注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場

長く休んでも

レス12 HIT数 302 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
22/11/30 06:02(更新日時)

同僚24歳パートが2週間休みました。
出勤時に、迷惑をかけましたとか何も言わないんですけど、いまどき何も言わないものですか? 
この人のせいで、早番が全部遅番にかわって前日に連絡しないで当日の朝に連絡してくるので、早番で出勤したのにラストまで勤務して変更させられてクタクタなのに、何も言ってきません。
コロナ陽性だったので仕方ないにせよ、一言欲しいと思うのは間違いだったでしょうか。
濃厚接触者で5日+陽性で1週間+菌が消えてないとかで+2日。
濃厚接触者で5日休むのに、最初の2日出勤してきました。報告義務を怠りました。

タグ

No.3682322 22/11/29 10:47(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/29 10:57
匿名さん1 

休んだ事に対して、一言は欲しかったって言ってもいいのでは。

  • << 7 社員の方がかわりに言ってくれました。

No.2 22/11/29 11:12
自由なパンダさん2 ( 40代 ♂ )

本人も、気不味い気持ちがあるけれどコロナ禍なので、病気を憎んで人は、憎まずかもね?
女性って1言とか言葉とか態度で表現が欲しいと思いますからね?

男性の社会では、あまり気にしないからね?
我が道を行くって気持ちが多いからね~。

若い女性ならば、仕事で、恩返しをしたら、良いけどね?

不満ならば、1言、注意をしてあげるとか教えて上げたら?

放置すると女性って蓄積して溜めて爆発すると一気に言うからね?

  • << 8 24歳パートは男性なんですけど、男性ってそういうの言わないんですね。

No.3 22/11/29 11:30
匿名さん3 ( ♀ )

若いからまだそういう気遣いが出来ないのか、そもそもの主さんとのコミュニケーションが普段から取れておらず言い難いのか。
信用できる人がいれば、その人に助言してもらうと良いかもですね。
主さんが色々しててくれたんだよ、一言謝罪とお礼言った方が良いよって。
直接言うと、角が立つし、仲に亀裂入りそう。
うちも昨日コロナの子が出て、代わりに私が出勤してますが、まともな引継ぎもなく...まあ分かるのでしてあげますが、一言言えたらなぁとは思いましたね。

  • << 9 そうなんですよね、直接言うと角がたつので私からは言いにくいです。 一言言ってくれたら、これからもフォローするんですけど、して当たり前のような態度にちょっと嫌だなって思ってしまったんです。 社員の方が私のかわりに言ってくれました。

No.4 22/11/29 13:39
匿名さん4 

>この人のせいで、早番が全部遅番にかわって〜

ってのが相手に丸分かりで、怯えて怖くて言えないのかもね
他の人には普通に謝ってたりして

  • << 10 それは無いかな。

No.5 22/11/29 14:11
匿名さん5 ( ♂ )

こっちが大人になって
全快良かったね余り無理しないで
って言う手もあったな!

  • << 11 それは、もちろん言いましたよ。

No.6 22/11/30 02:41
匿名さん6 

所詮パートだしな、時給だし、シフト制だしって思うと迷惑かけてるとは思わないとか?
そもそも一人休んだくらいで迷惑かかるとかなんて職場に問題がある。
2人コロナなったらどうするんだろ?
誰もがかかるし

  • << 12 普通に濃厚接触者と陽性で2人休んでましたけど、普通に少数でまわしてますよ。 職場の環境はこの話には関係ないです。 休んだ同僚の気持ちの話ですし、でも社員がかわりに言ってくれたので解決です。

No.7 22/11/30 05:42
社会人さん0 ( ♀ )

>> 1 休んだ事に対して、一言は欲しかったって言ってもいいのでは。 社員の方がかわりに言ってくれました。

No.8 22/11/30 05:43
社会人さん0 ( ♀ )

>> 2 本人も、気不味い気持ちがあるけれどコロナ禍なので、病気を憎んで人は、憎まずかもね? 女性って1言とか言葉とか態度で表現が欲しいと思いますか… 24歳パートは男性なんですけど、男性ってそういうの言わないんですね。

No.9 22/11/30 05:47
社会人さん0 ( ♀ )

>> 3 若いからまだそういう気遣いが出来ないのか、そもそもの主さんとのコミュニケーションが普段から取れておらず言い難いのか。 信用できる人がいれば… そうなんですよね、直接言うと角がたつので私からは言いにくいです。
一言言ってくれたら、これからもフォローするんですけど、して当たり前のような態度にちょっと嫌だなって思ってしまったんです。
社員の方が私のかわりに言ってくれました。

No.10 22/11/30 05:49
社会人さん0 ( ♀ )

>> 4 >この人のせいで、早番が全部遅番にかわって〜 ってのが相手に丸分かりで、怯えて怖くて言えないのかもね 他の人には普通に謝ってたりして… それは無いかな。

No.11 22/11/30 05:51
社会人さん0 ( ♀ )

>> 5 こっちが大人になって 全快良かったね余り無理しないで って言う手もあったな! それは、もちろん言いましたよ。

No.12 22/11/30 06:00
社会人さん0 ( ♀ )

>> 6 所詮パートだしな、時給だし、シフト制だしって思うと迷惑かけてるとは思わないとか? そもそも一人休んだくらいで迷惑かかるとかなんて職場に問題… 普通に濃厚接触者と陽性で2人休んでましたけど、普通に少数でまわしてますよ。
職場の環境はこの話には関係ないです。
休んだ同僚の気持ちの話ですし、でも社員がかわりに言ってくれたので解決です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧