注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

好きな人に似てる人を見たあとに

レス1 HIT数 298 あ+ あ-

叶わぬ恋さん
22/12/01 11:35(更新日時)

2年近く前に好きな人がいました。片思いで実らなかったですが今はもうなんの繋がりもなく
その人がどこで何をしているのかも知らないです。でも2ヶ月近く前に電車でその人に目が似てる学生を見たりと違う日ではまた駅で顔とかは見てないですが後ろ姿とかの雰囲気がその人に似ていてちょっと顔を見たらまったく違う人でだけど一昨日くらいにまた駅で見かけてその人は向かい側の電車から降りて同じ階段で改札に向かうのが一緒でして顔を見てないのに
雰囲気が似てた人とその時同じ服装で、でもどうせ似てる人だからなーって思いでも少し近くに行って靴を見たら以前その人が履いてた靴とまったく同じでその人だと確信して声をかけようかと迷ったのですが別にいっかって思って声はかけなかったです。
だけど以前だったら好きな人を目の前にしたり見かけたりしたら胸がドキドキしてたのに
雰囲気が似てる人や目元が似てる人を見ても
好きな人を見てもドキドキしなくなって
気持ちが落ち着いていたのですが
この全てに何か意味はありますか?

またその好きな人に会える可能性がありますか?
それとも前を向くという意味ですか?

タグ

No.3680853 22/11/27 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/12/01 11:35
アラウンド ( 50代 ♂ TF8Pv )

過去に大好きだった人と似た人がいたら当時の気持ちがついよみがえってくることは片思いだったのならなおさらよくあることです。
そしてその気持ちが強ければ強いほど当時の日々の暮らし(心)がときめき、充実し楽しかったということなんだと思います。(見方を変えれば今は少し寂しい虚しさを感じる日々を送っている…)

その好きだった人は学生時代の時のクラスメートや近所の幼馴染的な人なんででしょうかね?
そうだったのならチャンスもあるでしょうがそうでなければ…

その人との関係が今はどうであれ、過去の想いを馳せ巡らせずに前向きに行こうと思うならやはりその人以上に素敵な人を見つけ楽しく幸せにあふれ充実した日々を送れるようにすることです。

そうすれば過去の想いに引きずられることなく単にいい思い出だったと回顧するだけで済むようになると思います。

今のご時世女性も待っていてもいい人に巡り合うことは難しい時代です。
趣味や習い事やSNS等を積極的に活動・活用し交友関係を広げていけばいつか素敵な人と巡り合えると思います。
良い出会いがありますように…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧