注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
車中泊で職質されますか?
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

友達に彼氏を紹介しますか?男性の立場でも教えて。

レス3 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/11/27 19:33(更新日時)

仲良しの友達がいます。
彼女が結婚する時に旦那さんを紹介してもらい、旦那さんともたまに会ったりします。
彼女は私に彼氏ができると頻繁に家に連れておいでよ、4人でご飯を食べようと言ってくれます。彼女の旦那さんも同じです。

だけど私自身は彼をつれて行くことにあまり気乗りはしません。なぜかというと、彼氏と旦那さんは初対面で彼氏にしたら気をつかうかもしれないと私も気をつかう事、彼にしてみたらわざわざこのコミュニティを広げる必要があるのかと考えてしまう、少なからず彼氏の前と友達の前の自分は違う部分もあるから見られるのが恥ずかしいからです。

ママ友繋がりで子どもを通じて家族ぐるみの付き合いや、同じ職場や学校で知り合い、同じ趣味があるとかならわかるんですが、皆さん結構紹介したりする方が多いですか?
気は使いませんか?

また男性は紹介してもらう方がうれしいですか?

タグ

No.3681119 22/11/27 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/11/27 19:17
通りすがり ( ♀ kTeTv )

彼氏さんの性格にもよると思いますが、私なら友達に一度は紹介しても、その旦那さんまでは必要ないかなと思います。
友達夫婦がどう言う意図で誘うのかは分かりませんが、私自身も気を使うし。

断ると彼女の友達なのに悪いと思う必要はないってことを前提に、行く行かないは彼氏さんに聞いてみればどうでしょう?
もしかしたら行くって言うかもしれないし。
勝手に断ると後でそのことを知った時に友達夫婦も彼氏さんも主さんも気まずい感じになる恐れがあるので、「誘われてるんだけどどうしようか」って話はした方がいいと思います。

主さんと彼氏さんが結婚してからお近付きになっても遅くないと思います。

No.2 22/11/27 19:17
匿名さん2 

婚約してからで良いんじゃないかな
別れてから会うのも気まずいし

No.3 22/11/27 19:33
匿名さん3 

私は紹介したし、されましたよ。
...まあ別れましたが。

当時の元彼が幼馴染連中とよく遊んでて、私も同行することが頻繁にありました。
いつも話に出てくる人だから会ってみる?って感じでお互いご飯行きましたね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧