注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

洗濯機を借りに来ます💦

レス57 HIT数 3089 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/01/09 08:53(更新日時)

近所の人が1ヶ月前から洗濯機を借りに来ます。

私が小さい頃から知ってる人で同じマンションに住んでます。
仲良い訳ではなく、外で偶然会えば挨拶して少し世間話する程度です。
家族がいて子どもも私にはいますがお祝いなどない程度のお付き合いです。

1週間に1度、今回で4回目です。
1・2回なら分かるのですがコインランドリーも近くにあります。
休日ですが夫は仕事です。
子どもはいますがダラダラ過ごそうと思って部屋着にスッピンです。
部屋もそれなりに片付けないといけないので、負担です。
洗濯機は大きな買い物なので、買うに買えないかもしれませんが
さすがに四回目は多くないですか?前回は1人分で2回まわされました。
我が家の洗濯と合わせたら合計3回です。
しかも夕飯の時間で気を使いました。

お礼にお菓子をくれましたが、もらい物をいらないからと数個です。
小さいことかもしれないし、私の器が小さいかもしれません。
批判あるかもですが嫌です💦

今日は居留守使いましたが、電話がかかってきました。
出てないですが、どうしたらいいでしょうか?
私と同じ価値観の方いらっしゃいませんか??



タグ

No.3680985 22/11/27 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 22/11/30 16:02
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 47 その人は主さんが優柔不断な性格をもう見抜いてそうですね。 お願いすればなんでも聞いてもらえる人だ、と…。 体調不良等の理由だと「もう治っ… レスありがとうございます。

確かに見抜かれてると思うので
次、貸してといわれたら断ろうと思ってます。
舐められてますよね💦

優柔不断じゃなかったと思わせないとダメですね。

No.52 22/11/30 16:06
おしゃべり好きさん52 

他の方のレスを読んでいないので既出かもしれませんが、「コロナ禍のこのご時世に他人の洗濯物を家の洗濯機で洗わせるなと主人が怒っていたので。」
と断るのはダメですか?

  • << 54 レスありがとうございます。 その理由は私も断りやすいなと思っておりました。 主人だけだと、夫がいない時に来るかもしれないとのことで 「私も」と付けた方がいいとアドバイス貰えたので、そうやって断るつもりでいます😣 ありがとうございます。

No.53 22/11/30 16:07
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 49 横失礼します。 最初のとこだけのつもりが、最初の一文書いてたら止まらなくなりまして申し訳ないです。 毎日、地獄です 初日に家族… いえいえ、誰しも悩みってありますからね💦
レスもありがとうございました。


聞いてもらえたり、こういう場でアドバイス貰えるとスッキリしますよね。
変な人には関わりたくないですよね。

No.54 22/11/30 16:11
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 52 他の方のレスを読んでいないので既出かもしれませんが、「コロナ禍のこのご時世に他人の洗濯物を家の洗濯機で洗わせるなと主人が怒っていたので。」 … レスありがとうございます。

その理由は私も断りやすいなと思っておりました。
主人だけだと、夫がいない時に来るかもしれないとのことで
「私も」と付けた方がいいとアドバイス貰えたので、そうやって断るつもりでいます😣

ありがとうございます。

No.55 22/11/30 19:40
匿名さん55 

夫婦で話し合ったんですが、もう、貸せません。水道代も電気代も値上がりで、今、節約頑張ってます。お互い気を使うのも、よくないのでコインランドリー行ってください。これでいいです!主さん優しすぎです。

No.57 23/01/09 08:53
吉兆夢 ( qWg7Sb )

お宅の洗濯機に細工して故障を装い、
貴女はこれ見よがしにコインランドリーに行きなさい。

その後でなら断りやすいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧