注目の話題
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

洗濯機を借りに来ます💦

レス57 HIT数 3081 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
23/01/09 08:53(更新日時)

近所の人が1ヶ月前から洗濯機を借りに来ます。

私が小さい頃から知ってる人で同じマンションに住んでます。
仲良い訳ではなく、外で偶然会えば挨拶して少し世間話する程度です。
家族がいて子どもも私にはいますがお祝いなどない程度のお付き合いです。

1週間に1度、今回で4回目です。
1・2回なら分かるのですがコインランドリーも近くにあります。
休日ですが夫は仕事です。
子どもはいますがダラダラ過ごそうと思って部屋着にスッピンです。
部屋もそれなりに片付けないといけないので、負担です。
洗濯機は大きな買い物なので、買うに買えないかもしれませんが
さすがに四回目は多くないですか?前回は1人分で2回まわされました。
我が家の洗濯と合わせたら合計3回です。
しかも夕飯の時間で気を使いました。

お礼にお菓子をくれましたが、もらい物をいらないからと数個です。
小さいことかもしれないし、私の器が小さいかもしれません。
批判あるかもですが嫌です💦

今日は居留守使いましたが、電話がかかってきました。
出てないですが、どうしたらいいでしょうか?
私と同じ価値観の方いらっしゃいませんか??



タグ

No.3680985 22/11/27 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/27 15:16
通りすがりさん1 ( ♀ )

もう洗濯機貸せません
コインランドリーに行ってください

って言っていいですよ

No.2 22/11/27 15:19
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

ハッキリ言えるタイプではないので
体調不良を理由にお断りしようと思います…

No.3 22/11/27 15:25
匿名さん3 

いやいや、厚かましいですよ。
普通、一回借りるだけでもやりません。
水道代や電気代をどう思ってるのか。

体調不良なんて言わず、電話かかって来たら
1人分くらいの洗濯機なら、そこまで高く無いし、もう買われたらいかがですか?
出来ないなら、もっと親しい人に借りてください。
負担に感じています。って言って良いよ。

No.4 22/11/27 15:32
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 3 レスありがとうございます!

やっぱりそうですよね😫
私も洗濯機借りるという考えがないので
借りたいと言われたとき驚きました。
ハッキリ言えるタイプじゃないんですが
次あれば言おうと思います…。

No.5 22/11/27 17:36
匿名さん5 

「すみません、やっぱり気持ちの面でも負担に感じてしまって。コインランドリーに行ってください。」でいいです。

あと、管理人さんに一応報告しておいた方がいいかもしれないですね。

  • << 7 レスありがとうございます。 次言われたらそうします。 今回は体調悪いことにして、お断りしました💦

No.6 22/11/27 17:48
匿名さん6 

借りに来る理由は何ですか?

私なら
コロナ禍なのでごめんなさい!と
言います。

  • << 8 レスありがとうございます。 壊れたそうです。 体調悪いとお断りしたら 落ち着いたらまた貸してと言われました😫 夫も嫌がってるのですが 夫に出てもらうのはマズイですか??

No.7 22/11/27 18:19
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 5 「すみません、やっぱり気持ちの面でも負担に感じてしまって。コインランドリーに行ってください。」でいいです。 あと、管理人さんに一応報告… レスありがとうございます。

次言われたらそうします。
今回は体調悪いことにして、お断りしました💦

No.8 22/11/27 18:21
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 6 借りに来る理由は何ですか? 私なら コロナ禍なのでごめんなさい!と 言います。 レスありがとうございます。

壊れたそうです。
体調悪いとお断りしたら
落ち着いたらまた貸してと言われました😫
夫も嫌がってるのですが
夫に出てもらうのはマズイですか??

  • << 11 旦那さんが言った方が良いと思います。 壊れても余り親しくないお宅に行ける気持ちが分かりませんね。

No.9 22/11/27 18:25
通りすがりさん9 

居留守、体調不良いい手ですよね。
それでも続くようなら旦那さんから相手旦那さんに言って貰うとか。
まともな人ならウチのがそんな事してるのかって恥ずかしいと思います。

No.10 22/11/27 18:32
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。

居留守使うにも、子どもに大人しくしてもらわないといけないので
それも、また嫌です💦
相手は未婚なので1人なので、直接言うしかないです。

元々は、母の知り合いで近くに住んでるんですが今日は母から
洗濯機借りたいって言ってたって聞いたんですけど
さすがに、母も言ってくれよと思いました…

No.11 22/11/27 20:26
匿名さん6 

>> 8 レスありがとうございます。 壊れたそうです。 体調悪いとお断りしたら 落ち着いたらまた貸してと言われました😫 夫も嫌がってるので… 旦那さんが言った方が良いと思います。

壊れても余り親しくないお宅に行ける気持ちが分かりませんね。

No.12 22/11/28 09:44
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。

夫に相談しました。
会えば直接言うと言ってくれましたが
全然会う機会ないですし
夫がいない時にくるので、もう言いたくないけど直接言うしかないのかと悩んでます💦

No.13 22/11/28 09:45
匿名さん13 

母親世代って60とか?
母親の知り合いみたいだし、一回2回ならと思って貸したけど、続いて困ってるって相談すればいいと思う
夕飯時にもされたとか。
母親からお断りして貰った方がいい

  • << 18 レスありがとうございます。 母よりは、結構歳上ですが 年代はそれくらいです。 母に言ったんですが、自分で言いなさいよと言われて夫から言ってもらおうと思うと言うと それもどうなん?って言われたので 大袈裟にしたくないみたいです💦

No.14 22/11/28 14:16
匿名さん14 

物を平気で借りれる人は空気が読めない人が多い。
居留守や言い訳してもずっと続きます。
旦那に怒られたとでも言って、ハッキリ断って!

  • << 19 レスありがとうございます。 夫に怒られたは言いやすいです! 次言われたら、それを理由にお断りします。

No.15 22/11/28 20:37
匿名さん15 

下着とかもあるんですか?既に貸しているので今更ですが衛生的に…とか言う
洗剤とかも使ってるんですか?水も使いますよね そんなお礼の仕方する人ですから厚かましいですし 身内ならまだしも他人に洗濯機借りようと思わないな

  • << 20 レスありがとうございます。 確かに洗濯機借りようと思はないですよね。 前回、2回回させてって言われたとき おいおい水道代…と思ったんで すすぎ1回にして節約してる、や水道代高いからと会話でチクリと言ったんです。 そしたら、もらい物のお菓子をいらないからとくれたんですが やっぱり厚かましいですよね💦

No.16 22/11/28 20:38
通りすがりさん16 

ちょっと状況が良く分からない
洗濯機を貸すってぐらいなら仲良い友達って感じだと思うけど
そうじゃない人が人の家に洗濯機を使いに来る状況が不思議過ぎて笑うんですけど(笑)

  • << 21 レスありがとうございます。 最初、借りに来たときは母経由できました。 母は片付けが苦手で家にお客さんを迎え入れれる状態じゃないので、多分母に最初、洗濯機借りにきたけど断って代わりに私に借りたら?って提案したんだと思います。 で、洗濯機を借りに来た人は最近、身内に不幸があって凄い落ち込んでいて眠れないみたいなことを言っていたので ここで断るの可哀想だなって思ってしまって 母に貸してほしいって言ってるんだけどいいか?と連絡あって いいよと言ってしまいました。 次は洗濯機買うから、と毎回言われるんですが さすがに4回は有り得ないと思って遠回しにお断りしてるのが今の状況です。

No.17 22/11/28 21:00
社会人さん17 

普通に嫌だよ
むしろ主さん洗濯機貸してあげたの優しすぎ
私なんか普通に洗濯機壊れたとか平気で嘘つきそうだわ
自分はちょっと潔癖入ってるんで自分の物以外洗うのが基本嫌だから貸すとか絶対無理ですね
てか、コインランドリーとかあるじゃん?なぜ普通に同じマンションだからって主さん宅に借りに来るの?その人ヤバいね
いつ洗濯機買うのか聞いて良いと思う
それで具体的にいつなら使って良いか予定を決めてそれ以降は貸さないって約束してもらって良いと思うよ
本来はもう貸したくないと思うけど、何度も借りにきてるところからすると、相手は自分都合で借りにきてるから、まずそこからお前おかしいぞって教えてあげた方が良いと思う
夕飯時だと気を使うし、って普通に言って良いし、逆にこっちから、いついつなら貸せるけどっていう好条件を出しておいて、相手が洗濯機買うまでの間(具体的にちゃんと日付を決めて)その間だけだからねって言えば、条件のんでくれると思うよ
あと、もし洗濯機がこの貸し借りしてる期間中に壊れたら修理代は折半ねって言うべき
なぜ修理代の件かというと、そういう常識のない人ってケチな人が多いので出費になると思うと躊躇うからです
私ならそのような常識のない方とやり取りをしなければならない状況なら契約書交わしますね
お気の毒ですが、ハッキリ断ることも大事です。相手は図々しい方なのでハッキリ断っても差し支えないと思います

  • << 22 レスありがとうございます。 ハッキリ伝えることも大事ですよね。 皆さんの意見聞かせてもらって、少しずつ決心着いてきました! コインランドリーは何で使わないの?って思います。 歩いて5分のところにコインランドリー普通にあるんです。 実は、私がお酒好きでよく飲むのを知ってから 私の家で飲もうと言われて 社交辞令だろうと流してたら本当みたいで実行しようとするんですが この件があって凄い嫌になってきました。 子どもが低学年だし、なんで私の家なんかな?って思うんですが どう断ったらいいですか? 出来れば流したいと思ってます。

No.18 22/11/28 21:39
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 13 母親世代って60とか? 母親の知り合いみたいだし、一回2回ならと思って貸したけど、続いて困ってるって相談すればいいと思う 夕飯時にもされ… レスありがとうございます。

母よりは、結構歳上ですが
年代はそれくらいです。
母に言ったんですが、自分で言いなさいよと言われて夫から言ってもらおうと思うと言うと
それもどうなん?って言われたので
大袈裟にしたくないみたいです💦

No.19 22/11/28 21:40
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 14 物を平気で借りれる人は空気が読めない人が多い。 居留守や言い訳してもずっと続きます。 旦那に怒られたとでも言って、ハッキリ断って! レスありがとうございます。

夫に怒られたは言いやすいです!
次言われたら、それを理由にお断りします。

No.20 22/11/28 21:44
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 15 下着とかもあるんですか?既に貸しているので今更ですが衛生的に…とか言う 洗剤とかも使ってるんですか?水も使いますよね そんなお礼の仕方する… レスありがとうございます。

確かに洗濯機借りようと思はないですよね。
前回、2回回させてって言われたとき
おいおい水道代…と思ったんで
すすぎ1回にして節約してる、や水道代高いからと会話でチクリと言ったんです。
そしたら、もらい物のお菓子をいらないからとくれたんですが
やっぱり厚かましいですよね💦

No.21 22/11/28 21:51
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 16 ちょっと状況が良く分からない 洗濯機を貸すってぐらいなら仲良い友達って感じだと思うけど そうじゃない人が人の家に洗濯機を使いに来る状況が… レスありがとうございます。

最初、借りに来たときは母経由できました。
母は片付けが苦手で家にお客さんを迎え入れれる状態じゃないので、多分母に最初、洗濯機借りにきたけど断って代わりに私に借りたら?って提案したんだと思います。

で、洗濯機を借りに来た人は最近、身内に不幸があって凄い落ち込んでいて眠れないみたいなことを言っていたので
ここで断るの可哀想だなって思ってしまって
母に貸してほしいって言ってるんだけどいいか?と連絡あって
いいよと言ってしまいました。

次は洗濯機買うから、と毎回言われるんですが
さすがに4回は有り得ないと思って遠回しにお断りしてるのが今の状況です。

No.22 22/11/28 21:59
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 17 普通に嫌だよ むしろ主さん洗濯機貸してあげたの優しすぎ 私なんか普通に洗濯機壊れたとか平気で嘘つきそうだわ 自分はちょっと潔癖入ってる… レスありがとうございます。

ハッキリ伝えることも大事ですよね。
皆さんの意見聞かせてもらって、少しずつ決心着いてきました!
コインランドリーは何で使わないの?って思います。
歩いて5分のところにコインランドリー普通にあるんです。

実は、私がお酒好きでよく飲むのを知ってから
私の家で飲もうと言われて
社交辞令だろうと流してたら本当みたいで実行しようとするんですが
この件があって凄い嫌になってきました。
子どもが低学年だし、なんで私の家なんかな?って思うんですが
どう断ったらいいですか?
出来れば流したいと思ってます。

  • << 27 迷惑してることを全面に出した方が良いですよ、それは。 多分、一人で寂しいからそんな事まで言ってくる。 それならそれで、付き合いやすい人ならまあ、、 、、けど主さんは嫌気さしてるみたいだし 酒飲もうみたいに言われたら、普通の顔で え?なんでですか? 私、友達としか飲まないです。って言ってやればいいです。 多分ハッキリ言わないと、何一つ伝わらない人だと思う。 洗濯機も、母にも頼まれたし好意でお貸ししてましたけど、そろそろご自分で買うとかコインランドリーに行くとかしてもらって良いですか? 家に来られると、子供も小さいし気を遣ってしんどいです、みたいに言って。 頑張ってー!

No.23 22/11/28 22:25
社会人さん17 

>> 22 流して良いと思いますけど。
私は基本誰にでも、良いですね〜いつにしますか〜?じゃあ近くなったら連絡します〜って感じの流れですね。それで実際は関わりたくないって人には、いつにする?と聞かれてから、ごめんなさい忙しくて忘れてました〜!とかって言います。それで良い日があったら連絡します〜!を繰り返します。

○○日はどう?とか結構具体的に日取りを決めようとしてきたりする感じですか?
もしそうならすんなり日取りを決めてしまって、何かしら予定を作って近くなったら断るとかしますね。お近付きになりたくない方にはあえて嫌われるような接し方を心掛けます。

主さん余程人に好かれるタイプなんでしょうね。
自分は愛想が良いとか愛嬌があるとは言われますが、断るのに困るくらいしつこくされたことはないです。
主さん頑張って!!
嫌な時は笑顔でハッキリ断りの言葉を口にした方が相手は意外と気付いてくれます。

  • << 28 再度レスありがとうございます。 私も優柔不断ゆえに、関西人なので いけたら行くとか予定みていけたら連絡すると言うのですが 今回は特定の日を聞いてきたので、逃げきれないかもと思っています…。 仕事もしてるので 仕事や、子どもを盾にやっぱり無理でしたって断わる作戦でいきます! ありがとうございます。 あんまり言葉をハッキリ伝えれるタイプではないんですが、好き嫌いはハッキリしてるので 嫌いな人には影で意地悪するタイプです。 仲良い人には敵にしたくないって言われるので、自分で言うのもなんですが、あまり人好きするタイプではないと自覚してます。 なので、ここまでグイグイ来られることのが珍しいです💦 逃げてもダメだと思うので 今回は自分で強めに出ないといけないなと思ってます。

No.24 22/11/28 22:49
匿名さん24 

主のその気の弱さと中途半端な態度が、都合よく利用できるんでしょうね

私なら1回500円で!と金取りますよ
まぁ図々しいお願いされた時点で言い返すし、2回目に頼み込んできたら録音してわざと近所の人たちがいる前で再生して、
「どれだけ図々しいんですか?」と晒し者にしますね

  • << 29 レスありがとうございます。 言い返されたときを想定すると 言い返せる自分があまり想像できません💦 強気で出れるメンタルって どういう考え方をされてますか? 確かに、私の態度が何度でも借りて大丈夫だと思わせてるんだと感じてます。 強気で出れる人の真似をして ハッキリ言ってみたいです。

No.25 22/11/29 02:00
おしゃべり好きさん25 

そんな人いるんですか?有り得ない……。

こちらの負担になっているので次からは1回に付き利用料500円支払って下さい。出来ないならコインランドリーへ行ってくださいでいいと思う。

  • << 30 レスありがとうございます。 居るんです💦 500円だったら、ランドリー使う方が安いでもんね。 強気で言えるように頑張ります!

No.26 22/11/29 03:02
匿名さん26 

断りにくい時は私は旦那のせいにしていますよ。
既婚者ならその場にいない配偶者、もしくは相手とほぼ顔を合わす機会のない同居家族を理由にしておけば、角が立たないし普通の人はそれ以上無理強いしてきません。

私も断るの下手で元々そういう発想は無かったのですが、旦那から そんなもの適当に夫を理由にすればいいって言われて実行してみたら かなり楽になりました。
困った時はとりあえず自分に決定権ないですってふりして旦那に聞かないとって言っとくのが良いと思います。

今回の場合だと、例えば 留守中に人を家に上げるのを嫌がる旦那って事にしてしまえば、洗濯機も自宅飲みも全部断れるのでは?
洗濯機貸してるのバレちゃって…いい顔しないから内緒にしてたんだけどって。
(普通はそれで、あなたを家に入れたせいで旦那を怒らせたから もう二度とあなたを家に上げる事はできないって意味だと理解すると思います。もし食い下がってくるなら自分からはもう言えないから直接旦那に言って承諾得て下さいって言えばどうでしょうか)

あ、勿論 予め旦那さんに了承得てからね。

  • << 31 レスありがとうございます。 私も夫に相談したら 俺が会えば断ってくれると言ってくれました! ただ、仕事やらなんやらで会わないので 私が言わないといけないと思っていて 夫を口実に断ろうと思ってます! 子どももホント言うと嫌がってて 私たちが使ってる洗濯機で他人が洗濯するの嫌だ、あのおばさん嫌いと言ってくれてるので味方は多いです。 疑問に思うのが、元々は母の知り合いで母経由で洗濯機貸してって言ってきたのにも関わらず 回数が多いからやんわり言ってほしいって母にお願いしたら断られたので、なんで?と思ってます。 夫を、口実に断ります! ありがとうございます。

No.27 22/11/29 06:53
匿名さん3 

>> 22 レスありがとうございます。 ハッキリ伝えることも大事ですよね。 皆さんの意見聞かせてもらって、少しずつ決心着いてきました! コイン… 迷惑してることを全面に出した方が良いですよ、それは。
多分、一人で寂しいからそんな事まで言ってくる。

それならそれで、付き合いやすい人ならまあ、、
、、けど主さんは嫌気さしてるみたいだし
酒飲もうみたいに言われたら、普通の顔で
え?なんでですか?
私、友達としか飲まないです。って言ってやればいいです。
多分ハッキリ言わないと、何一つ伝わらない人だと思う。

洗濯機も、母にも頼まれたし好意でお貸ししてましたけど、そろそろご自分で買うとかコインランドリーに行くとかしてもらって良いですか?
家に来られると、子供も小さいし気を遣ってしんどいです、みたいに言って。
頑張ってー!

  • << 32 寂しいのはあるのかなーと思ってます。 お酒は基本、1人飲みが好きなんで 人といたら遠慮しちゃうし、子どももいるしでハッキリ言った方が良いですよね💦 洗濯機は家族皆、嫌がってるので 夫を、口実にお断りしようと思ってます。 洗濯機借りてるの言わんとって欲しかったって言われたら 子どもが昼間に知らないおばさん来たって夫に言ってしまったので事情を話しましたとでも言おうと作戦立ててます! 皆さん、やっぱり私と同じ価値観なので 背中押してもらった気分です。 ありがとうございます!

No.28 22/11/29 09:20
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 23 流して良いと思いますけど。 私は基本誰にでも、良いですね〜いつにしますか〜?じゃあ近くなったら連絡します〜って感じの流れですね。それで実際… 再度レスありがとうございます。
私も優柔不断ゆえに、関西人なので
いけたら行くとか予定みていけたら連絡すると言うのですが
今回は特定の日を聞いてきたので、逃げきれないかもと思っています…。

仕事もしてるので
仕事や、子どもを盾にやっぱり無理でしたって断わる作戦でいきます!
ありがとうございます。

あんまり言葉をハッキリ伝えれるタイプではないんですが、好き嫌いはハッキリしてるので
嫌いな人には影で意地悪するタイプです。
仲良い人には敵にしたくないって言われるので、自分で言うのもなんですが、あまり人好きするタイプではないと自覚してます。
なので、ここまでグイグイ来られることのが珍しいです💦
逃げてもダメだと思うので
今回は自分で強めに出ないといけないなと思ってます。

  • << 35 そうなんですね、すごくしつこい人と関わってしまった感じですね( ̄▽ ̄;)人との出会いって避けるのが難しい時もありますからね 大変かと思いますが、頑張ってください! 話したくないなら、相槌のタイミングでため息つくとか、無言になるとかで貴方には興味ないんですよーって顔しておけば大丈夫です(笑) 自分は大体それで嫌な人とは関わらないで過ごせてます 言い返してほしそうな相手には言い返しますが、言ったところでただの言い合いになるような相手は最初から相手にしないようにしてます 関わらないのが一番です 頑張ってください!

No.29 22/11/29 09:25
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 24 主のその気の弱さと中途半端な態度が、都合よく利用できるんでしょうね 私なら1回500円で!と金取りますよ まぁ図々しいお願いされた時… レスありがとうございます。

言い返されたときを想定すると
言い返せる自分があまり想像できません💦
強気で出れるメンタルって
どういう考え方をされてますか?

確かに、私の態度が何度でも借りて大丈夫だと思わせてるんだと感じてます。
強気で出れる人の真似をして
ハッキリ言ってみたいです。

No.30 22/11/29 09:29
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 25 そんな人いるんですか?有り得ない……。 こちらの負担になっているので次からは1回に付き利用料500円支払って下さい。出来ないならコイン… レスありがとうございます。

居るんです💦
500円だったら、ランドリー使う方が安いでもんね。
強気で言えるように頑張ります!

No.31 22/11/29 09:35
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 26 断りにくい時は私は旦那のせいにしていますよ。 既婚者ならその場にいない配偶者、もしくは相手とほぼ顔を合わす機会のない同居家族を理由にしてお… レスありがとうございます。

私も夫に相談したら
俺が会えば断ってくれると言ってくれました!
ただ、仕事やらなんやらで会わないので
私が言わないといけないと思っていて
夫を口実に断ろうと思ってます!
子どももホント言うと嫌がってて
私たちが使ってる洗濯機で他人が洗濯するの嫌だ、あのおばさん嫌いと言ってくれてるので味方は多いです。
疑問に思うのが、元々は母の知り合いで母経由で洗濯機貸してって言ってきたのにも関わらず
回数が多いからやんわり言ってほしいって母にお願いしたら断られたので、なんで?と思ってます。

夫を、口実に断ります!
ありがとうございます。

No.32 22/11/29 09:50
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 27 迷惑してることを全面に出した方が良いですよ、それは。 多分、一人で寂しいからそんな事まで言ってくる。 それならそれで、付き合いやすい… 寂しいのはあるのかなーと思ってます。
お酒は基本、1人飲みが好きなんで
人といたら遠慮しちゃうし、子どももいるしでハッキリ言った方が良いですよね💦

洗濯機は家族皆、嫌がってるので
夫を、口実にお断りしようと思ってます。
洗濯機借りてるの言わんとって欲しかったって言われたら
子どもが昼間に知らないおばさん来たって夫に言ってしまったので事情を話しましたとでも言おうと作戦立ててます!

皆さん、やっぱり私と同じ価値観なので
背中押してもらった気分です。
ありがとうございます!

No.33 22/11/29 13:13
匿名さん33 

近所の方の洗濯機が急に壊れて2度貸したことがありますが、それは汚し盛りの子供がいるのでこちらから洗濯機使う?と言いました。
(隣人と私は運転出来ず、隣人の旦那様は出張中。かといってうちの夫がコインランドリー連れて行くのもどうかと思うし、洗濯物だし)
そのお宅はすぐに洗濯機購入され3日ほどで届いてましたよ。
箱に入った贈答品のお菓子をお礼に頂きました。
購入して配達待ちでも1ヶ月は掛からないし、貸して貰える間は買う気起きないんでしょう。
期間が長すぎて緊急性もないし、断って良いと思います。
4回も貸して主さん優しいと思います。
私なら緊急性ないのに1ヶ月も貸さないです。

No.34 22/11/29 13:59
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 33 レスありがとうございます。

確かに子どもがいたら
1日2回回さないと間に合わない家庭もありますもんね💦
一人暮らしの方なんで緊急性は確かに無いです。

水道代も電気代も掛かってるのに
お礼も、好みでは無いもらい物のお菓子だけだったので
見合ってないなって感じました。
私がもし、そうなった場合は
すこし高めのお菓子を改めて持っていきますし。
少し非常識だということを分からせるためにも
言った方がいいな、と思ってます。

No.35 22/11/29 14:31
社会人さん17 

>> 28 再度レスありがとうございます。 私も優柔不断ゆえに、関西人なので いけたら行くとか予定みていけたら連絡すると言うのですが 今回は特定の… そうなんですね、すごくしつこい人と関わってしまった感じですね( ̄▽ ̄;)人との出会いって避けるのが難しい時もありますからね
大変かと思いますが、頑張ってください!

話したくないなら、相槌のタイミングでため息つくとか、無言になるとかで貴方には興味ないんですよーって顔しておけば大丈夫です(笑)
自分は大体それで嫌な人とは関わらないで過ごせてます
言い返してほしそうな相手には言い返しますが、言ったところでただの言い合いになるような相手は最初から相手にしないようにしてます
関わらないのが一番です

頑張ってください!

No.36 22/11/29 19:27
匿名さん36 

普通に嫌です。
汚いし、よその人の汚れ物、なんでうちで洗うのさ?って、私なら最初から無理です。
コロナ禍で、主人も人の出入りは嫌がるので、コインランドリーで洗濯して下さい、で良いと思います。
お菓子、渡されても、「あ、いいです、いらないです」って断りましょう。
全部、コロナ禍を理由で良いですよ笑

  • << 38 レスありがとうございます。 お菓子いる要らないにしても お詫びとかお礼とかって気持ちが大切ですよね💦 そういう意味でも夫の名前出したら ピリッとしてくれると思うのです次同じことあったら言います!

No.37 22/11/29 19:34
通りすがり ( ♀ dqRkm )

断りましょう。

あと、1回500円は言わない方が良いです。
出されたら断れなくなります。

コインランドリー行ってください。
迷惑です。

で良いですよ。

管理人にも報告。

お母さんにも、2度とこうした話は持ち込まないで。とお願いしましょう。


たった1回でも、3000円くらいの菓子折り貰って良い案件ですよ。

  • << 39 レスありがとうございます。 母にも伝えておきます💦 だいぶ迷惑ですよね… お礼がほしいという訳ではないですが 私も菓子折りくらい私でも洗濯機借りたらお礼とお詫びをかねて渡すので お菓子数個は甘く見すぎなんじゃないかと思っています。 母もその人も無神経?というか 非常識だと感じています。

No.38 22/11/29 20:38
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 36 普通に嫌です。 汚いし、よその人の汚れ物、なんでうちで洗うのさ?って、私なら最初から無理です。 コロナ禍で、主人も人の出入りは嫌がるので… レスありがとうございます。

お菓子いる要らないにしても
お詫びとかお礼とかって気持ちが大切ですよね💦
そういう意味でも夫の名前出したら
ピリッとしてくれると思うのです次同じことあったら言います!

  • << 40 お菓子とか、金額とかは、言わなくて良いですよ。 下手によこされたら、ずっと貸さなきゃいけなくなるので。 コロナ禍で、主人も(私も←「旦那さんいない時なら良いでしょ」と言われると困るから、私も…と付けた方が良いかも)人の出入りは嫌なので、これからはコインランドリーでして下さい、で大丈夫です。 ちなみに、ごめんなさい、悪いけど、とかも言わなくて良いですよ。 向こうが謝らなきゃいけない状況だから。 一回OKすると、どこまでも図々しくする人は、どこの世界にもいますから、その人だけじゃなく、嫌な予感したら、ズバッと最初から、断りましょう。 お母さんがおっしゃるとおり、とりあえず自分で断る癖つけた方が良いですよ。 戦っても戦ってもダメだ〜、となったら、旦那さんに頼りましょう。 ご近所ば○ちゃんの洗濯依頼w…なかなか無い体験ですが、断る練習ですね。 いらないお菓子も、適当に断りましょうね。

No.39 22/11/29 20:41
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 37 断りましょう。 あと、1回500円は言わない方が良いです。 出されたら断れなくなります。 コインランドリー行ってください。 … レスありがとうございます。

母にも伝えておきます💦
だいぶ迷惑ですよね…

お礼がほしいという訳ではないですが
私も菓子折りくらい私でも洗濯機借りたらお礼とお詫びをかねて渡すので
お菓子数個は甘く見すぎなんじゃないかと思っています。
母もその人も無神経?というか
非常識だと感じています。

  • << 41 年とって、独身とかだと信じ難いレベルで図々しくなってる方いるので、甘い顔しなくて良いです。 今、私の職場に来てる派遣の方が、貧乏なのはわかったけれど、カップ麺食べて、インスタントコーヒー飲んで、昨日なんて仕事時間なのに、カップ麺の残ったスープずるずる飲みながら座ってて(ここ半月くらい仕事してない。) 電話対応嫌って、無断欠勤したから辞めると思ったのに、図々しく毎日来てます。 毎月の収入は欲しいらしい。 椅子に長い抜けた白髪がべったり・・・キモイ コンタクト無いって言うから見えないからかな?と思ったけど、やっとコンタクト作って来たけど 掃除しない人でした 掃除して、とコロコロと、ゴミ箱とゴミ袋と、ブラシプレゼントしたのに埃被ってます。 も一ね、放屁しまくって臭いし、口臭臭いし、顔もバ○○ノみたいだし、ブラ苦しいってノーブラらしいんですが気持ち悪いし、来ないで欲しい・・・。 ふらふら歩き回って30分離席繰り返しては何か食べてるんだけど、何故かコーヒーのカップとかも捨てないし・・・本当に気持ち悪い やたら手をすりすりしてカサカサ音がきもい 太股、パンツの上までまくりあげて、バリバリかく、きもい 足組むのに大股開くから見たくないのにパンツ見える きもい 4にそうになります・・・ 誰かあのvあBあ56して 胃が痛い 12月1日に仕事行ってチェンジになってなかったら…

No.40 22/11/29 21:22
匿名さん36 

>> 38 レスありがとうございます。 お菓子いる要らないにしても お詫びとかお礼とかって気持ちが大切ですよね💦 そういう意味でも夫の名前出し… お菓子とか、金額とかは、言わなくて良いですよ。
下手によこされたら、ずっと貸さなきゃいけなくなるので。
コロナ禍で、主人も(私も←「旦那さんいない時なら良いでしょ」と言われると困るから、私も…と付けた方が良いかも)人の出入りは嫌なので、これからはコインランドリーでして下さい、で大丈夫です。
ちなみに、ごめんなさい、悪いけど、とかも言わなくて良いですよ。
向こうが謝らなきゃいけない状況だから。

一回OKすると、どこまでも図々しくする人は、どこの世界にもいますから、その人だけじゃなく、嫌な予感したら、ズバッと最初から、断りましょう。
お母さんがおっしゃるとおり、とりあえず自分で断る癖つけた方が良いですよ。

戦っても戦ってもダメだ〜、となったら、旦那さんに頼りましょう。
ご近所ば○ちゃんの洗濯依頼w…なかなか無い体験ですが、断る練習ですね。
いらないお菓子も、適当に断りましょうね。

  • << 43 再度レスありがとうございます。 断る練習ですね。 今まで避けてきたことなので苦手ですが必要なことですよね。 確かに中々洗濯機の貸し借りって無いですよね💦 飲みにも誘われてるんですが まだ小学校低学年の子がいるのに我が家でと言われたので 一緒にお断りしようと思います。 洗濯機を借りたということを甘く見てる気がします。 頑張ります。

No.41 22/11/29 21:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 39 レスありがとうございます。 母にも伝えておきます💦 だいぶ迷惑ですよね… お礼がほしいという訳ではないですが 私も菓子折りく… 年とって、独身とかだと信じ難いレベルで図々しくなってる方いるので、甘い顔しなくて良いです。

今、私の職場に来てる派遣の方が、貧乏なのはわかったけれど、カップ麺食べて、インスタントコーヒー飲んで、昨日なんて仕事時間なのに、カップ麺の残ったスープずるずる飲みながら座ってて(ここ半月くらい仕事してない。)

電話対応嫌って、無断欠勤したから辞めると思ったのに、図々しく毎日来てます。
毎月の収入は欲しいらしい。
椅子に長い抜けた白髪がべったり・・・キモイ

コンタクト無いって言うから見えないからかな?と思ったけど、やっとコンタクト作って来たけど
掃除しない人でした

掃除して、とコロコロと、ゴミ箱とゴミ袋と、ブラシプレゼントしたのに埃被ってます。

も一ね、放屁しまくって臭いし、口臭臭いし、顔もバ○○ノみたいだし、ブラ苦しいってノーブラらしいんですが気持ち悪いし、来ないで欲しい・・・。

ふらふら歩き回って30分離席繰り返しては何か食べてるんだけど、何故かコーヒーのカップとかも捨てないし・・・本当に気持ち悪い

やたら手をすりすりしてカサカサ音がきもい
太股、パンツの上までまくりあげて、バリバリかく、きもい

足組むのに大股開くから見たくないのにパンツ見える きもい
4にそうになります・・・

誰かあのvあBあ56して

胃が痛い

12月1日に仕事行ってチェンジになってなかったら…

  • << 44 レスありがとうございます。 凄い方が派遣にきたんですね💦 派遣された意味ないですね。 不潔というかだらしない。 12月にチェンジになっていたらいいですね!
  • << 48 あなた意地悪だね 関係ないこと書きすぎだよ

No.42 22/11/29 21:35
経験者さん42 ( ♀ )

洗濯が終わるまで、ずっと主さん宅にいてるの?
終わった頃に取りに来るの?

私なら『いい加減もう今日で最後にしてくださいね』ってちょっとキツめに言うかな。
何で?って言われたら
『迷惑です』ってね。

でも実際は、なかなか言えないんよね😅

  • << 45 レスありがとうございます。 一旦帰ってます。 毎回日曜日に借りに来てるので、 夫は仕事ですが子どもが休みなので 何処に行くつもりもなく部屋着でスッピンで居たり部屋もそんなに綺麗にしてなくて、洗濯機借りる人のために片して身支度整えてってなると、凄い気が重いというか納得いかない気持ちがあります。 けど なかなか言えないです。 言う必要があると思うので今回は頑張って言おうとは思ってます!

No.43 22/11/29 21:47
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 40 お菓子とか、金額とかは、言わなくて良いですよ。 下手によこされたら、ずっと貸さなきゃいけなくなるので。 コロナ禍で、主人も(私も←「旦那… 再度レスありがとうございます。

断る練習ですね。
今まで避けてきたことなので苦手ですが必要なことですよね。
確かに中々洗濯機の貸し借りって無いですよね💦

飲みにも誘われてるんですが
まだ小学校低学年の子がいるのに我が家でと言われたので
一緒にお断りしようと思います。
洗濯機を借りたということを甘く見てる気がします。

頑張ります。

No.44 22/11/29 21:50
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 41 年とって、独身とかだと信じ難いレベルで図々しくなってる方いるので、甘い顔しなくて良いです。 今、私の職場に来てる派遣の方が、貧乏なのは… レスありがとうございます。

凄い方が派遣にきたんですね💦
派遣された意味ないですね。

不潔というかだらしない。
12月にチェンジになっていたらいいですね!

No.45 22/11/29 21:54
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 42 洗濯が終わるまで、ずっと主さん宅にいてるの? 終わった頃に取りに来るの? 私なら『いい加減もう今日で最後にしてくださいね』ってちょっ… レスありがとうございます。

一旦帰ってます。
毎回日曜日に借りに来てるので、
夫は仕事ですが子どもが休みなので
何処に行くつもりもなく部屋着でスッピンで居たり部屋もそんなに綺麗にしてなくて、洗濯機借りる人のために片して身支度整えてってなると、凄い気が重いというか納得いかない気持ちがあります。
けど
なかなか言えないです。
言う必要があると思うので今回は頑張って言おうとは思ってます!

No.46 22/11/30 12:15
匿名さん46 

他人のパンツ洗った洗濯機なんて無理でコインランドリーさえ無理な私からしたら、家の洗濯機使われるのなんて無理無理...
今、コロナ禍で洗濯機購入してもすぐ届かないのかもしれないけど(息子が独り暮らし始めた時に洗濯機購入してから届くまで1ヶ月位かかりました)
他所様の洗濯機を借りようなんて発想普通出てこないですよね..
よほど図々しい人なのか...

断りましょう!
今は電気も水道も高いですし!

  • << 50 レスありがとうございます。 まだ買ってないと思います。 次は絶対買うといいながら帰るので、届くのが遅いのが理由ではないみたいです。 私も洗濯機を借りようとは思わないので 図々しいのだと思ってます。 確かに高いので、 物価も高騰してますし節水は日頃心がけてるので、これで水道代まであがったら 踏んだり蹴ったりなんで断ります!

No.47 22/11/30 12:45
匿名さん47 

その人は主さんが優柔不断な性格をもう見抜いてそうですね。
お願いすればなんでも聞いてもらえる人だ、と…。
体調不良等の理由だと「もう治ったか?」
外出予定の理由だと「ならいつだったら家に居る?」
今は洗濯機ですが、そのうち「電子レンジが…」「炊飯器が…」
もうなんでもありになってきますよ。
ビシッと言わないとエンドレスです。
ケチと思われても気にしない。
現状よりは楽になれますよ。

  • << 51 レスありがとうございます。 確かに見抜かれてると思うので 次、貸してといわれたら断ろうと思ってます。 舐められてますよね💦 優柔不断じゃなかったと思わせないとダメですね。

No.48 22/11/30 13:14
匿名さん48 

>> 41 年とって、独身とかだと信じ難いレベルで図々しくなってる方いるので、甘い顔しなくて良いです。 今、私の職場に来てる派遣の方が、貧乏なのは… あなた意地悪だね
関係ないこと書きすぎだよ

No.49 22/11/30 14:12
通りすがり ( ♀ dqRkm )

>> 48 横失礼します。

最初のとこだけのつもりが、最初の一文書いてたら止まらなくなりまして申し訳ないです。

毎日、地獄です
初日に家族に愚痴ったら気持ち悪いし不愉快だから2度とその話はするな。と...

職場も、少し離れた席で被害者は私だけなんです。

主さんは断れるので、断りましょう。
私も上司のヒアリングで、地獄です。って言っときゃよかった...

  • << 53 いえいえ、誰しも悩みってありますからね💦 レスもありがとうございました。 聞いてもらえたり、こういう場でアドバイス貰えるとスッキリしますよね。 変な人には関わりたくないですよね。

No.50 22/11/30 15:54
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 46 他人のパンツ洗った洗濯機なんて無理でコインランドリーさえ無理な私からしたら、家の洗濯機使われるのなんて無理無理... 今、コロナ禍で洗濯機… レスありがとうございます。

まだ買ってないと思います。
次は絶対買うといいながら帰るので、届くのが遅いのが理由ではないみたいです。
私も洗濯機を借りようとは思わないので
図々しいのだと思ってます。

確かに高いので、
物価も高騰してますし節水は日頃心がけてるので、これで水道代まであがったら
踏んだり蹴ったりなんで断ります!

No.51 22/11/30 16:02
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 47 その人は主さんが優柔不断な性格をもう見抜いてそうですね。 お願いすればなんでも聞いてもらえる人だ、と…。 体調不良等の理由だと「もう治っ… レスありがとうございます。

確かに見抜かれてると思うので
次、貸してといわれたら断ろうと思ってます。
舐められてますよね💦

優柔不断じゃなかったと思わせないとダメですね。

No.52 22/11/30 16:06
おしゃべり好きさん52 

他の方のレスを読んでいないので既出かもしれませんが、「コロナ禍のこのご時世に他人の洗濯物を家の洗濯機で洗わせるなと主人が怒っていたので。」
と断るのはダメですか?

  • << 54 レスありがとうございます。 その理由は私も断りやすいなと思っておりました。 主人だけだと、夫がいない時に来るかもしれないとのことで 「私も」と付けた方がいいとアドバイス貰えたので、そうやって断るつもりでいます😣 ありがとうございます。

No.53 22/11/30 16:07
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 49 横失礼します。 最初のとこだけのつもりが、最初の一文書いてたら止まらなくなりまして申し訳ないです。 毎日、地獄です 初日に家族… いえいえ、誰しも悩みってありますからね💦
レスもありがとうございました。


聞いてもらえたり、こういう場でアドバイス貰えるとスッキリしますよね。
変な人には関わりたくないですよね。

No.54 22/11/30 16:11
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

>> 52 他の方のレスを読んでいないので既出かもしれませんが、「コロナ禍のこのご時世に他人の洗濯物を家の洗濯機で洗わせるなと主人が怒っていたので。」 … レスありがとうございます。

その理由は私も断りやすいなと思っておりました。
主人だけだと、夫がいない時に来るかもしれないとのことで
「私も」と付けた方がいいとアドバイス貰えたので、そうやって断るつもりでいます😣

ありがとうございます。

No.55 22/11/30 19:40
匿名さん55 

夫婦で話し合ったんですが、もう、貸せません。水道代も電気代も値上がりで、今、節約頑張ってます。お互い気を使うのも、よくないのでコインランドリー行ってください。これでいいです!主さん優しすぎです。

No.57 23/01/09 08:53
吉兆夢 ( qWg7Sb )

お宅の洗濯機に細工して故障を装い、
貴女はこれ見よがしにコインランドリーに行きなさい。

その後でなら断りやすいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧