
私がネットで調べてからあちこち見に行って、良さそうと思ったお店は中も見せてもらいましたよ。
結果的にはそれなりのお店ならば、お店の方も誠意をもっておもてなしをして下さって
まずまず、いい顔合わせになりました。

それにしても、主さんが予約してるお店なんですが、中の雰囲気を少し見せてくれてもいいのにとは思います。
ランチやディナーの忙しい時間?だったのかな?

No.5 22/12/02 20:38
匿名さん5 

問い合わせの際に、「一度、食事を兼ねてお店に伺います」と話して夫(当時は彼)と2人で行きましたよ。

当日予約の他のお客様との兼ね合いから、少し早めの時間を指定されましたが
、個室の内覧もさせてくれて、お料理、接客、お部屋、全てにおいて満足したので予約を入れました。

料理の説明も、こちらが納得いくまで丁寧に説明してくれました。

行きつけのお店ならともかく初めてのお店を利用するなら、食事を兼ねてお店へ足を運んでみるのは必須かなと思いますけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧