注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」

日本はなぜ性犯罪に厳しく暴力に甘いのか

レス14 HIT数 502 あ+ あ-

ミクルファンさん
24/02/15 06:03(更新日時)

18歳や19歳が17歳と合意のもとでの性行為と、50歳が19歳を暴行、どっちのほうが悪質だと思う?

私は後者が100倍悪質と断言します
日本は性犯罪にはあんなに厳しいのに暴力行為にすごく甘すぎる
暴力行為を厳罰化すべき

タグ

No.3680669 22/11/27 02:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 22/11/27 09:58
通りすがりさん2 

先ず最初に、全く比較対象に為りえない  

下は悪だが、上が普通の自由恋愛の範疇で
どの街 どの地域でも
ある程度出会い交際すれば
自然に、ありふれた事
全く悪ではない

自然な合意のどの部分が悪?なのか?

次に主は
日本は暴力に甘い? 

性犯罪は精神的肉体的にも女性の人生を壊す、最悪の暴力なのだが

主は日本は暴力に甘いだが性犯罪に厳しい?

比較対象で言ったら性犯罪は懲役刑として
年数が短いと、甘いと言われ続けているのだぞ
しかも
病気なのか刑務所が心地良いのか?
性犯罪は再犯率が高く色々甘いと問題に成っているし

世界的にも比較して甘いぞ

その暴力がなんの暴力が甘いのか詳しく細部を書かないと皆がちんぷんかんぷん
だぞ。

  • << 6 前者は青少年健全育成条例違反だが 暴力に関しては姫路でソフトボール部顧問が女子生徒を暴行しあごを骨折させた事件はレイプより悪質じゃないか?
  • << 12 暴行は逮捕すらされず懲戒解雇や減給という社会的制裁で済みますから本当に甘いです

No.3 22/11/27 10:14
匿名さん3 

その情報だけでは、どちらが悪質かは判断できません。
何か特定の事件の話について、理不尽を感じたんでしょうか。
もう少し詳細を書いていただけないと、何もわかりません。

  • << 5 2012年に神奈川で19歳の男子が17歳の女子高生と性行為をし、青少年健全育成条例違反で略式起訴され罰金50万円の刑罰を受けました。 この事件は検察が取り調べで暴力と拷問で脅迫して少年を略式起訴に同意させたようです。 19歳の少年が検察のおっさんからの暴力はものすごい怖かったでしょう。検察のおっさんの暴力に耐えかね泣く泣く略式起訴を受け入れた。正式起訴で裁判に持ち込めば情状酌量の余地が考慮されもっと軽い刑になったかもしれないのに。 正義を自称する警察と検察が被疑者より人間として最低で卑劣なことをしてることヘドが出ました。

No.4 22/11/27 10:33
匿名さん4 

裁判官が男性だと
女性の精神的な苦しみがどれほどのものかを理解できないのでしょうか?
本当に性犯罪の刑罰が甘すぎていると思います。

No.5 22/11/27 14:29
ミクルファンさん0 

>> 3 その情報だけでは、どちらが悪質かは判断できません。 何か特定の事件の話について、理不尽を感じたんでしょうか。 もう少し詳細を書いていただ… 2012年に神奈川で19歳の男子が17歳の女子高生と性行為をし、青少年健全育成条例違反で略式起訴され罰金50万円の刑罰を受けました。
この事件は検察が取り調べで暴力と拷問で脅迫して少年を略式起訴に同意させたようです。
19歳の少年が検察のおっさんからの暴力はものすごい怖かったでしょう。検察のおっさんの暴力に耐えかね泣く泣く略式起訴を受け入れた。正式起訴で裁判に持ち込めば情状酌量の余地が考慮されもっと軽い刑になったかもしれないのに。
正義を自称する警察と検察が被疑者より人間として最低で卑劣なことをしてることヘドが出ました。

  • << 7 ああ、そういうことですか。 それが全て事実なら、19歳男子、かわいそうですね。 脅迫によって自白させるなんて、酷いです。 ただ私は現場にいたわけでもない、メディアの言うことも信じる気ないので、どこまで本当でどこまで嘘か、判断するのは難しいです。 けどそれは、性犯罪の刑罰が重く、暴力に対して日本が甘いことにはなりませんよ。 先にこっちの話をしてれば、共感する人も多そうなのに、伝え方が上手じゃないんですね。 そういう悪が蔓延ってるのは残念ながら事実でしょう。なくなると良いですよね。

No.6 22/11/27 14:30
ミクルファンさん0 

>> 2 先ず最初に、全く比較対象に為りえない   下は悪だが、上が普通の自由恋愛の範疇で どの街 どの地域でも ある程度出会い交際すれば … 前者は青少年健全育成条例違反だが

暴力に関しては姫路でソフトボール部顧問が女子生徒を暴行しあごを骨折させた事件はレイプより悪質じゃないか?

No.7 22/11/27 15:06
匿名さん3 

>> 5 2012年に神奈川で19歳の男子が17歳の女子高生と性行為をし、青少年健全育成条例違反で略式起訴され罰金50万円の刑罰を受けました。 この… ああ、そういうことですか。
それが全て事実なら、19歳男子、かわいそうですね。
脅迫によって自白させるなんて、酷いです。
ただ私は現場にいたわけでもない、メディアの言うことも信じる気ないので、どこまで本当でどこまで嘘か、判断するのは難しいです。

けどそれは、性犯罪の刑罰が重く、暴力に対して日本が甘いことにはなりませんよ。
先にこっちの話をしてれば、共感する人も多そうなのに、伝え方が上手じゃないんですね。
そういう悪が蔓延ってるのは残念ながら事実でしょう。なくなると良いですよね。

No.8 22/11/27 15:13
通りすがりさん8 ( ♂ )

うん、その2つを比べたら暴行の方が明らかに悪質だろうね。

これがレイプだったり、騙して未成年と性行為だったりしたら、極悪。
合意のもとの恋愛なら、一応条例的には引っかかるかもしれないが、まあご自由にって感じ。

No.9 22/11/27 15:29
ミクルファンさん0 

>> 8 でも暴力より性犯罪のほうが非難されるのが今の日本なんですよ
性犯罪は許さない、一生刑務所に入れろとか言ってる奴は暴力は容認・絶賛する。
まずニュースでは強姦のことを暴行と言うくらい本当の暴行を軽んじます。

No.10 22/11/27 15:37
通りすがりさん8 ( ♂ )

>> 9 えっ?
強姦は極悪でしょうが!

合意の未成年の性行為と強姦を同列で論じてんの?
ちょっと議題の前提がよくわかんないですよ。


それから、暴力を容認絶賛するって何?
どこの話それ?

No.11 22/11/27 17:11
ミクルファンさん0 

>> 10 暴力を容認絶賛してる人がいます

No.12 22/11/27 20:22
ミクルファンさん0 

>> 2 先ず最初に、全く比較対象に為りえない   下は悪だが、上が普通の自由恋愛の範疇で どの街 どの地域でも ある程度出会い交際すれば … 暴行は逮捕すらされず懲戒解雇や減給という社会的制裁で済みますから本当に甘いです

No.13 22/11/28 17:20
ミクルファンさん0 

警察と検察は暴力と脅迫で罪を認めさせたり略式起訴に同意のサインを書かせたりしてるの知ってますか?
本人は無罪or軽い罪を求めて裁判を受けることを希望したのに酷い話ですよね
上で挙げたのもその一例です

No.14 24/02/15 06:03
匿名さん14 

そう?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧