注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

ひたすら煽り運転をする

レス3 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
22/12/11 19:27(更新日時)

毎日ペアで組んでる人の運転が荒く怖いです。1日に回る件数が決まっていて少しでも早く着くよう思ってるのか裏道や細い道路でも常に60キロで走行します。

歩行者側の信号が赤で変わりそうな時も急ブレーキが多く、目の前しか見てない感じです。

前の車が法定速度守って運転する中、煽るかのように近く車間距離も全くない状態を続け前がいきなりのウィンカーで曲がって急ブレーキかけた時も(何?危ないじゃん)と睨み付けてました。

煽られた車間距離もない状態で急ブレーキは自業自得だと思いました。

タグ

No.3679872 22/11/25 23:39(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/11/26 01:48
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

そのペアの方の運転は問題ある。
それが大前提。
当たり前です。

しかし、個人的には法廷速度でしか走らない車も急にウインカーをつける車も、結構迷惑です。

安全運転さえすれば、マイペース運転をしていいってわけでもない。
運転は譲り合い精神を大事にして欲しいです。
遅い車は後続車に道を譲るくらいの余裕は欲しいです。

そんな後ろに気を配る余裕すらない下手くそなドライバーは正直、運転しないで欲しいです。
事故を誘発するから。

そういう意味では主さんのペアも煽られた車も同罪だと思っています。

正直、本当に運転が下手なドライバーにはイライラさせられますよ。
曲がれるのに曲がらない。
渡れるのに渡らない。
合流する車を何台も入れさせる。

自分はせっかちなんで、我慢するしかないから、ほんとツラいです。

こんなヤツもいる事を理解して下さい。
下手くそも罪です。

ルームミラーにぬいぐるみを吊ったり、ダッシュボードを無駄に飾る余裕があるなら、運転中の視野を狭めるようなモノは置かずに運転の腕を磨いて下さい。
練習して下さい。頼むから。

っていつも思います。
脱線してすいませんでした。
自分が間違ってる事はわかってますよ。

• << 3 レスありがとうございます。 法定速度しか出さない車に通勤中よく会いますがそれでもイライラしつつも煽らずに車間は空けます。煽って事故ったらそれはそれで自業自得ですし。 ただ法定速度40に対し60出してる車に対しペアの方は煽ります。前と一緒に曲がる時も 後ろにピッタリ状態です。 逆に自身が煽られた際は全く気にしてないのが謎に感じます。

No.2 22/11/26 03:13
通りすがりさん2 ( ♂ )

けど法定速度をガチガチに守る運転も悪い。渋滞が生まれるから。
運転が上手い人は臨機応変に走る。

No.3 22/11/26 19:57
匿名さん0 

>> 1 そのペアの方の運転は問題ある。 それが大前提。 当たり前です。 しかし、個人的には法廷速度でしか走らない車も急にウインカーをつける… レスありがとうございます。

法定速度しか出さない車に通勤中よく会いますがそれでもイライラしつつも煽らずに車間は空けます。煽って事故ったらそれはそれで自業自得ですし。

ただ法定速度40に対し60出してる車に対しペアの方は煽ります。前と一緒に曲がる時も 後ろにピッタリ状態です。

逆に自身が煽られた際は全く気にしてないのが謎に感じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧