注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男性意見を求む!

レス6 HIT数 312 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/11/28 00:33(更新日時)

男性に質問です。

自分の仕事が夜勤のある仕事をしています。
共働きの妻が結構な頻度で友達と遊びに出かけます。主人が休みの時はほぼ主人と過ごします。日勤、夜勤のときどちらもお弁当はかかさず作り、ご飯の支度もします。

ただいない時間帯に家にはいない、友達と遊ぶ、夜勤の日は実家で泊まる。
妻に遊びすぎだよとか不満を感じたりしますか??

22/11/26 19:27 追記
夜勤があるのは主人です。
おかしな文章ですみません。

タグ

No.3680364 22/11/26 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/26 20:18
匿名さん1 

要は、旦那が休み(家に居るとき)は一緒に居る。
旦那が夜勤している(家に居ない)間は、友達と遊んだりして、自分も家に居ないという事ですね。

生活費折半の上で、友人と遊ぶ金は御自分で出しているのであれば、遊び過ぎとは思いません。
自分の休みに、自分で稼いだお金で遊ぶのは自由ですから。
金銭的に旦那に頼っている状態で遊び歩いているなら、少しは罪悪感を覚えても良いかと。

No.2 22/11/26 21:05
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そういう事です。
まとめていただきありがとうございます😊

なるほど、男性は金銭的な面が気になるくらいなんですね。意外とよく出歩くなとかは思われないんですね。

No.3 22/11/26 21:41
匿名さん1 

>> 2 私の意見を男性一般の意見とされるのは、ちと語弊がありますが…

インドア趣味だろうと、アウトドア趣味だろうと、趣味は趣味なので。
家に居ること=善とは限りませんし、外で遊ぼうと家で休もうと自由です。

そして、金銭面がどうとかではなく、やるべきことをやった上で、たまの休みを趣味に費やす事は責められる謂れもないという主旨です。

もちろん、旦那の趣味の時間も最大限尊重してあげて下さい。

No.4 22/11/26 21:51
通りすがりさん4 ( 40代 ♂ )

万が一の時とか?
考えませんか?
【行くなとは、言いませんけど】その頻度にも寄ると思います。
男性心理と女性心理の違いだと思いますけど。

男性は、ある程度、ハメをはずしても良いけど。
遊ぶのも程度と言う物があると思います。

つまり、浮気のレッドラインと同じで男性でも、嘘をついて男性と合うと?
浮気と言う人が居るし、肉体関係が無ければ、浮気と成らないと言う人も居ますからね?
またキスくらいでも浮気と言う人も居ますからね?

貴女の旦那さんの価値観の問題だと思います。

でも、僕も、止めて欲しいと思います。
旦那が、寝ないで家族の為に汗水をかいて仕事をしてるのに、妻が夜に遊ぶと言うのは、嫌ですね?

例え実家でも、良い気持ちには、成らないと思います。
それで旦那が不満を持って浮気をする可能性もあるからね?
妻が遊ぶならば、旦那も夜遊びをしても良いですか?

逆の立場ならば、良いですか?
もし、旦那が単身赴任をして妻が居ないので、夜に遊びをしても良いのですか?

相手の立場に立って考えるのも必要不可欠だと思いますけどね。

No.6 22/11/28 00:33
匿名さん6 

まぁ 子供が生まれるまでの自由ですから
ほっといたら?と思います

今のうちに存分に遊ばせてあけたら?未練なく子育て出来ると思う

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧