注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

元カレの心理がわからない

レス4 HIT数 575 あ+ あ-

知りたがりさん( 40代 ♀ )
22/12/05 23:52(更新日時)

元彼の心理がわからない

今年の9月に別れた彼氏の行動についてご相談させていただきました。 その後の話になるのですが、単純に人として今の元彼の心理に興味がわいているところがあり、皆様のご意見をいただけないでしょうか

今年の9月に別れましたが、今でもちょこちょこ元彼から連絡がきます。ただし会おうとはしてきません
連絡の内容は、体調は大丈夫?や、ちょっと今しんどいから話したいなどといったものから、変な女に付きまとわれていてしんどいや、しんどいけどモテてモテて仕方ない、俺はかっこいいから仕方ないけど、私が思っている以上に俺はもてるんだなど。
他には仕事が大変や、精神的にまいっているとか、私以外にはこういったことが話せない、私のことは大事、これから俺らは別々の人生を歩んでいくけどもなど。

別れた今、私としては未練はなく、彼がモテようがどうでもよく、元彼から連絡きたら話を聞いたり返信する感じです。
ちなみに、私からは連絡することはありません。

話の内容も彼が一方的に話して来て、私はそっかぁ、たいへんだねと合槌うつ感じです。

自己満なんだろうなぁって思って聞いてますが、他にどのような心理で話しているのか、ご意見ききたいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.3681176 22/11/27 20:00(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/27 20:23
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

モテる男は自分がモテてるアピールしないよ。
承認欲求が強い人なんだろうね。

心理か。
話し相手が居ない(誰にも相手されない)
未練もある。

「逃した魚は大きいぞ」とアピールしたい。

なんとなくだけどスレを読んだだけで思ったのは、付き合ってる時から主さんより彼のほうが立場?が弱いような気がしてたのかなと。

見返したいって感じを受けたね。

No.2 22/11/28 01:09
知りたがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ご意見ありがとうございます!
実は別れを切り出してきたのは元カレなんです。私も何度も別れようと思っていたので、すんなり受け入れました。

なので、匿名1さんの逃した魚や未練というのが、実は理解ができず興味が湧いています。このあたりなにか思いつく心理ありますか?

彼は自分の方が立場は上とは思っていたかもしれません。私も彼に合わせていましたし。ただ、実態は彼の方が弱かったように思います。今回はかなり頑張ってると言っていたので、毎日連絡したりするようなタイプではなかったようなんです。

No.3 22/12/02 12:10
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

>> 2 ごめん、返事遅くなりました。

別れを主さんがすんなり受け入れた事が彼はショックだったんだと思うよ。

主さんが別れたくないって追い縋ってくるだろうと思っただろからね。

未練というか、良い男になってモテまくって追い縋ってこなかった主さんを見返したいって思いが強いかな。

まぁ、女々しい男なのは間違いないね。

No.4 22/12/05 23:52
知りたがりさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 ご返信ありがとうございました。
私も遅れてしまいすみません!

なるほど……すんなり受け入れたことが
ショックというのがなんか理解できた気がします。

元カレは、嘘だと思いますが
これまですんなり別れてくれなかった。
ストーカーになったり、付きまとわれたり
したといってました。
それが彼の思い描く姿だったのかもしれません。

それに私はあてはまらなかったんだなと
思いました。

どちらにしても女々しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧