注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

韓国

レス5 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
22/11/29 17:50(更新日時)

『こんにちは』は韓国語で『アnニョnハセヨ』と言います。
日本では時間帯によって(朝なら『おはよう』、日中は『こんにちは』、夜は『こんばんは』)使い分けますが、韓国では時間帯に関係なく『アnニョnハセヨ』を使います。

かしこまった場面や、位の高い人(会長、社長、大統領、大臣など)に対しては『アnニョnハシmニッカ』と言います。

韓国は日本と同じように敬語表現があり、日本以上に上下関係を重んじます。目上の人にタメ口を使う事は相当な無礼に当たる為、初対面で見た目的に自分より年上か年下か見分けが付かない場合は最初に年齢を聞いたりします。

韓国の缶コーヒーは日本のように無糖のものがなく、しっかりと砂糖が入った甘いコーヒーです。砂糖が入らないものは売り物にならないというか、お金を出して買うのになぜ無糖?と思うので売れません。しかし世界的に見て微糖だとか無糖というのが商品として人気があるのは日本くらいではないかと思います。

タグ

No.3682414 22/11/29 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/29 15:37
匿名さん1 

韓国の人は日本人が嫌いでしょ?

No.2 22/11/29 15:42
匿名さん2 

アンニョンハシムニカ>アニョハセヨ>アンニョン

カムサハムニダ>コマウォヨ>コマウォ

ミアナムニダ>ミアネヨ>ミアネ

サランスムニダ>サランヘヨ>サランヘ

ケンチャスムニダ>ケンチャナヨ>ケンチャナ

一番下位の言葉を年上に使ったらブチ切れられるって聞きました
((((;゜Д゜))))



No.3 22/11/29 15:56
匿名さん3 

韓国大好きです。
とても勉強になりました!

No.4 22/11/29 16:49
匿名さん4 

サランイはサランヘヨのこと?

No.5 22/11/29 17:50
おしゃべり好きさん5 

無糖、好まれてきてますよ。
数年前はアイスコーヒーブラックでも甘くて、コンビニで売ってるグリーンティーですら甘く、何ならマヨネーズも甘い国が、昨年はチラホラ本当に甘くないお茶がコンビニで売ってた。
カフェに行くとシュガーいる?いらない?と聞いてくれて、いらないって言うと本当に無糖で出してくれて驚いた。

韓国もそろそろ無糖も増えるんじゃないですかね?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧