注目の話題
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?
私はどうしたらいいのか

皆さんの厳しい意見でもいいのでよろしくお願いします

レス23 HIT数 1342 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
22/11/29 08:02(更新日時)

結婚前提に付き合って3年、2年半同居してる彼氏がいる26歳女です、彼氏の仕事が仕事場の事情で少なくなり生活費が厳しいと言われ彼氏が俺が次の月に後々全部返すから私のカードで生活費を払ってほしいと言われ30万の借金をして彼氏からは返せていなく4ヶ月経過、私1人できつきつで2万ずつ返しながら残り25万になりましたが払うつもりが期間が長くなって払えてなくて不安と伝えてある中1月には仕事が安定するから我慢して欲しいと彼氏に言われてるのですが、親が3年も付き合っていて顔も見てないし不安と前に言っていたこともあり私の親に挨拶をしに行こうと私から切り出し私の親と顔合わせする予定だったのがこれが理由でお金にルーズな人はありえないし、私の事を考えてくれてる人の行動と思えないと言われて挨拶しても彼氏に注意したくなるだけだから会いたくない、本当は結婚も親としては心配だから本音を言うとしてほしくないと言われてしまいました、彼氏にそれを話すと今回だけなのにこんなに言われないといけないの?と不機嫌になってました、正直兄弟からも家族からもやめたほうがいんじゃないといわれ彼氏も私の家族がそこまで会いたくないとかまでなる理由が理解できないみたいで板挟みになるように話を聞いてる状態になってて辛いです、私は借金の理由も理由ですし好きなので結婚したいのですが、彼氏が急いでこの問題を解決しようとタバコやお酒を毎日する彼氏なのですが控えてでも返そうと思ってるようには私からも見えなく親の気持ちもわかるし好きだけど彼氏が答えてくれる回答をすぐしてくれないのにももやもやし心が落ち着きません、どっちにしてもいい決断ができるようにアドバイスがほしいです、よろしくお願いします!

No.3680592 22/11/27 00:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/27 00:22
匿名さん1 ( ♀ )

2人とも貯蓄ない時点で、結婚無理でしょ
子供作っても育てられませんよ。

好きだから、以前に、生活考え直さないと。

親や兄弟の反対は最もです。

2人できちんと生活立て直して、毎月貯蓄出来て、理解して応援して祝福して貰える様にならないと、結婚しても地獄しか待ってないです。

今は主さんだけが被害者ですが、将来的にお子さんが被害者になります。

主さんも、現実をきちんと直視して、ちゃんとしましょう。

そもそも、彼の親は?
何故、主さんにキャッシングさせる必要があったのかな?

公的なところで、貸し付けもありますよ?
今はコロナ禍で、窓口に行かなくても手続きや審査も受けられます。

現実見ましょう。

• << 5 好きだけじゃやってけないですよね 私もわかってます、子供ができたとかとなると心配で先を考えられないと今の彼氏には伝えてあります、子供ができても苦労させたりしたくないので現実と向き合いたいと思います、ありがとうございます。
  • << 6 私もわかっていて彼氏には将来的に不安で今の状況だと結婚無理だよと話していました 子供ができても苦労させたりしたくないので現実と向き合わないとですね コメントありがとうございました。

No.2 22/11/27 00:22
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

別れろ。以上。

• << 7 現実的に聞くとそう思いますよね 意見をありがとうございます

No.3 22/11/27 00:23
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

なんで彼氏が自分で
30万の借金しないの?

なぜあなた名義で借りるの?

そこがまずおかしい
彼氏はとっくにブラックで
借金出来ないなら
一緒にいても苦労するだけだよ

別れな

って親は思っていますよ

• << 8 それを言われると私のカード借りる理由が自分の限度額が超えてるから使えないって言われたのを思いだしました 苦労しますよね、自分のも返せてなくて私のでもとなると、いくら今回のことが理由が理由としても振り回せられすぎてるなと将来のために考えないとと思いました、ありがとうございます

No.4 22/11/27 00:25
通りすがりさん4 

読みづらい、、、

彼氏の生活費30万の借金をあなたが返しているという事ですね?それを親や兄弟が知って、結婚を反対されているんですね?
まず、何故借金しているのを親が知ってるのか、、、あなたが言ったんでしょうか?
普通、それを知ればもちろん親も兄弟も誰でも反対しますよ。
彼女に借金を返せという彼氏も彼氏だけど、あなたも賢く言動に気をつける必要があるなと思いました。

• << 9 私も自分が辛いからと相談してしまったのも理由が理由なので反対されるのはしょうがないなと思ってます 私も言動改めながら今の彼氏とこの事について現実的に考えていきたいと思います ありがとうございます

No.5 22/11/27 00:28
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 2人とも貯蓄ない時点で、結婚無理でしょ 子供作っても育てられませんよ。 好きだから、以前に、生活考え直さないと。 親や兄弟… 好きだけじゃやってけないですよね
私もわかってます、子供ができたとかとなると心配で先を考えられないと今の彼氏には伝えてあります、子供ができても苦労させたりしたくないので現実と向き合いたいと思います、ありがとうございます。

• << 10 そもそも、主さんにキャッシングさせる時点で、怪しいです。 自分で借りたら済む話です。 仕事で給与が出ないって人も確かにいますが、寧ろ、自分は彼方此方で借りまくって、既に限度額迄借りていて、給与が出ても返済で返しきれなくなってる。んだと思います。 その時点で、借り入れ額、ヤバイと思いますよ? 信用情報調べてみては? 債務整理したとしても、借金の返済で何年もかかるか、自己破産しかない状況だと思います。 このまま籍を入れたら、主さんも巻き込まれます。 彼が主さんの姓を名乗り、本籍地も変えると言い出したら、完璧にクロです。 結婚以前に、同棲も既に風前の灯火かと・・・ 今すぐお別れして、残りの返済は勉強と思って、実家に帰るのが得策だと思います。 今なら人生やり直せますし、間に合いますよ?

No.6 22/11/27 00:30

>> 1 2人とも貯蓄ない時点で、結婚無理でしょ 子供作っても育てられませんよ。 好きだから、以前に、生活考え直さないと。 親や兄弟… 私もわかっていて彼氏には将来的に不安で今の状況だと結婚無理だよと話していました
子供ができても苦労させたりしたくないので現実と向き合わないとですね
コメントありがとうございました。

No.7 22/11/27 00:31

>> 2 別れろ。以上。 現実的に聞くとそう思いますよね
意見をありがとうございます

No.8 22/11/27 00:34

>> 3 なんで彼氏が自分で 30万の借金しないの? なぜあなた名義で借りるの? そこがまずおかしい 彼氏はとっくにブラックで 借金… それを言われると私のカード借りる理由が自分の限度額が超えてるから使えないって言われたのを思いだしました
苦労しますよね、自分のも返せてなくて私のでもとなると、いくら今回のことが理由が理由としても振り回せられすぎてるなと将来のために考えないとと思いました、ありがとうございます

No.9 22/11/27 00:38

>> 4 読みづらい、、、 彼氏の生活費30万の借金をあなたが返しているという事ですね?それを親や兄弟が知って、結婚を反対されているんですね? … 私も自分が辛いからと相談してしまったのも理由が理由なので反対されるのはしょうがないなと思ってます
私も言動改めながら今の彼氏とこの事について現実的に考えていきたいと思います
ありがとうございます

No.10 22/11/27 00:38
匿名さん1 ( ♀ )

>> 5 好きだけじゃやってけないですよね 私もわかってます、子供ができたとかとなると心配で先を考えられないと今の彼氏には伝えてあります、子供ができ… そもそも、主さんにキャッシングさせる時点で、怪しいです。
自分で借りたら済む話です。

仕事で給与が出ないって人も確かにいますが、寧ろ、自分は彼方此方で借りまくって、既に限度額迄借りていて、給与が出ても返済で返しきれなくなってる。んだと思います。
その時点で、借り入れ額、ヤバイと思いますよ?

信用情報調べてみては?

債務整理したとしても、借金の返済で何年もかかるか、自己破産しかない状況だと思います。

このまま籍を入れたら、主さんも巻き込まれます。

彼が主さんの姓を名乗り、本籍地も変えると言い出したら、完璧にクロです。

結婚以前に、同棲も既に風前の灯火かと・・・

今すぐお別れして、残りの返済は勉強と思って、実家に帰るのが得策だと思います。

今なら人生やり直せますし、間に合いますよ?

No.11 22/11/27 00:49

>> 10 自分のカード限度額来てて返せないから貸してと言われていました
私も何も考えず今回だけだからと貸したのも彼氏のためにならなかったと反省しています

別れて一人暮らし頑張ろうと思います
私は親から虐待うけて逃げるように家を出たので
実家には帰れません

彼氏と別れたくないと頑張ったのも1人になるのが怖く現実から逃げてたんだと思います
先も見えなく1人で生きてくのも辛いですが
何となく生きて頑張ってみようと思います

親切にありがとうございます

• << 14 そうですね 残念ですが、お別れするしかないと思います。 彼、限度額って言ってますが 多分、多重債務者だと思います。 一般的なキャッシングって、利子だけ返せば限度額迄簡単に貸してくれます。 困った事に、請求は、最低限の利子だけで、実際の借り入れは濁しているので、気付いたら限度額ですが、例えば限度額って○コムで800万円くらいかな? 無職の主婦でも、ご主人の収入あれば借りられてしまいます。 返すのに、他から借りて、使うのに、どんどん借りて、 返しきれなくなってる時点で、借り入れは500万円は越えてると思いますよ? 通常の借り入れ(銀行等のローン)は、返済計画も、毎月の返済額も決まっていますが、○コムとかは、とりあえず、利子を返していたら貸してくれます。 元本金分の返済出来てない時点で、通常のローンは追加融資なんてないんですけど、消費者金融は貸してくれるわけで まあ、一人暮らしでとくに財産もないなら、自己破産して踏み倒してしまう人もいますが、 今回の主さんの、2人で折半する予定で借りた賃貸なのに彼の分の家賃を負担して、破綻した。 彼の返済が出来ずに、主さん迄、借り入れした。と、どんどん状況が悪化しています。 もう、自分達では手に負えない額の借金してるって事です。 諦めてお別れするしかないですよ。
  • << 21 今までがんばった分、主さんに幸せになって欲しいな 分かれる決断!偉い! 新しい幸せとの出会いを願ってますね。 これからこれから!! 人生は 前を向いていれば開かれてくよ!

No.12 22/11/27 08:03
通りすがりさん12 

彼と親との間で板挟みって、告げ口みたいに伝書鳩しれてばそうなりますよ。

元々不安だと言っていた親にそんな話をして心配しないしないはずはない。
反対されるんだって想像の範疇です。

彼氏に親があなたとは会いたくないし娘と結婚もして欲しくないなんて言われていると伝えた段階で別れを決意したのかと思いました。
自業自得にせよそんなこと言われて挽回しようと思える程頼もしい男じゃないですよね?
反応は分かりきっています。

身内に辛い現状を訴え共感して応援して貰いたかったのも分かりますが、愛する彼氏を売った事になります。

彼氏には叱咤激励で私の親が怒ってるで効果を狙ったんでしょうけど全て逆効果。
主以外誰も結婚に乗り気じゃないし祝福もされない現状です。

取り敢えず返済されないことには話になりません。1月に仕事が安定するなら返済はそれ以降ですね。
清算してから改めて話し合って下さい。

No.13 22/11/27 11:38

>> 12 私の親に話すことになった理由もありまして
元々彼氏の口座に入ってるから大丈夫と言っていた家賃代が口座にないことを支払日前日に言われ私の元々の貯金していたお金も前の月で
1人で2人分払ってるためなくなってしまい

彼氏の親に頼めないのか彼氏に聞きましたが
無理との事、
悩んだ末に私の親に話して少し貸してもらうことになったんです

確かに私がきつかったからということもありますが、彼氏に頼むようにとお願いされ理由を説明してお金を借りることになったので

彼氏を売ったことになるのかもしれないですが
私としては親からお金を貸してくださいとお願いするのも申し訳なかったのですが

言うからには嘘をついて借りたくないと思い理由を話すことになった感じです

2人できちんと話し合ってみます

No.14 22/11/27 19:32
匿名さん1 ( ♀ )

>> 11 自分のカード限度額来てて返せないから貸してと言われていました 私も何も考えず今回だけだからと貸したのも彼氏のためにならなかったと反省してい… そうですね
残念ですが、お別れするしかないと思います。

彼、限度額って言ってますが
多分、多重債務者だと思います。

一般的なキャッシングって、利子だけ返せば限度額迄簡単に貸してくれます。

困った事に、請求は、最低限の利子だけで、実際の借り入れは濁しているので、気付いたら限度額ですが、例えば限度額って○コムで800万円くらいかな?
無職の主婦でも、ご主人の収入あれば借りられてしまいます。

返すのに、他から借りて、使うのに、どんどん借りて、
返しきれなくなってる時点で、借り入れは500万円は越えてると思いますよ?

通常の借り入れ(銀行等のローン)は、返済計画も、毎月の返済額も決まっていますが、○コムとかは、とりあえず、利子を返していたら貸してくれます。

元本金分の返済出来てない時点で、通常のローンは追加融資なんてないんですけど、消費者金融は貸してくれるわけで

まあ、一人暮らしでとくに財産もないなら、自己破産して踏み倒してしまう人もいますが、

今回の主さんの、2人で折半する予定で借りた賃貸なのに彼の分の家賃を負担して、破綻した。

彼の返済が出来ずに、主さん迄、借り入れした。と、どんどん状況が悪化しています。

もう、自分達では手に負えない額の借金してるって事です。

諦めてお別れするしかないですよ。

No.15 22/11/27 20:55
匿名さん15 

まず読みづらい
文章が終わったのなら改行か「。」してください
どんなに親しい間柄でも連帯保証人と借金の肩代わりは絶対にしてはいけない
他レスにもあるように隠れた借金が相当膨れ上がってるのでは?
日々の生活費に窮するほど仕事が無いなんてことは恐らく無いから
あなたは彼に対しては債権者なのだから、その辺の事情は聞いておいてもいいよ
その上で判断したらいい
あと、お金はちゃんと一括で返してもらってくださいね

No.16 22/11/28 01:06
大人の恋愛さん16 

自分のせいでお金が足りなくなったのを、彼女の親にしかも彼女に言わせて借りる。
有り得ません。
しかも、その後の態度。
主さんのご両親の言葉に対して憤慨していますよね。
百人に聞いたら、百人が別れろと言うと思いますよ。
残念ながら、主さん名義での借金なので、理由なんか関係なくて、返済義務は主さんに有ります。
ちゃんと払うかわかりませんが、必ず主さんに30万を返済するという一筆と免許証のコピーをとって別れましょう。
第三者に立ち会ってもらうのもいいでしょう。
結婚は生活です。
金銭面で信用できない相手とするべきでは無いです。

No.17 22/11/28 07:59
匿名さん17 ( 40代 ♀ )

親としては、借金の相談の次は結婚したいから会ってくれと言われても。
彼氏も、自分の娘にも、20代半ばにもなって親をバカにしてるのかと思います。
娘に対しては、そんな男にすがりついていることを情けなく思います。

No.18 22/11/28 08:15
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

結局年老いたら人間一人だな
と思うことは多くなる
精神的に依存しないで強くなってください
じゃないと彼みたいな人に漬け込まれるだけですね。
普通大事にしたい、将来考えてる彼女に借金させません。
のらりくらり交わして、利用できなくなったら彼はいなくなるよ。

No.20 22/11/28 11:03
匿名さん20 

お金を主親に借りに行く時に、当人の彼氏も行って貸してくださいって頭を下げるのが普通だと思います
借りてきてじゃ、話になりません
親が毒親だろうが、なんだろうが、その借り方はないです。
毒親なんだから、毒親だから関われないって突っぱねたらいいし、彼氏にも30は出せない無い袖は振れないで、貸さなきゃいいんです。
渡すにしてもあげても懐が痛くない、返さなくてもいいギリギリのラインで渡すんです。
今回だけなのにって彼氏はいいますが、世の中を見て下さい。
一度の不祥事で、信頼って失墜するんですよ。

No.21 22/11/28 19:23
恋愛好きさん21 ( ♀ )

>> 11 自分のカード限度額来てて返せないから貸してと言われていました 私も何も考えず今回だけだからと貸したのも彼氏のためにならなかったと反省してい… 今までがんばった分、主さんに幸せになって欲しいな

分かれる決断!偉い!

新しい幸せとの出会いを願ってますね。
これからこれから!!

人生は
前を向いていれば開かれてくよ!

No.22 22/11/28 22:18
匿名さん22 

親が反対してるのなら、それは結構正解なんだよ
周りがやめときな!って人は本当にダメだから結婚するのは自由だけど、絶対お金で揉めて離婚になるよ!私の周りだけのデータだけど、95%離婚してるから

No.23 22/11/29 08:02
通りすがりさん23 ( ♀ )

別れな。

彼は主さんに返済しながらまた他に借りるアテ探したり、借りてる最中に新たに別の理由でお金貸してって言ってくる。

貸せないって言うとじゃあ別れる、ってチラつかせてくるし別れたらきっと返さないよ。

結婚するだなんて何故思えるのですか?
人生の不幸フラグ立ってますよ。

まず親に会わせて

「返済滞らせておきながらタバコもお酒もやってるのは有り得ない。節約すら出来ない自分の欲をセーブ出来ないあなたに娘を幸せにできるとは思えない。ましてや子供が出来たら、家族を養えるとも思えない。お酒、タバコを節約し、完済。結婚考えるにも最低限の事は見せろ」 

と言ってもらって、事前に親と打ち合わせて、その場で完済します、と親の前で署名させて返済させて下さい。 

気を悪くされるかも知れませんが、つけこまれてるんですよ。

彼にとっては主は無期限かつ利息つかない夢のキャッシングサービスでしかありません。

目を覚さないと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧